« 手作り | トップページ | カウンター設置 »

2005年11月15日 (火)

素材の良い人

今日はお仕事はお休みでしたが、紀宮さまのご結婚式ということでお昼からはテレビに見入ってしまいテレビ三昧な休日となってしまいました。

私は昔から皇室番組が大好きだ。

皇室番組を見ていると心が和やかになるというか癒されるというか・・・
気が付くとテレビを見ている自分がにこやかな顔になっている。

そうだ!
皇室の人達に共通している点はいつもにこやかだということ。
普通にしている時もいつも笑顔で口角が上がっている。
今日の黒田さんもそうだった。
やっぱり皇室にふさわしい人なんだなと思った。

そして紀宮さま。
本当ににこやかでキレイでした。
今まであまり注目していなかったんですが(ゴメンナサイ)今日の紀宮さまは輝いていらっしゃいました。

決してきらびやかではないけれど質がよく上品なドレス。
決して派手ではない質素なお式でしたが近しい人たちだけの和やかな披露宴。

でもお嫁入り道具に5客10万円という九谷焼の湯飲みを選ばれているそう。
いい物を長く大切に使われるというお考えだそう。。

随所にお二人の物の考え方や価値観みたいものがあらわれていて、私は何か考えさせられるような気持ちになりました。

きらびやかな衣裳を着ていなくてもとても上品で気品があり
本当に育ちの良さが感じられる。(皇室なんだから当たり前か・・・)
本当のセレブとかお嬢様ってやはり素材が違うのだと思う。
どんなに着飾ったりブランド物を身につけてもやっぱり素材が大切なのだ。

お料理でもそうだ。
本当に素材のいい食べ物はあれこれ調味料をつけくわえなくても素材の味だけで充分美味しい。
素材の美味しさが一番のご馳走だと思う。

素材の良い人・・・
着飾らなくても気品の感じられる・・・そんな素材の良い人になりたい。

その為に常に自己研鑽を怠らずに日々の生活を過ごしたいと思います。
(ヨン様が好みのタイプの女性は自己研鑽を怠らない女性だそうで~す♪)

|

« 手作り | トップページ | カウンター設置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/7134343

この記事へのトラックバック一覧です: 素材の良い人:

» 四月の雪プレミアムBOX(初回限定生産) [楽天通販 ]
四月の雪プレミアムBOX(初回限定生産) ヨン様パワーはやはり健在ですね〜  冬ソナのどこがよかったのかよくわからないtakahir1ですが....  会社の方が早速 このDVDの話をされておりました。。。 実は冬ソナ第一話しかみた事ありません(-_- [続きを読む]

受信: 2005年11月16日 (水) 05:17

« 手作り | トップページ | カウンター設置 »