« 大阪満喫♪ | トップページ | ビーズ作品 »

2006年2月 8日 (水)

感動の結婚式♪

久しぶりのアップです。
弟の結婚式以降ドタバタとしておりましてなかなか更新できませんでした。

2月4日(土)アルカンシェルベリエ大阪という去年の夏にオープンした
ゲストハウスのような式場で結婚式はありました。
USJのすぐ近くです。

当日はこの冬一番の寒さといわれるだけあって寒かったけど
晴れてよかったです。

この日の為に私はお嫁さんのカラードレスのネックレスを作ったのですが当日に渡すというなんともドキドキな日でした。

kekkonnsikibokashi   この真っ赤なドレスに合わせてネックレスとイヤリングをを作りました。
ちょっと小さくて見えませんね。

ドレスを写真でしか見ていなかったので同じ赤でも色々あるし似合うかどうか心配でしたが気に入ってもらえたようでホッとしました。

ちょうど結婚式の日が母の誕生日という2重におめでたい日となりました。

披露宴はハウスを借り切ってでしたのでゆったりとアットホーム的な雰囲気でとてもいい感じでした。

ブーケやリングピローなど色んなものを色んな人に作ってもらっていて手作り感溢れる結婚式でした。

印象的だったのは両親への手紙ではなくビデオレターにしていたこと・・・

ネットでよく見るフラッシュのような感じでバックに写真が流れて
音楽と一緒に両親へのメッセージを文字で伝えるというもの・・・

手紙もいいけどこのフラッシュのようなものをスクリーンで見るのもなかなか良かった。

親への手紙って普通新婦さんだけですよね。
でもこのビデオレターは弟(新郎)のもあったんです。
新郎が親へ手紙っていうとちょっと違和感があるけど
弟から亡き父への結婚報告というような形で作っていたので
とても素敵に仕上がっていました。
KOKIAの「ありがとう」という曲に合わせ父と一緒に写っている写真がバックに映し出される・・・
父のことを思い出して思わず涙してしまいました。

写真で参加となったお父さん。
お父さんにもこの弟の晴れ姿見せてあげたかったナ。。。

でも天国で見守っていてくれているよね、おとーさん!!

結婚式も無事終わり昨日熊本に帰ってきました。
ずいぶん前に予約していたので帰りもJALでしたが
案の定資材が遅れたと言って30分以上も遅れました。

今日から日常です。
式の写真はこれからちょっとずつアップしようかなと思います。

|

« 大阪満喫♪ | トップページ | ビーズ作品 »

コメント

結婚式は当人だけでなく、まわりの人たちも感動でうれしい気持ちになるわねぇ~♪
お二人がいつまでも幸せに過ごせるよう、お祈りします。。。
いつになく、真面目にコメントしました!

投稿: まこ | 2006年2月 9日 (木) 15:47

こんにちは。たくさんの方に祝福され、素敵な結婚式でなによりです。ブログを読ませてもらって、ちょっとうるうるしてしまいました。私も、主人の家族にはとても良くしてもらってるので、とても幸せです。まこちんさんや、まこちんさんのご家族に優しくしてもらってる義妹さんも、もちろん幸せですよね!!

投稿: みぃ | 2006年2月 9日 (木) 17:00

ほんといい披露宴だったんですね^^。KOKIAの曲をバックにビデオレターだなんて。ステキです♪ワタシも憧れちゃいます。手作りのネックレスも、とってもよくお似合いですね!

投稿: ちり | 2006年2月 9日 (木) 20:53

こんばんわ。
素敵な結婚式だったんですね!
ネックレス、色もピッタリで綺麗ですよ!!
ビデオレターって、すごくいいアイデアですね。
素敵です♪

投稿: さっちん | 2006年2月 9日 (木) 21:39

★まこさん
そうですね。
結婚式って周りの人も幸せな気分にさせてくれますよね。
私もン年前は当人だったけれどたくさんの人に祝福してもらい
人のあったかさを感じたものでした。

★みぃさん
結婚で新しく親族が増える…
喜ばしいことですよね。
私は弟2人なので、女兄弟がいないから義妹ができたこと
本当に嬉しく思っています。

★ちりさん、さっちんさん
ビデオレター、作るの大変かもだけどなかなか良かったですよ。
最後エンディングロールも作っていて
曲に合わせて出席者全員の名前がスクロールされていました。
映画を見終わった時のような感じ。
その時も出席者と一緒に写っている写真がバックに写っていて
なかなか良かったです。

投稿: まこちん | 2006年2月 9日 (木) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/8572180

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の結婚式♪:

« 大阪満喫♪ | トップページ | ビーズ作品 »