« 年末に向けて・・・ | トップページ | ベランダガーデニング »

2005年11月21日 (月)

アフェリエイト

今日はいつもと違うお教室で3授業ありました。

1授業2時間。といっても途中10分ほど休憩はありますが
けっこう疲れました。
6時半すぎに終わり帰ったら7時半。

なんで今日の晩御飯は簡単にヘルシオでさんまの塩焼き。
写真は撮り忘れた。。。
ヘルシオで魚を焼くと本当に美味しい。
もうガスコンロには戻れない。。。
中がふっくらできてしかもひっくり返さなくてもよいから楽チン♪
あとはマカロニサラダ、春菊の胡麻和え、もずくときゅうりの酢の物。

最近アフェリエイトをしているブログをよく見る。
そういうブログはやっぱりたくさんの人に見てもらうのが大事だから
アクセス数を増やそうと頑張っているんだろうな。
でも広告ばかりのブログってごちゃごちゃしていて個人的には
あまり好きではない。

それが私も楽天のアフェリエイトを知らぬ間にしていたことに最近気づいた。
先日楽天で買い物をした時にポイントを使ったのだが
知らぬ間にポイントがついていたのだ。
明細を調べてみると以前足を空気圧で締め付ける健康器具を買った時
レビュー(感想みたいなもの)を書いたことがあった。
どうもそのレビューを見て購入した人がいるようなのだ。

で、その購入代金の1%が私のポイントとなり
買い物をした金額からそのポイント分が安くなったというわ訳だ。

ビックリ!!
そんな仕組み知らなかった。。。
まっ1%なんてわずかな金額だが金額なんかより自分のコメントを見て買った人がいるというのがなんだか嬉しいような気がする。。。
それがアフェリエイトの醍醐味なのかも・・・?

私は買い物が好きだ。
買い物をする時はけっこう研究もする。
それから何でも情報を集めるのが好きだ。
そして、いい物は人にも勧めたくなるし教えたくなる。

アフェリエイト・・・職業にする気はないが自分の好きなもの、
興味のあるもの、美味しいものを紹介するのって好きかも・・・?

ってな訳で時々ここでも紹介したいと思います。
あくまで商売ありきではなく自分がよいと思うものだけ限定に・・・

手始めにコレ♪
今買おうと検討中のもの。
可愛いものは教えたいような教えたくないような・・・

【リトルムーン夜会巻きコーム】ロンド《L24》  http://www.rakuten.co.jp/han-world/646323/646350/653970/#668613

私はアップスタイルが好きです。中でも夜会巻きは大好き♪
このサイトそのアップの仕方まで動画で教えてくれるんですよ。
これからのパーティーシーズンにピッタリ。
たくさんありすぎてどれを買おうか検討中です。

|

« 年末に向けて・・・ | トップページ | ベランダガーデニング »

コメント

こんにちは、VIVACEです。
やっと、、、「生まれ来る子供たちのために」ダウンロードしました!
やり方がよくわからなくてこんなに時間がかかってしまった(><)
まこちんさんのBlogに気付かなかったら・・・永遠に手に入らんかったかも!?
感謝しておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ
ハバネロは成長が止まっております・・・ヽ(TT◇TT)ゝ

投稿: VIVACE | 2005年11月22日 (火) 01:20

ルンルン♪ヾ( I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

夜会巻きですか。。。
いいなぁ~そんなことしたら、ただのくたびれたおばさんになってしまうぅ~ε=(。_ _)。ドテッ!

投稿: まこ | 2005年11月22日 (火) 20:50

★VIVACE さん
こんにちわ!
ダウンロードされたんですね!
ご報告ありがとうございます~♪
そうそう11月中だもんね。手に入れられるのは・・・
VIVACE さんはミスチルが好きなんですよね?HPのプロフィール見ました!
ミスチルファンならなら絶対欲しい1曲ですよね!!
うちのハバネロはまだ赤くなっていないのがいっぱいついていますが徐々に赤くなっています。
今赤くなったのが4つほど付いています。
明日収穫しようと思います!

★まこさん
夜会巻きしたらくたびれたおばさん!?
そんなことないですよ~。
まこさん若いじゃないですかぁl。。。
確かにアップってちょっと間違えたら
おばさんっぽくなるから、髪飾りはかわいいのをしなきゃ!!
私はパールのも買おうかなぁと今オークションに応募しています。

投稿: まこちん | 2005年11月22日 (火) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/7255899

この記事へのトラックバック一覧です: アフェリエイト:

« 年末に向けて・・・ | トップページ | ベランダガーデニング »