« ベランダガーデニング | トップページ | ヘルシオ販売員 »

2005年11月24日 (木)

ヘルシオでおもてなし

今日は旦那さんの会社関係の人2人が我が家に来ました。
何度か来られているのでお友達のような感じ。

我が家に来る時はいつもだいたい鍋か粉もん(お好み焼き)なんですが
今日はヘルシオの威力をご紹介したく(?)いつもとは違うメニューでおもてなししました。

メニューはヘルシオでスペアリブ
ハバネロ入りペンネアラビアータ
グリーンカレー
生ハムサラダ
ボジョレーヌーボー

スペアリブを焼く前に旦那が超簡単鶏肉のから揚げを実演したいということで
から揚げも作りました。

から揚げ、スペアリブともヘルシオ君のおかげで美味しくできました。
お友達も油で揚げないから揚げなんて最初は想像もつかない様子でしたが
食べると美味しいと好評でした!!
本当にヘルシオはおりこうさん!

私はヘルシオの宣伝をする訳ではないけれど2人とも「いいなぁ」と
興味をもたれた様子。
そのうち一人は一人暮らしだが本当に買っちゃったりして・・・(?)
でもほぼ焼くだけでから揚げができるんなら一人暮らしでも充分活用できるはず!!

食後にエスプレッソメーカーでカプチーノを作る。
これも美味しいと好評♪
しかしミルクがいまいち泡立たない。
原因がわからずミルクを温めたり工夫をしてきたが
今日説明書をだして友達に見せて原因が判明!!

なんとミルクを泡立てる蒸気ノズルの先をキャップだと思って
外してミルクに入れていたのである。
そのキャップだと思い込んでいたものがないとあまり泡立たないのだ。

よく見るとどう見てもキャップには見えないのに・・・

もう大笑い~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

あ~やっと泡立たない謎が判明!!
これからはもっと美味しいコーヒーが飲める!
(充分美味しかったけどね・・)
おかわりして2杯も飲む。

ヘルシオ&エスプレッソメーカーの大活躍の日でした!!

|

« ベランダガーデニング | トップページ | ヘルシオ販売員 »

コメント

メンテナンスで書き込みできなかった。。。

ヘルシオって便利なのねぇ~
でも、買えない・・・
こないだ、TVと洗濯機が壊れて買い換えたところ~。+゜(゜ノД`゜)゜+。ウゥ...

ヘルシオ(水オーブンかな??)待ってろよ~~!!

投稿: まこ | 2005年11月24日 (木) 19:21

電化製品って不思議と1つ壊れたら次々と感染して壊れていきますよね~。
なんともない時はそうでもないのに・・・
レンジ買い替えの際はぜひ候補にいれてあげてやってね。
とっても優等生ですよ。
中の鉄板が2枚だと言うことないんですがね・・・

投稿: まこちん | 2005年11月24日 (木) 22:56

ご馳走様でした。m(__)m
グリーンカレーが最高でした。
ヘルシア欲しくなったし…
でも、名古屋名物あんかけスパゲッティもどうぞ!

投稿: マジシャン | 2005年11月24日 (木) 23:51

いえいえ、どういたしまして~。
今度来たときはマジック教えてくださいね。
名古屋名物あんかけスパゲッティも食べたら
感想をアップしま~す。

投稿: まこちん | 2005年11月25日 (金) 00:12

名古屋名物あんかけスパゲッティですと・・・
何か~未知の食べ物だわ。。。

σ( ̄。 ̄*)ワタシ~名古屋は長久手にも住んでました~o(* ̄▽ ̄*)o イヒヒ~!
万博のあったところよ!

しかし、名古屋は喫茶店多いよね~~!
ほんで~けったいなメニューもあるし・・・

あんこサンドもあったような気がする!

投稿: まこ | 2005年11月25日 (金) 19:42

★まこさん
あら、まこさん名古屋にも住んだことあるの?
名古屋は独特の食文化ですよね。
喫茶店で変わったメニューがあることでも有名ですよね~。
う~ん、あんかけスパゲッティどんな味だろう???

投稿: まこちん | 2005年11月25日 (金) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/7291529

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシオでおもてなし:

« ベランダガーデニング | トップページ | ヘルシオ販売員 »