« 買いました~ | トップページ | ステーキランチ »

2006年3月10日 (金)

お好みパーティ

今日は来週行く韓国旅行の計画を立てるために
友達が我が家に来てお好み焼きパーティをしました。

ツアーはずっとフリーのコースなので行程を
自分達で決めなければなりません。
泊るホテルも決まったのでどこのエステに行くとか
決めようということで集まりました。

お好み焼きは大阪出身の私はお手のもん♪
熊本育ちの友達2人は作り方を見てへ~といった感じでした。
自分の家で食べているお好み焼きと違うと驚いていました。

前に来た熊本の友達も言っていたがお好み焼きって
ホットケーキのような生地の中にキャベツや具が入っているという感じだと言うのです。
確かに我が家のは違う。
どちらかと言うとキャベツが主で生地はつなぎという感じ…
焼く直前にキャベツ、生地、卵、てんかす、えび等をざっくり混ぜ焼きます。

今回はちゃんぽん麺をのせてモダン焼きにしました。

ばたばたで写真はありません。
いつも人が来ると写真を撮り忘れてしまう。。。

でも今回は忘れませんでしたよ。デザート。。。
ババロアを作っていたので食後にカフェラテと一緒にいただきました。

いよいよ来週木曜から韓国です!
あまり綿密な打ち合わせはできませんでしたが楽しみです!

|

« 買いました~ | トップページ | ステーキランチ »

コメント

いいな~お好み焼き手馴れた感じですね。
さすがです!!わたしもまこちんさんちに
呼ばれたい!!
ステーキやさんも耳寄り情報でした。
今度熊本へ行く時はいかなくちゃ!!
熊本城の桜みて、ステーキなんていいな~
早くも計画を立ててしまいそう。

投稿: ゴーヤ | 2006年3月12日 (日) 11:30

熊本城の桜は見事ですよね♪
私は歩いていける距離なんで去年もお散歩がてら
桜を見に行きましたよ。
花見して美味しいものを食べれたら
幸せを感じちゃいますね(o^-^o)
ぜひいらっしゃってください♪

投稿: まこちん | 2006年3月12日 (日) 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/9046698

この記事へのトラックバック一覧です: お好みパーティ:

« 買いました~ | トップページ | ステーキランチ »