« 趣味のお花 | トップページ | 阿蘇ミルク牧場へ »

2005年10月 8日 (土)

ついに我が家に新型ヘルシオ!

ついに来た~!!新型ヘルシオ~♪ (*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

今日待ちに待ったヘルシオ我が家にきました~♪
悩んだあげく結局白のヘルシオにしました。DSCF1078
最初かわいいから赤にしようと思ってたんですけどね。
Simple is Best っていうか弟の助言もありまして飽きのこなさそうな白にしました。
将来台所と居間が一緒の家になっても白ならインテリアともしっくりいくかなぁと思って・・・。
さすがヘルシオ!
ほかのオーブンと違って見た目の格好良さはなかなかのものだと思いません?
とりあえず設置段階ですっかり気に入ってしまいました。

それからまずはからだき。
20分ウォーターオーブンでからだきしたのですがけっこうな湯気が出てきてびっくり!
これで準備完了!
マニュアル本を読むといろんなレシピも載っている。
がぜん料理の意欲が沸いてきた!!
が、けっこうややこしい。使いこなすまでしばらくかかるかも・・・?
だってオーブンもグリルもレンジもウォーターを使うのと使わないのとあるしどのメニューにどれを使えばいいのかまだ把握できていない。
ゆっくり研究しよう!

早速今晩の夕ご飯、ヘルシオ使用!
といっても旦那がヘルシオの実演販売で感動した揚げ物のさっくり温めを試したいとのことでスーパーでトンカツ1切れと鳥のから揚げを少しだけ酒のあてにと購入。
これじゃ、ヘルシオ買った意味ない・・・?!
と思いつつも二人でジムに行き帰りが7時過ぎだったので夜ご飯ができるまでのつまみに仕方なく買ってあげる。
うん!美味しい~♪
まわりはサクッ。中はふんわり。
レンジではできない技。。。しかも思ったより短時間でできた。
ヘルシオはいいけど時間がかかりすぎると聞いていたが新型ヘルシオは余熱時間がなくなったのでかなり時間短縮できるようだ。
入れて8分。通常のレンジより時間はかかるがこの味を食べたら許せる範囲だ。
網の下には油が落ちている。
おつまみを温めている間に今日のおかず、鮭ときのこのホイル焼きの準備をする。
準備といってもアルミホイルに輪切りの玉ねぎを敷き塩胡椒した鮭をのせ、シメジとまいたけ黄色のパプリカをのせ白ワイン、醤油を少々ふりかけ、バターとレモンを入れて包むだけ。
ヘルシオのウォーターオーブン 200℃ 余熱なしで11分でできあがりだ。
なかなか美味しかった。
が、いままでホイル焼きを作ったことがないのでレンジと比べてどうなのかはわからない。
きっと美味しい・・・と思いたい。
オーブンに入れている間にシュリンプサラダを作る。
ヘルシオは入れてしまうとあと手がかからないところがいいみたい。
洗い物も鍋を洗うより簡単だ。
今度はヘルシオの醍醐味、揚げ物を作ってみよう!
食卓にバリエーションがでてきそうな予感である・・・(?)

|

« 趣味のお花 | トップページ | 阿蘇ミルク牧場へ »

コメント

あれから7年も経つんですね。
普通の電化製品の耐用年数を過ぎてるので
修理しても別の不具合が発生する可能性大。

投稿: しん | 2012年7月 3日 (火) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/6309923

この記事へのトラックバック一覧です: ついに我が家に新型ヘルシオ!:

» ヘルシオ その1 [ちょりっちな生活]
ヘルシオ01.innerHTML=ExText(); [続きを読む]

受信: 2006年1月 5日 (木) 11:42

» ヘルシオ その1 [ちょりっちな生活]
ヘルシオ01.innerHTML=ExText(); [続きを読む]

受信: 2006年1月 5日 (木) 11:57

» ヘルシオ その1 [ちょりっちな生活]
ヘルシオ01.innerHTML=ExText(); [続きを読む]

受信: 2006年1月 5日 (木) 14:10

» ヘルシオその2 [ちょりっちな生活]
ヘルシオ02.innerHTML=ExText(); [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 18:10

» ヘルシオその2 [ちょりっちな生活]
ヘルシオ02.innerHTML=ExText(); [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 18:12

« 趣味のお花 | トップページ | 阿蘇ミルク牧場へ »