« 難病と闘う子供たち | トップページ | 大好きな時間 »

2006年2月18日 (土)

博士の愛した数式

今日はアクティブに過ごしました。

まずはランチ。
熊本駅近くのラーメン黒亭に行きました。
お持ち帰り用のがスパーとかに売っていて家では
食べたことがあったんですがお店で食べるのは初めて・・・

ラーメン大好きな旦那はいつもラーメンが食べたいと言って
つき合わされます。
こってり豚骨で美味しかったんですがね・・・

その後ダイアモンドシティクレアで映画を見る。
「博士の愛した数式」を見ました。

旦那がこの小説を読んでとても良かったらしく
めずらしく旦那の方から邦画が見たいと言い出したのだ。
「ALWAYS三丁目の夕日」に引き続き邦画続きとなったが
こちらもまた心温まる作品でした。

話は単調なんでドキドキハラハラ系が好きな人には
物足りないと思いますが・・・

寺尾聰と深津絵里はなかなか演技が上手くよかった。
私も原作読んでみようかな。

クレアにはよく映画を見に行きますがこの映画館
映画にはつきもののポップコーンのキャラメルポップコーンがないっ!

大好きなんだけどナ。キャラメルポップコーン・・・
置いて欲しい~!!

映画後カフェモリコーネでお茶をしました。

coffe ケーキセットのカプチーノですが見て見て!

可愛い~♪

味は家で作るカプチーノとそう大差はないが
この技術!!

家でもこんな風にできたらいいなぁ・・・

coffecat

この猫ちゃんなんてとっても上手!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

ここのモンブランってとても美味しい。
栗のクリームが渋くて美味しい上に中の生クリームが甘くなく絶妙だと思います。

私が注文したレアチーズケーキは普通でした。

その後買い物をしてそのままジムへ・・・
今日もランニングと筋トレをしました。
食べたケーキ分は走らないと思いましたがケーキ分消費するには40分くらいひたすら走らないといけない・・・

が、今回は旦那がサッカーを見たいと早めに切りあげ帰りました。

サッカーは日本が勝ってよかった!!\(^_^)/ばんざーい.

|

« 難病と闘う子供たち | トップページ | 大好きな時間 »

コメント

はじめまして(^-^)/
mixiからやって来ました。
足跡コメントありがとうゴザイマス♪

私もクレアには、時々行きます!
いつも、映画館からのあのポップコーンの香りに惹かれるのですが、
残念ながらキャラメルじゃなくて、バターなんですよねー(>_<)
あれがキャラメルの香りに感じるのは、私だけ???(^^ゞ

投稿: きみる。 | 2006年2月19日 (日) 11:33

★きみるさん
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
バターも美味しいけどでもキャラメルポップコーンが食べたいっ!!
でも映画館ってどうしてポップコーンなんでしょうね?
やっぱあまり食べる音がしないからかな?

投稿: まこちん | 2006年2月19日 (日) 13:09

こんにちは。キャラメルポップコーン、美味しいですよね!! 我が家もたまに映画に出かけますが、主人は本編が始まると没頭するため、いつもポップコーンは始まる前に食べちゃってます・・・。

投稿: みぃ | 2006年2月20日 (月) 18:11

★みいさん
私達もほぼ始まるまでに食べてしまいます。
というか2人で1つなんで争うように食べてます。(>▽<;;

投稿: まこちん | 2006年2月21日 (火) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/8726430

この記事へのトラックバック一覧です: 博士の愛した数式:

« 難病と闘う子供たち | トップページ | 大好きな時間 »