« ハバネロガスが・・・! | トップページ | 仕事帰りのジム »

2006年2月14日 (火)

お雛様

我が家には子供がいないので大きなお雛様の飾りはないのですが
先日叔母から小さなお雛様を頂いたので飾りました。

DSCF1814 東京銀座の鳩居堂というお店のお雛様。

お手玉のようなものでかわいらしい雄雛と雌雛。

こんな小さな飾りでもやっぱり行事物は飾りたいもの。

最近頂いたとても嬉しいプレゼントでした。

今日はめずらしく夜ご飯にカレイの煮付けを作りました。
煮物は得意な私ですが魚の煮付けはあんまりしません。
臭いが気になり魚は苦手なんですよね。。。(食べるのは好きなんですが…)
今日はなかなか上手にできました。
子持ちカレイでたくさん子があり美味しかったです。

最近胃拡張気味でご飯を良く食べます。
うちは毎日晩酌というかビールを飲むので
米は今まであまり食べなかったんですが最近はよく食べます。

今はまっているのは阿蘇で買った辛子高菜。
とんねるずの番組で紹介されたり、なんかの賞で優勝したとか
宣伝されていたもので細かく切ってあるピリからの高菜。

これがとても美味しくご飯がすすむんですよね。
先日はコレを使って高菜チャーハンを作ったらとても美味しかった♪

旦那はラーメンに入れて食べたりしています。

米を食べる分ビールを減らさないとなんですが
相変わらず我が家のインゲル係数は高いです。(;´д`)トホホ
1日にビールを5~6本飲むんですよね・・・
毎週末ビールをケース買いしています。

せっかく九州に住んでいるんだから焼酎にすればいいんですがね・・・
ジムに通っていてもなかなか成果が現れない訳だ。(≡д≡)

ちょっと気合を入れて運動しなければ・・・C= C= \(;・_・)/

|

« ハバネロガスが・・・! | トップページ | 仕事帰りのジム »

コメント

こんにちは!
からしたかなっておいしいよね~
うちのダンナさんは熊本人なのにたかな
苦手なんだって。
私が大好きなものをあまり好きじゃないので
料理法を研究して食べさせるようにしてるよ。
うちも、お友達のお母さんからいただいた和紙で
できたお雛様、あるよ~。この記事見て思い出した。
私も、かざっちゃお~。

投稿: ゴーヤ | 2006年2月14日 (火) 16:03

★ゴーヤさん
私も高菜はそんなに好きじゃなかったんですよ。
でも辛子高菜はピリッとしていて美味しいと思いました。
ちりめんじゃこ、卵、葱、豚肉で作る高菜チャーハンは絶品でしたよ♪おすすめです!

投稿: まこちん | 2006年2月15日 (水) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/8648924

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様:

« ハバネロガスが・・・! | トップページ | 仕事帰りのジム »