« 大晦日 | トップページ | 正月ボケ »

2006年1月 1日 (日)

新年!!

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

お正月、皆さんはどのようにお過ごしですか?
私は毎年大阪の実家でゆっくりのんびり過ごします。

今日も昨夜遅くまで起きていたので今朝は案の定お寝坊でした。
DSCF1491毎年恒例のおせち料理です。
毎年母はおせちを手作りしています。
私はいつも詰め込む役なのですが今朝は寝坊をしたため弟のお嫁さんがしてくれました。

お雑煮は白味噌仕立ての京風です。


今日は一日食っちゃ寝しちゃいました。いや飲んじゃ寝かな。
DSCF0188

お正月の夜はこれも毎年恒例なんですがカニを食べます。
焼きガニとカニすきです。
写真は焼きガニ、美味しそうでしょ?
ってかめちゃ美味しかったです♪


DSCF1497 そうそうこのお酒、毎年取り寄せている日本酒です。

これが冬の期間限定のお酒なんですがとても美味しいんです。

木曾の酒蔵で中善酒造「中乗さん」という所から毎年取り寄せています。

http://www.nakanorisan.com/

本当に飲みやすく美味しいです。

明日は初詣に行く予定です。
バーゲンにも行きたいけど・・・
とりあえずお参りしいい年になるよう祈願したいと思います。

|

« 大晦日 | トップページ | 正月ボケ »

コメント

明けましておめでとう!
おっ、実家からもちゃんと更新してるね。
ええなー、豪華な御節。
こっちは、ぜんぜん正月気分ちゃうわ。
年賀状もきっちり今日届いたで。

投稿: yori | 2006年1月 2日 (月) 00:13

★yoriさん
あけおめ~♪
実家でお母様からの年賀状でお子さんの写真見たけど
とっても可愛かったよ。
お正月会えなくて残念。
やっぱ正月は実家でゆっくりがいいですなぁ。私は…

投稿: まこちん | 2006年1月 2日 (月) 01:00

明けましてめでとう!
私は元旦に沖縄から戻ってきました。
今年も、沖縄通いは続きそうかな~?
本年もよろしく。
時々遊びにくるね。

投稿: いそっぴ | 2006年1月 2日 (月) 16:59

\((;◎_◎)/ おぉぉぉぉっ!
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

我が家は御節は早くもなくなりました・・・
今夜はお鍋にします!

投稿: まこ | 2006年1月 2日 (月) 17:18

★いそっぴ
ようこそ。沖縄いいなぁ。。。
私も沖縄は大好きです。
また時々きてくださいね~♪

★まこさん
御節はいつも朝だけなのでだいたい3日位は食べます。
で、だんだん飽きてくるんですよね…
パンとコーヒーの朝食が恋しくなる。
なんて私だけかな…?

投稿: まこちん | 2006年1月 2日 (月) 23:43

新年明けましておめでとうございます(^^♪
今年もヨロシクお願いします☆彡
さすがセレブ!!マジおせち料理おいしそ~!(^^)!
ところで新年会いつにします?
私、年明け早々10日から2週間出張なんですよ~(-_-;)
幹事はできそうにないんですけど・・・
どうしましょ!?

投稿: みーな | 2006年1月 3日 (火) 22:55

★みーなさん
こちらこそよろしくね♪
セレブだなんて…(^^;)とんでもない。
全部母の手作りで~す♪ハハハ…
2週間も出張?
それは困った。(*_*)
新年会どうしましょう?

投稿: まこちん | 2006年1月 4日 (水) 03:25

まこちんさん、明けましておめでとうございます。おせちもですが、テーブルコーディネートが素敵ですね!私の詰め込みすぎたおせちとは大違いです。

投稿: みぃ | 2006年1月 5日 (木) 21:26

★みいさん
おめでとうございます。
みいさんは御節作られたんですよね。すごいっ!
私は自分がメインで御節作ったことないんですよねぇ。
いつもお手伝い専門です。
今年もよろしく♪

投稿: まこちん | 2006年1月 6日 (金) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/7952983

この記事へのトラックバック一覧です: 新年!!:

« 大晦日 | トップページ | 正月ボケ »