« 博士の愛した数式 | トップページ | 牡蠣パーティ »

2006年2月20日 (月)

大好きな時間

今日は仕事帰りに阪神百貨店へ行きました。
家でカプチーノを作った時に入れるキャラメルシロップが
もうなくなってしまったので買いに行ったのだ。

ついでに今夜は旦那は飲んで帰るそうなので
今日はジムも休みだし夜一人時間を楽しむ為に
雑誌と美味しいものでも買って帰ろうという企みです。

まずは本屋へ・・・
雑誌1冊のはずが3冊買ってしまいました。
1冊は地域情報誌のMOCOS。
郊外のレストランが特集されていたので買う。

もう1冊は外戸本(がいどぼんと読む)。
温泉情報が載っているこれもまた地域情報誌。

そしてもう1冊私の大好きな「CREA TRAVELLER」
和のリゾート極上図鑑と題されたその本は日本全国の
高級旅館が載っている。
しかもサブタイトルに「進化する九州の宿BEST10」とある。

これはもう買うっきゃない!

旅好きな私に大きく影響を与えたのがこの「CREA」だ。

何冊も持っているがこの本の何が好きかというと写真がとてもきれいなのだ。
ちょっと他の旅の雑誌とは違う!と私は勝手に思っている。

見ているだけで幸せな気分になれる。
ビーチリゾートが好きになったのもこの本の写真の海を見て
こんなキレイな海を見てみたいと思ったのがきっかけだ。

以来きれいな景色の写真が撮りたくて旅に行くのである。

パンとチーズケーキ等を買う。

hoseiDSCF1816 家に帰ってドンクで買った焼きたてのパンに
昨日りんごを煮て作ったジャムをのせて食べる。

このりんごジャム、よく昔お母さんが作ってくれて大好きだったんです。

グラニュー糖とレモン汁を入れて煮るだけなので超簡単!
しかも私はりんごの食感を残したいので煮詰めません。

パクパクと3枚も食べてしまった。
最近晩御飯がいつも9時過ぎなので夕方何か食べないといられず
食べ癖がついてしまっている。それにしてもちと食べすぎ。

雑誌を見ながらお茶を飲む時間がとても好きな私。
日常のちょっとした幸せな時間です。

DSCF1818 今日の晩御飯。
親子丼と湯葉とほうれん草の胡麻和え。

一人ご飯の時一番よくするのが丼。
お鍋一つで出来、おかずがなくてもご飯が進むから・・・

パンのせいであまりお腹がすかず10時過ぎに食べた。
これまた悪循環。

こんな遅くに食べててはいけないなぁ。ヾ(_ _。)ハンセイ…

買ってきたチーズケーキ(といってもスティック状の小さなものだが)
旦那が帰ってから一緒にお茶を飲みながら食べたいと思ったけれど
断念しよう。

今日はお出かけの本ばかり買いました。
早く暖かくなって色んな所に出かけたいと思います!!

|

« 博士の愛した数式 | トップページ | 牡蠣パーティ »

コメント

ドンクは叔父が神戸の工場長をしてました。
今は定年してますが、以前にドンクの工場も見学にいきました。

大量のパン生地が冷蔵庫に寝かせてあり~コートを着て作業されてたのには驚いた~Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ !

あと~出来立てのケーキはクリームがとろけてしまいそうになりました。

食べ物の話はつきませんねぇ・・・・

投稿: まこ | 2006年2月21日 (火) 13:25

そうなんですね♪
ドンクのパン大好きなんです。
いつも街に行くと買って帰ります。
特にフランスパン系が好き。
香ばしくてもうたまらないっ。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

投稿: まこちん | 2006年2月22日 (水) 00:26

こんばんは。CREAの写真って、とてもきれいですよね。見ているだけで幸せになるというのは分かります!! 私も最近ご飯が遅いので、似たようなことしています。食べたものをトータルすると、ぞっとします。でも、食べないと無理ですよね!! 

投稿: みぃ | 2006年2月22日 (水) 21:48

お!外戸本読者、発見!!
私も、よ!!いいよね~値段もやすいし、
コンビニで今度かおうと思ってるとすぐに
売り切れてることが、あるよ~。
丼メニューって簡単でボリュームもあって
嬉しいよね~

投稿: ゴーヤ | 2006年2月23日 (木) 01:17

★みぃさん
CREAの写真わかってくれて嬉しい~♪
もう私、ものすごく好きなんですよ~。
古いのも捨てられないくらい…
色んな所に行きたいっ!
その為に頑張って働こうって思うもん(笑)

★ゴーヤさん
外戸本もいいですよね~!
安くていっぱい載っていてお得!!
しかも温泉割引券までついているから嬉しい~♪
この本は初めて買いましたが
続けて愛読者になりそうです!

投稿: まこちん | 2006年2月23日 (木) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/8762026

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな時間:

« 博士の愛した数式 | トップページ | 牡蠣パーティ »