« お好みパーティ | トップページ | T-FALのポット »

2006年3月12日 (日)

ステーキランチ

今日は旦那と街に行きました。
滅多に街に行こうとしない旦那ですが今日は
 ・使い捨てコンタクトを買う
 ・携帯で音楽を聴くためにminiSDカードを買う
 ・散髪する
という理由で行くことになりました。
私は街になにも用事はなかったのですが。。。
今日はとても暖かかったのでお散歩がてら歩いて街に行きました。

で、せっかく街に行くならランチは街でということで
今日行ったのは「ステーキハウス但馬」というステーキハウス。

VFSH0099 昼間っぱらからステーキ!?
という感じもしますがここはランチがとてもお買い得だそうで
雑誌に載っていたのを見て行きました。

このように目の前の鉄板で焼いてくれます。
熊本に来て鉄板焼きのお店行くの初めてのような気が・・・。

VFSH0020 見て!このボリューム!
お肉もやわらかくて美味しかったのですが
辛子醤油で食べるのがなかなか美味しかった。

にんにくの芽ともやしを炒めたものにも味がして
ご飯が進む!進む!

お替りしてしまいました。

このボリュームで1260円!
土・日は1600円にするとお肉が食べ放題だそう。
ってかこれだけで充分でお替りなんてできないと思いました。

お腹も心も満たされ私は街をうろうろ。
電気屋さん、鶴屋、本屋、ビーズのお店、と色々はしごして
結局またまた買ってしまいました。
バッグ。。。

といっても前から欲しかった小旅行に持っていけるような
コロコロバッグ。
まさか韓国に大型のスーツケースで行けないし
ボストンバッグで行こうと思っていたのですが
なにせショッピング三昧旅行・・・
帰りの荷物が重くなることを想定して買っちゃいました。

あと本は雑誌の「Precious(プレシャス)」をゲット。
創刊2周年記念号で大好きなヴィトンのポストカードがついていました~♪

本当はコロコロバッグもヴィトンのが欲しいと思っていたんですがね・・・(^_^;)
・飛行機で機内に持ち込めないこと、
・預ける荷物はボンボン放り投げられ傷みやすいこと、
・値段が高額(24万位)
という理由で壊れても惜しくないようなリーズナブルな物にしちゃいました。

ナイロンのソフトタイプが軽いからいいかなとも思ったんですが
荷物を預ける時、中に壊れやすいものとか入れるといけないそうなので
重いけどちょっと固めのにしました。

これで韓国のお土産たくさん買えるぞ~!!

散髪が終わった旦那と合流して「カフェバンビーノ」というカフェでお茶をして帰りました。

今日はジムに行けなかったので明日はジムに行こうと思います。

|

« お好みパーティ | トップページ | T-FALのポット »

コメント

>ステーキハウス但馬

オムライスも目の前で作ってくれて美味しいです。
お昼にはピッタリです。

投稿: マジシャン | 2006年3月12日 (日) 06:08

★マジシャンさん
え~っ!オムライスも作ってくれるの~!?
知らなかった。
目の前で作ってくれるオムライスなんて美味しそう(゜-、゜)ジュル
でもメニューにあったかしら???
今度試してみようっと!

投稿: まこちん | 2006年3月12日 (日) 12:41

ステーキ、美味しそう!!
最近、ステーキなんて食べてないです。
これで1260円は安いですね~!
こういう時のご飯って、妙に美味しく感じちゃって、
つい食べ過ぎてしまいますよね(^^;)

投稿: さっちん | 2006年3月12日 (日) 18:25

ステーキすごい。こんなお店が私も近所に欲しい。

投稿: chaofan | 2006年3月12日 (日) 19:34

★さっちんさん
私も久しぶりのステーキでした!
このボリュームでこの値段はランチならではといった感じです。
夜行くと食事の料金も高いしプラスビール代がうちはかなり
いるので外食はランチでの方がお得感倍増です!!

★chaofanさん
はじめまして…
近くで歩いていけるというのがかなり嬉しいですよね♪
HPの写真見ました。
梅の花がとてもキレイに撮れていたのが印象的でした~♪
またぜひここも覗きにきてくださいね!|"-;) チラッ

投稿: まこちん | 2006年3月13日 (月) 02:02

こんにちは。豪華ランチですね~!! それでいてこの値段は信じられません!! 私も、きっとご飯おかわりしてますね。
もうすぐ旅行なんですね! 私も、旅行は全てフリープランで行ってます。ツアーだと安くなったりすることもありますが、団体でぞろぞろというのが苦手なので。
カバンは、海外ならナイロンはやめておいて正解ですね! カッターとかで切られることがあるそうですよ。
私も、どっか行きたいな~。

投稿: みぃ | 2006年3月13日 (月) 11:05

ランチはお得ですね~!
今度行ってみます。
こないだ~ムスメはお祝いの焼肉行けなかったので・・・
肉~肉~野菜!! 肉。。。

投稿: まこ | 2006年3月13日 (月) 12:56

★みぃさん
私もいつも航空券と宿泊だけのツアーであとはフリーが多いです。
団体行動がイヤと言うよりその時の気分で
やりたいことをしたいので…
その分失敗もありますけどね…それも思い出です。

★まこさん
ぜひ行ってみて下さい。
かなりのボリュームですのでお腹をすかせていってくださいね。
土・日の食べ放題チャレンジされてみては…?

投稿: まこちん | 2006年3月13日 (月) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/9047555

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキランチ:

« お好みパーティ | トップページ | T-FALのポット »