« 第九合唱~♪ | トップページ | 素材の良い人 »

2005年11月14日 (月)

手作り

私は手作りが好きな方だ。

何故だろう・・・?
作った方がなんでも買うより安いからなのか、作っている過程が好きなのか、
完成した時の達成感が好きなのか・・・
わからないけど、なんとなく手作りが好きだ。

きっと母の影響は大きいだろう。

小さい時から私は当たり前のように母の手作りの服を着て
手作りのマドレーヌやお菓子を食べていたから
手作りに抵抗がないのかもしれない。

当時はTシャツやスナック菓子に憧れたりもしたケド・・・
今ではそんな環境で育ったことが、今の私に
大きく影響しているのだと思う。

2005_1105_213801AA これは、母の最新作。
孫に今度出席する結婚式に着るドレスを作ったそう。

カワイイ♪

商売したら?と言いたくなる。

DSCF0399 結婚式といえばコレ。

友達のブーケをボトルフラワーにしてプレゼントしたもの。

これは私の手作り。

最近趣味のボトルフラワーは全然作っていない。
もっぱらガーデニングばかりに熱中してしまっている。

最近はビーズ作りもしばらくしていない。
手作りが好きな私も意欲に波があるのだが、今何か作りたい衝動にかられている。
秋の夜長にネットばかりしないで何か作ろうかな。。。

明日はお休み♪
ゆっくり考えようっと!

|

« 第九合唱~♪ | トップページ | 素材の良い人 »

コメント

なんか華やか!!
やっぱまこちんさんはセレブだなぁ~w
昼はお弁当持ってきて見せてください!
料理がすごく上手いでしょー!?

なんかYさんが微妙ですね;;
去る前に飲み会しないと・・・
Yさんの引継ぎはまこちんさんで~~!!

投稿: インストラクターT | 2005年11月15日 (火) 02:46

\((;◎_◎)/ おぉぉぉぉっ!

σ( ̄。 ̄*)ワタシ~も手作り&ガーデニング好きよ!
仲間(。◕ˇ艸◕)ププッ

今度~写真UPします! 

投稿: まこ | 2005年11月15日 (火) 11:13

★インストラクターTさん
お弁当は無理ってか朝弱いんですよね~私。
朝は顔違うって言われたりするくらい。σ(^_^;)
Yさんかなりストレス溜まっている様子。
引継ぎなんて言わず引き止めて~!

★まこさん
写真見たい~♪
ぜひミクシィででも写真アップしてくださ~い!

投稿: まこちん | 2005年11月16日 (水) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/7114700

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り:

« 第九合唱~♪ | トップページ | 素材の良い人 »