« 寒い~~{{{{(+ω+)}}}} | トップページ | やったぁ!! »

2005年12月25日 (日)

いよいよ明日!!

今日はクリスマスイヴ!!
一番大切な人と過ごしたい、そんな日でしょうか・・・

私は今夜いよいよ明日に迫った「第九」のリハーサルでした。

今日で練習は最後。
実際のホールでオーケストラと合わせてのリハーサル。
ソリストの先生も合わせ本番ながらのリハ。

けっこう緊迫してました。
練習の時はピアノだけだもんね・・・
やっぱりオーケストラはいい。
今日も感動してしまった。
ヤバイ。明日の本番は感極まってしまうかも・・・
クラシックが好きな私はきっと自分が出なくても聞きたいと思っただろう・・・
とオーケストラを聴きながら思いました。

練習が終わって帰ったのが9時過ぎ。
今夜はイヴ・・・家で過ごそうと出かける前にスペアリブをタレに漬け込み、
スープとサラダは作っておいた。

DSCF1475 帰ってからはヘルシオでスペアリブを焼くだけ。

モッツアレラチーズとトマト、生ハムに例の美味しいオリーブオイルをかけたものを加えてこんなメニューでした。

今日はロゼのシャンパンで乾杯!!

ほろ酔い気分♪

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

DSCF1477 やっぱクリスマスにはケーキよね。
デザートにキャラメルラテとショートケーキ。

クリスマスはやっぱり定番の生クリームのイチゴショートがいい♪

昔ほどクリスマスイヴに振り回されなくなった。
前はここにお互いのプレゼントが必須だったが・・・

今は欲しい物を買うという感じ。

お正月に大阪に帰るのでその時に自分へのクリスマスプレゼントを買う予定で~す!

いよいよ明日は「第九」本番!!
家でいつも第九を歌っているが今夜が最後だ!
職場の人と生徒さん、旦那が見に来る予定。
今日はうがいをして明日に備えよう!

 12月25日(日) 熊本県立劇場 PM 6時~  

 素敵な日になることを祈りたい・・・

|

« 寒い~~{{{{(+ω+)}}}} | トップページ | やったぁ!! »

コメント

メリークリスマス♪

そんなあなたにオススメしたい「のだめカンタービレ」
クラシックまみれで爆笑もんの漫画です~♪>はまってます

ああ、まこちんさんとこへ行きたかったわw>クリスマス
美味しそう…。

第9、がんばってねー!

投稿: プレ | 2005年12月25日 (日) 11:30

弟9は上手く歌えたかしら?!
今頃~(;´▽`) ホッかな?

まこちんもきっちり~いい主婦してますね!

つけ爪とワインをもらいました!
今夜はムスメカップルのためにコックしました!

投稿: まこ | 2005年12月25日 (日) 21:27

こんにちは。やっぱり、クリスマスケーキはいちごのケーキですよね。確かに、結婚してからクリスマスを重要視しなくなりました。結婚記念日とかもあるからでしょうか。これが欲しい!!っていうものもなくなってきたような・・・。と言ったら、 友達に「おばちゃん化してる」って言われちゃいました。

投稿: みぃ | 2005年12月26日 (月) 08:52

★ブレアさん
その漫画、第九の友もいいって言ってました~。
ちょっと興味がある。
漫画は久しく読んでいないけど読んでみよっかな♪

★まこさん
いいなぁ。プレゼントもらえて・・・
突然のプレゼントって嬉しいですよね♪私もプレゼント欲しいっ!
って旦那は気の利いたこと出来ない人だから(^_^;)
あきらめ…(ノ_-;)
自分からリクエストしないともらえない。。。

★みいさん
確かにおばさん化したのかも・・・?
でもプレゼントっていったって財布の出所が一緒だからね。
高価なものもらったら自分で自分の首を絞めることに…(T▽T)
だからせめてイベントの時お料理やお部屋の飾り付けくらいはって思っています!ヾ(´▽`*)ゝ

投稿: まこちん | 2005年12月26日 (月) 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/7814545

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日!!:

« 寒い~~{{{{(+ω+)}}}} | トップページ | やったぁ!! »