« 戦闘開始! | トップページ | バタバタ・・・ »

2006年3月27日 (月)

やっと・・・

やっと引っ越す家が決まりました。
会社提携の不動産屋から間取り図がFAXされてきたのが
昨日の夕方・・・
10件くらい送ってきたのですが他にネットとかで見つけた
いい物件があったらFAXくださいとのことだったので
それから昨夜はよなよな物件探しにネットとにらめっこでした。

だって4月第1週の引越しで今頃家探しているなんて遅すぎ!
会社が当初、社有社宅がありそちらになるからとすぐに不動産屋に
頼まなかったのが悪いっ!(`-´メ)
結局社有社宅にあてはまらずに不動産屋に頼んだのが
転勤発表から1週間もたってから・・・

不動産屋もビックリだよ。
こんなギリギリになって焦って探しているなんて・・・

最初私の実家の近くでと思ってたのですが家賃の上限があり
近くだとちょっと古い家になってしまう。
環境はよいのですが。。。
どの物件も築6~10年くらいでやっぱり水周りとかが気になる。。。

そんな中大阪市内のマンションで新築でしかも4月7日に入居開始という
出来立てほやほやのマンションがあった。
不動産屋からもらったFAXの物件だがネットでホームページもでていたので
詳しく見たらますますいい感じ。
お風呂にはミストカワックというミストサウナがついていて
お風呂に窓もある。

サウナ好きの私達夫婦にはたまらない魅力♪
それだけじゃなくキッチンやベランダなど分譲マンションの賃貸だけあって
設備に関しては言うことなし!!床暖房もついているし・・・
しかも駅から近く通勤の便もかなりよい。。

子供がいたらたとえ通勤に時間がかかっても学区や環境を
優先しただろう・・・

でも夫婦二人の私達にとっては新築&南や梅田で飲んでも
帰りが近いということはかなり魅力である。

私の母が大阪にいるので物件を今日見てきてもらった。
市内に近いだけあってやっぱり周囲の環境が気になったのだ。
で不動産屋と一緒に見てきてもらい私は家で電話を待つ。

夕方母から電話がかかる。
「もうめっちゃいいマンションよ」とまず一声!

マンションの設備については本当にいいと言う。
後は環境だがマンションの周囲しかわからないが
周囲は車も少なく1戸建ての住宅が多い住宅街とのこと・・・
近くには公園もあり特段の問題はなかったようだ。

早く決めなければ新築だし他の人に抑えられてしまうかもという思いと、
来週引越しを考えると早く決めなくてはという思いから決めてしまいました。

こんなギリギリになっての物件探しで全く期待していなかったが
新築分譲マンションに住めるとはラッキーだ。

しかも社宅で住めるなんて・・・
新築分譲マンションなんて自分達がマンションを買う時ぐらいしかないと思っていた。
しかも転勤族の私達にとっては遠い未来の話だと思っていたので嬉しい♪

まっ、たぶんここもそう長くは住まないだろう。
どうせまた転勤があるから・・・

とにかく家が決まってやっと引越しの準備に専念できる!!
明日からは頑張ろう!!

|

« 戦闘開始! | トップページ | バタバタ・・・ »

コメント

イェ━━ィ!!!! 新築なんてラッキーじゃないですか!
私も一度新築マンションに住んだことありますよ。
広島でした!

しばらくの間は押入れやクローゼットは開けっぱなしにしてた方がいいよ!
すごい湿気でした。。。
あと北側の部屋も冬は結露がすごかったなぁ~!
ペアガラスのサッシとかではなかったから・・・

でも、新築は気持ちいいです!
古い家具も何か~新しく見えるから不思議です!

投稿: まこ | 2006年3月28日 (火) 19:15

★まこさん
ありがとうございます~。湿気対策忘れないようにしなきゃ。
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
今のマンションも新築じゃないけど湿気がすごく
引越しの荷詰めをしていたらクローゼットの中のかばんにカビが…(|||_|||)
晴れの日にかばんを外に干しました。

私も新築は2度目…
やっぱ嬉しいです♪

投稿: まこちん | 2006年3月28日 (火) 23:37

がんばってる?
もっと仲良くなれたらよかったと・・・シミジミ

そうそう~何か~引越しが近くなるとと料理が面倒にならない?
簡単な手抜き料理になってしまうのはσ( ̄。 ̄*)だけ??

投稿: まこ | 2006年3月29日 (水) 11:55

こんばんは。引越し先が決まって一安心ですね。
お母様も気に入ってらっしゃるのなら、
きっと良い物件だと思いますよ!!
やはり、分譲貸しは違いますね~。
駅近というのも良いですね!!
うちのマンションも、引越し屋さんを最近
見かけます。
色々と準備が大変と思いますが、
頑張ってくださいね!!
大阪の情報交換を出来るのを楽しみにしています。

投稿: みぃ | 2006年3月29日 (水) 19:05

★まこさん
熊本いる間にお会いしたかったです。
料理…確かに面倒です。
でも食料の在庫生整理をせっせとしなきゃなんで
できるだけ在庫が減りそうなメニューにと思ってます。
でも旦那が送別会などで食べないことも多いので
全然減りません。。(x_x;)

★みぃさん
本当、大阪ネタ情報交換しましょう~♪
転勤といっても大阪だとなんかあまり新鮮な気持ちが
しませんが、熊本にいたここ1年半くらいで変わっていることも
あるかと思いますのでまた情報収集したいと思っています。
大阪は美味しいお店も多いし、また食い道楽になりそうです。
(≡^∇^≡)

投稿: まこちん | 2006年3月30日 (木) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/9291303

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・・:

» 一級建築士が教える!お金と運気を呼ぶビジネス風水 [風水鑑定.com]
【無料レポートプレゼント中】 間取り選びに悩んだら風水を活用してみよう! あなたと相性がいい間取り選びのポイントををコッソリ教えます! [続きを読む]

受信: 2006年4月15日 (土) 17:02

« 戦闘開始! | トップページ | バタバタ・・・ »