« いよいよ明日!! | トップページ | 頑張れ!ハバネロ »

2005年12月26日 (月)

やったぁ!!

今日は「第九」演奏会!!

いままで練習してきたいよいよ集大成の日。
今日は13時半に集合し最後のリハーサルでした。

本番までオーケストラと合わせての練習は1回。
みんなのテンションも最高潮に!

お客さんはお金を払って来てくれる・・・
そのことがやはり私達の志気を高めるのだろうか・・・

今まで練習してきた中で一番の出来であらねばならないのだ。

本番までの時間控え室でお弁当を食べたり少し休憩する時間が合ったが
歌詞が不安になったりして楽譜を見直す。
さんざん練習してから大丈夫なはずなんだけど・・・

私は家でよくソリスト(ソロの人)が歌うパートを歌っている。
旦那は今日聴いてあれ?と思うだろうな。
私の歌うパートだと思っているから・・・(´▽`)ハハハ・・・

6時半開始、私達はオーケストラの第3楽章が終わった所で入場!

舞台に立ち見回すとお客さんがほぼ満員だに入っているのが見える。
緊張感も最高潮に!
歌いだすと本当にあっという間でした。
歌っている間は緊張というよりは爽快な気持ちでいっぱいでした。

歌える喜び・・・
そう「第九」は歓喜の歌なのだ。
世界各国で何百年もの間人々に歌い続けられてきたこの曲。
何故人々に歌い続けられてきたか・・・

きっと歌ったことがある人にはわかるだろう。
歌い終えた時のあのなんともいえない気持ちは
歌ったことのある人にしかわからない・・・と思う。

そして感動のフィナーレ♪
最高の瞬間。
この瞬間がたまらない。
そしてまた来年もこの感動を味わいたいと思うんだな。これが・・・

練習の時は面倒くさいと思っていたくせに。。。

毎年「第九」を歌わねば年を越せないようになってしまうだろう!?

ってなことで私の今年はもう終わったも同然。

明日からは仕事もないので進んでいなかった家の片付けと掃除に励もう!


|

« いよいよ明日!! | トップページ | 頑張れ!ハバネロ »

コメント

お疲れさまでした!
よかったね、いい時間を持てて。

その気持ちはすごく分かります…。
だって私、ジャンルは違うけどステージで歌っていたから。
高揚、感動、感激、その後疲労とともにやってくる充足感。。。
いいですねー…歌う場所があるのって。

投稿: プレア | 2005年12月26日 (月) 09:05

★ブレアさん
そうなんですね~♪どんなジャンルだろう??
ステージに立つってなんともいえない気分になりますよね。
わかってくれる人がいて嬉しい~♪
目立ちたがりだからかなぁ。
人前に立つの好きなんですよね~私。
だってソリストの人見て私もソロで歌いたい~なんて思ってるのですから…(≡^∇^≡)
なんてあつかましいことを…( ̄□ ̄;)

投稿: まこちん | 2005年12月26日 (月) 13:56

アドレナリンがドッと溢れたかな??

興奮状態で疲れを感じないよねぇ。。。

まこちんがソロで歌う時は見に行くからね!
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!@(;ーー)ノノ

投稿: まこ | 2005年12月26日 (月) 20:42

★まこさん
びゃははは (≧ω≦)b
私がソロなんて夢のまた夢。ありえない…
カラオケ大会とかならありえるかも!?(^ー^* )フフ♪

投稿: まこちん | 2005年12月27日 (火) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/7829871

この記事へのトラックバック一覧です: やったぁ!!:

« いよいよ明日!! | トップページ | 頑張れ!ハバネロ »