« 雑貨大好き♪ | トップページ | ハバネロオイル »

2005年12月 9日 (金)

贈り物

DSCF1449 先日叔母からシクラメンが送られてきました。
去年も送ってもらったんですが今年のはあざやかなピンク。

シクラメンは冬の花の代表な気がします。
大事に育てたいと思います。

お歳暮シーズンですね。
贈り物って選ぶのに私はやたらと時間がかかります。

何でもいいやん!って思うんですがせっかく贈るなら喜んでもらいたいし、私らしいって思われるのような贈り物を選びたいのだ。

たかが贈り物選び、されど贈り物選びなのだ。

これだ~と思うものが見つかって贈る時は相手の反応がどうだろうとワクワクする。

でもあれこれ悩んででも結局ピンと来るものが思い浮かばず、とりあえず時間に迫られて贈ったりした時は相手の反応にいまいち期待が持てない。

何を送っても受け取った側にそう変わりはないのかもしれないが。。。

先日(1週間ほど前)「2時ワク」というテレビ番組で京都のお茶屋さんのお菓子が紹介された。
美味しい美味しいとみんな絶賛していた。

http://www.rakuten.co.jp/itohkyuemon/691907/  ←このお店の抹茶チーズケーキ

実はこの店敬老の日におばあちゃんに贈ったお店だったんですよね。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!
ネットで見つけたんですがいかにもお茶屋さんのお菓子って美味しそうでしょ?
知っている店が紹介されると嬉しいもんですね♪

これからもまたネットで美味しいもの探しをしたいと思います!

|

« 雑貨大好き♪ | トップページ | ハバネロオイル »

コメント

いっぱい花が咲きそうね!

抹茶チーズケーキ。。。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・どんな味なのかなぁ
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ お腹空いてきました。。。

投稿: まこ | 2005年12月10日 (土) 19:15

濃厚そうで美味しそうだから今度
私も注文したいと思っています。

宇治の茶団子って昔食べたけどめちゃめちゃ
美味しかった記憶があるので・・・

あ~京都が懐かしい!!
学生の頃は京都に毎日行っていたのに。

投稿: まこちん | 2005年12月10日 (土) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/7545297

この記事へのトラックバック一覧です: 贈り物:

« 雑貨大好き♪ | トップページ | ハバネロオイル »