« ありがとう・・・ | トップページ | 一人ご飯 »

2005年11月30日 (水)

主婦の楽しみ♪

仕事が休みの為専業主婦のお友達と街でランチをする。

上の裏通りにある「るぽわそ」というお店・・・

ビルの2階にあり一見わかりにくい隠れ家的なお店。
でもこじんまりとして雰囲気もよくなかなか美味しかったです。

スープ、メイン料理(鶏肉の赤ワイン煮)、パン、デザート、コーヒーで1700円。
今度夜も行ってみたいと思いました。

平日のお昼友達とランチする。。。

フルで働いていた時代に私が憧れていたこと・・・

営業で外回りをしていた頃はいつも昼食は外食でしたが
ゆっくりと食べる余裕もなく、いつも慌てて一人で食べていた。

ふと周りを見るといつも奥様方がランチをゆったりと食べている姿が目についた。

専業主婦の特権だなぁと憧れたりもした。

その頃の仕事はクレーム処理も多くストレスもたまりやすい職種だったので(まっ私はあまりストレスを感じない方でしたが・・・)そんな奥様方を見て、きっとストレスもなく穏やかな生活をされているんだろうなぁと漠然と思っていました。

去年熊本に来てからしばらく念願の(?)専業主婦。

来たばかりの頃はあまりお友達も少なく優雅にランチなんてことは滅多になかったが、毎日ジムに行ったりガーデニングやビーズを始めたりと好きなことをして過ごせる喜びを感じていた。

でも、そんな生活にも慣れるとやはり物足りなく感じた。
刺激が少ないことが私には物足りないのだろう。

そんな時にパソコンの学校に通うようになり、毎日10時から5時頃まで通っていた。
お友達もいっぱいできたし充実していた5ヶ月間だった。

そして現在週3日シニア向けのパソコンスクールで働いている。

仕事、そして専業主婦とどちらも楽しみたいという私の欲張りな希望が今叶っている。

仕事も人と触れ合うことの好きな私には性に合っている。

フルで働いていた頃は本当に時間的な余裕がなかったが、今は違う。
仕事に行っても終わってからジムに行ったり家事をする時間的余裕もある。

余裕があるからこうしてブログをしているのだが・・・
そのせいで家事がおろそかになっているのも現実だが・・・(゜_゜i)・・・

という訳で現状に感謝して仕事も家事も(?)頑張らねば!!

|

« ありがとう・・・ | トップページ | 一人ご飯 »

コメント

ここ見てなかった・・・アウ!

そっか~今が一番いい時ね!
仕事と主婦業、どちらもそつなくやり遂げてる感じ。。。

σ( ̄。 ̄*)ワタシ~はどうだろうか?
ちょい仕事と言うか、奥様に体操を教えてます!
おこづかい程度の収入しかありませんが、自分のためにも有意義かと・・・
あと、広報紙を作ってます! PCを買ったのもそのため!
今はミクシィと[\/])))=== □_ヾ( ̄∇ ̄*) メール送信!! に活躍してる。。。

これでイイのか? 自分・・・(><;;)

投稿: まこ | 2005年12月 3日 (土) 15:42

体操の先生なんですね~♪
どおりで若々しいわけだ。(□。□-) フムフム

自分のためにも有意義って大事なことですよね~!!
趣味と実益を兼ねるのが私の一番の理想です♪

投稿: まこちん | 2005年12月 3日 (土) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/7421750

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦の楽しみ♪:

« ありがとう・・・ | トップページ | 一人ご飯 »