« キャラメルラテ♪ | トップページ | いよいよ明日!! »

2005年12月23日 (金)

寒い~~{{{{(+ω+)}}}}

今日は熊本も雪が積もっていた。
いつもは仕事に車で行っているのだが旦那に今日は車で行ったらダメと釘をさされ仕方なく電車で行くことにする。

今日の仕事は2時から6時。
6時半から合唱の練習があったので車で行きたかったのだが・・・

合唱の練習が終わったのが9時。
帰りに街に行き旦那と待ち合わせて夜ご飯を食べて帰ることにした。

タクシーで街に向う。
タクシーの車内で運転手さんに「電気つけてもらえますか?」と言っただけなのに
「関西の人ですか?」と聞かれる。

何でバレたんやろう???
たった一言言っただけなのに・・・

旦那の会社の前で合流。
急遽決まったので店も決まっていない。

クリスマス前だしフランス料理・・・とも思ったのだが
メチャメチャお腹がすいていたので焼肉を食べに行く。

焼肉って私の大好物なんですよね~。
小学1年生の時に「将来の夢」とか書いているノートに「好きな食べ物」を書く欄があった。
私の好きな食べ物・・・お肉・・・と書いている!!
なんと漠然とした書き方なんだ・・・
普通ハンバーグとか調理したもの書くだろう???

焼肉は大阪の方が美味しいお店が多い気がする。

豚肉、鶏肉共に熊本の勝ちだが牛肉だけは関西の勝ち!!だと思う。

スーパーの売り場面積も違うもんね。
熊本は馬肉が占めているせいもあるかもしれないが牛肉の売り場面積が狭い。
牛肉の種類も少ない。

なので外で食べたくなるんだなぁ。。。焼肉って。。。

それにしてもこの大寒波はどうしたものだろう。
今日は路面凍結して車の事故も多発していたようだ。
家にいても寒い。
今年はホワイトクリスマスになるのかな?

|

« キャラメルラテ♪ | トップページ | いよいよ明日!! »

コメント

寒かったねぇ・・・
パソする気も起こらなかったよ! ε=(。_ _)。ドテッ!

そうそう~σ( ̄。 ̄*)ワタシ~も一言言ったでけで、関西人と言われます!
関西弁は濃いから、絶対に抜けないよねぇ。。。
o(* ̄▽ ̄*)o イヒヒ~! アカンわ!!

投稿: まこ | 2005年12月24日 (土) 12:13

やっぱり~!
関西弁のイントネーションは抜けない…
漫才を聞いているみたいと言われます。。。( ̄∇ ̄;)

投稿: まこちん | 2005年12月24日 (土) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/7784740

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い~~{{{{(+ω+)}}}}:

« キャラメルラテ♪ | トップページ | いよいよ明日!! »