« デビュー!! | トップページ | 二日酔い »

2005年11月 2日 (水)

映画の日

今日は仕事はお休みで映画の日。
またまたお友達とクレアに映画を見に行きました。

今日見た映画は「私の頭の中の消しゴム」です。
またまた韓流映画。
でも韓国では「四月の雪」より評判がいいとのことだったので
見る前から楽しみにしていました。

クレアのモリコーネでランチしてから映画を見る。
何回かジーンと泣ける場面があり
案の定涙もろい私はハンカチのお世話になりました。
周りもあちこちで鼻をすする音がしてました。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
アルツハイマーの女性なんですが本当にあんな若くして
アルツハイマーって起こるんだろうか・・・?
本人も辛いけどやはり周囲の人のほうが辛いですよね。
だって愛する人に忘れられるんですから・・・

映画が終わってからお友達の家に行ってケーキとお茶をごちそうになりました。
お友達の家に精米機があり精米したてのお米をいただきました。

DSCF1234 早速晩御飯に炊いてみました~。

うちはお釜でご飯を炊いています。
真ん中の黒いのは備長炭です。

蓋を開けたとたんお米のいい匂いが・・・
ふんわりととても美味しくいただきました。
新米とのこと、秋は食欲が増してしまいます。

DSCF1225 そういえば今日ハバネロがやっと色づいてきました。

第1号で~す!!

これからどんどん赤くなるといいナ♪

ハバネロ料理を研究中です。

|

« デビュー!! | トップページ | 二日酔い »

コメント

( ̄" ̄;)ウーン
食のこだわりが見えますね。。。

σ( ̄。 ̄*)ワタシ~のとこは最近手抜きです!
┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは 

投稿: まこ | 2005年11月 2日 (水) 10:05

いや~そんなことないですよ。
けっこう手抜きも多い。。。(^▽^;)

でも食いしん坊だから料理は嫌いじゃないかも・・・?

投稿: まこちん | 2005年11月 3日 (木) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/6832839

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の日:

» 死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 2日 (水) 09:39

» 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画 [韓韓ドラドラ!!]
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ [続きを読む]

受信: 2005年11月 2日 (水) 16:39

» 【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演 [映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK]
日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 01:29

« デビュー!! | トップページ | 二日酔い »