« お家が好き | トップページ | 手作り »

2005年11月13日 (日)

第九合唱~♪

私は熊本県民第九の会合唱団に入っている。
高校の時に歌った第九が忘れられず、ずっといつか歌ってみたいと思っていた。

熊本に去年引っ越してきて探していたんですが見つからず
今年の春合唱団員を募集しているのを見つけ応募した。

練習は9月~12月の4ヶ月間ですが、今週から毎週日曜日練習だ。
12月は土曜日も練習の日がある。
本番は12月25日(日) 午後6時15分~ ←クリスマスや~ん!!

ってな訳で今日も私は合唱の練習。旦那はジムへ行くことに・・・

お昼上通りの「プライベート ロッジ カフェ」で旦那とランチをする。

DSCF1310 私はオムライスのセット。

オーガニックコーヒーもついて780円と安いっ!!

飲み物はマンゴージュースやライチジュースもあり魅かれたんですがコーヒーが飲みたかったので・・・断念。

旦那はハンバーガーセットを注文しました。

ランチをした後合唱の練習へ・・・
思いっきり歌うってけっこう気持ちイイ♪

帰りによく行く「カトルズジュイエ」というケーキ屋さんでシュークリームを買う。DSCF1315
いつも合唱の後ここで旦那と待ち合わせでよくお茶を飲む。

テラスでケーキと一緒にコーヒーが100円で飲めるのだ。
セルフだけどお替り自由!!

本格的なコーヒーではないけれどジムと合唱の後はアイスコーヒーで喉を潤す感じなのでよしとしている!
が、今日は終わる時間が一緒だった為買って帰って家でお茶を飲む。

いつもはケーキを買うのだが今日は初めてシュークリームを買ってみた。
皮がパリッとしてけっこう美味しい。
う~ん、ここにエスプレッソがあればこれからはお家でケーキを食べるのが楽しみになりそう~♪

そういえばヘルシオでシュークリームを焼くと美味しいとどこかのブログで見た。
今度チャレンジしてみようかな。

|

« お家が好き | トップページ | 手作り »

コメント

○o。―v(  ̄〓(-”-*)m 今夜はオムライスにしよう。。。

。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!@(;ーー)ノノ

投稿: まこ | 2005年11月14日 (月) 11:06

はじめまして。こんにちは。私は熊本在住のものですが、以前より一度第九を歌ってみたいと憧れております。熊本と第九について色々検索した結果、こちらのサイトを知りました。合唱団員募集の情報はどのように手に入れられたのですか?また、定期的に募集等されているのでしょうか?質問ばかりですみません!教えて頂けると嬉しいです!

投稿: clover | 2006年3月20日 (月) 09:30

★cloverさん
はじめまして~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
私も最初ネットで熊本で第九の合唱団を探していたのですが
ネットで募集してないみたいなんですよね~。イケテナイ…
で、友達から教えてもらって知ったんですけどね。
確か6~7月位に団員募集のチラシが上通りの西野楽器と
県立劇場に置いてあるそうです。
でも置いている期間が微妙で私がもらいに行った時は
まだですと言われ結局音楽関係の友達からチラシをもらったので
詳しくはわかりません。

熊本県民第九の会の電話番号が
096-345-7285なんでそちらで一度聞かれてみてはいかがでしょう??
毎年募集されているみたいですよ。
団員の申込締切が7月末ですので早めに聞かれてくださいね♪

投稿: まこちん | 2006年3月20日 (月) 18:30

御礼が遅くなりすみません!
色々と情報をありがとうございました!
6,7月頃、チラシを入手すべく行ってきますね。
・・・しかし、大阪に帰られるとか・・・
共に県劇で歌いたかったです・・・
(その前にオーディションに受かることが先決ですが)
情報をありがとうございました!またちょくちょくお邪魔させてもらいたいと思います!

投稿: clover | 2006年3月22日 (水) 17:23

★clover さん
本当に残念。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
今年も第九歌いたかったのに…残念です。
オーディションなんてたいそうなものはありませんから
ご心配なく!!
練習はちょっと面倒だと思うこともあったけど
本番はきっと感動ですよ~♪
私も大阪で探そうっと。

投稿: まこちん | 2006年3月23日 (木) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/7095666

この記事へのトラックバック一覧です: 第九合唱~♪:

« お家が好き | トップページ | 手作り »