« 秋の収穫 | トップページ | 主婦の楽しみ♪ »

2005年11月29日 (火)

ありがとう・・・

最近とあるサイトを見て感動した。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7415  Disappointed Loveをクリック

どちらも死がテーマとなっているが色んなことを考えされられた。
2つともとても感動ですので是非見てください。
音楽もあっていてすごくいい。。。HYの曲が最近のお気に入り。

私は25歳の時友人を悪性リンパ腫で亡くした。
一緒に北海道にリゾートバイトに行ったりしてとても仲良くしていた友の死・・・

25歳という若さで亡くなった友のことを思い出した。

それから父の死・・・

入院中にMRSAに感染し、最終的には敗血症で病院の床で亡くなった父・・・
まだ67歳だった。

その父に私は言いそびれてしまった言葉がある。。。

それが「ありがとう・・・」だ。。。

最後にいろんな意味で「ありがとう・・・」と言いたかった。
と、今さらながら思う。

いや、本当は父との別れの病院で言いたかった。。。

でも言えなかった。。。

まだ最後だと思わなかった。いや、思いたくなかった。

言ってしまったら最後になりそうで・・・最後にしたくなかった・・・

でもこのサイトを見て思った。

最後でなくても言えばよかった。

最後になっても言えばよかった。

家族や、友人、恋人など人との別れは悲しいものだ。
死別だけでなく別れは全て悲しくせつないものだ・・・

別れの時最後に言いたい言葉・・・

たった5文字の言葉だがとても意味深く重みのある言葉・・・

それが「ありがとう・・・」なんだと思う。

    「たくさん泣いては見たけれど、

            最後はやっぱり ありがとう・・・」

昔から大好きな銀色 夏生さんの詩。。。

でもこれからは最後と言わずいつでも思ったときに感謝の言葉にしたいと思う。
最後と気づかず失うこともあるのだから・・・

いつも「ありがとう」という気持ちを大切にしようと思う。

通り過ぎてしまった人も・・・全ての出逢えた人に感謝♪
そしてココを見てくださっている方にも、あ・り・が・と・う とこの場を借りて感謝!

★私の名前の「まこちん」は父だけが呼んでいた私の愛称。。。
 今ではもうまこちんと呼ぶ人は誰もいないのでネット上での愛称にしています(*^^*)
 

|

« 秋の収穫 | トップページ | 主婦の楽しみ♪ »

コメント

私も辛い思いをしたことが・・・

一番上の子を7歳で亡くしました。。。
下の子供はまだ、3歳と1歳!

お葬式とか、どうやったのか覚えてないの・・・
死は辛いけど、それでも明日も朝がやってくるのよねぇ~!

そうそう~上の息子は今日で22歳です!
あんまり、登場しないけど・・・
仲はいいですよ~~(〃^∇^)o_彡☆
子供たちも大きくなり、もう~それぞれの生活です!
自分で何とか切り開いて行って欲しいものです。。。
なんか~違う話になったかなぁ・・・

投稿: まこ | 2005年11月29日 (火) 09:51

まこさんにそんなことがあったなんて・・・

お辛い思いをされたんですね。
親の死ももちろん辛いけど
子を亡くした悲しみははかりきれません・・・

でもその分きっと家族の絆は深いでしょうね。

親ができる一番の子供孝行は
親が幸せでいること・・・

だと思います。

まこさんがますます輝いていることを
誰よりもお子さん達が願っていると思います。

22歳の息子さんがいるんですね。
またまたびっくり!!
たまには息子さんの話も聞かせてくださいね~!

投稿: まこちん | 2005年11月29日 (火) 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/7369498

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう・・・:

« 秋の収穫 | トップページ | 主婦の楽しみ♪ »