« 明日から韓国! | トップページ | 韓国旅行 1日目 »

2006年3月19日 (日)

ただいま~&緊急報告

昨夜韓国から帰ってきました。
公言どおり買物&あかすり&食べまくる旅となりました。

昼間のほとんどの時間を街でぷらぷらとショッピングばかりに
時間を費やしてしまいました。

久しぶりの免税店天国!
何を買ったかはとても言えない位はじけてしまい買いすぎてしまいました。
いつも海外に行っても旦那とだとあまり免税店も見れないんだけど
今回は空港も入れ4箇所も回っちゃいました。

10年前に韓国に行った時と物価はかなり違いました。
2~3倍ぐらいになっているのでは???
本当にここ数年で急成長した感じです。

明洞(ミョンドン)の街は日本人だらけでした。
行き行く人の4割くらいは日本人?っていうくらい
日本人率高かったです。

細かい行程はまた後にご報告いたします。

今回三十路すぎの女性3人の旅となりましたが
熊本でできた友達とのいい思い出になりました。

…というのも昨夜福岡空港に到着し携帯の電源を入れ
メールを見てびっくり!!

楽しい旅行が一転、急に現実に戻ってしまいました。

なんと絶対にないと思っていた旦那の異動発表が前日、
つまり私の韓国旅行2日目にあったのですが

なんと大阪に異動!!

とのことだったんです。

一瞬目を疑いました。
旦那に騙されているのかと思いました。

確認の電話を入れる・・・
やっぱり本当だ・・・

なんで?
まだ熊本に来て1年半。
短くとも2~3年はいると思っていたので正直びっくりしました。
複雑な思いです。
私の実家が大阪なので1年前の私なら喜んでいたでしょう。
でも今はお友達もたくさんでき、仕事も落ち着き
今の生活がなかなか気に入っていたので
もう少し九州ライフを満喫したかったと言うのが本音です。

だってまだ行きたい所いっぱいあるのにナ・・・
大量に買っている九州の情報誌・・・
いっぱいチェックしてるので行きたかったな。

異動は4月1日づけ。
また引越しの準備が大変だ。
ちょっと憂鬱です。

私の仕事先にも連絡してすぐに辞めなければならない。
今の仕事気に入っていたのに残念です。

でも友達との韓国旅行4月にするか悩んでいたけど
3月に行ってよかったです。

今日は韓国話!になるはずが個人的な報告となってしまいました。
韓国の感想はまた明日!!

|

« 明日から韓国! | トップページ | 韓国旅行 1日目 »

コメント

まこちんさん、大阪へ帰ってしまうんですね~
ミクシィにも書いたけど、なんだかさみしいです。
私来月、熊本に一心行の桜をみにいくつもりですよ。
熊本は食べ物も美味しいし、水も美味しいし、
温泉もあるし、山もあるし、ほんといいとこですよね。
引越しにお仕事の引継ぎで忙しいでしょうけど、
残り少ない熊本生活ぜひぜひ満喫してくださいね。

投稿: ゴーヤ | 2006年3月20日 (月) 02:35

おかえりなさーい。
韓国旅行うらやましいでーす。(爆)
海外旅行行くと、とんでもなく金銭感覚がぶっとびますよね。
日本では絶対買わないブランド品に手が出てしまったりとか。
ああ、アメリカ一周行きたい。

転勤=お引越しですね…大変ですね…。

投稿: プレ | 2006年3月20日 (月) 08:50

こんにちは。韓国、満喫されて良かったですね!!
それにしても、帰ってすぐの報告、驚かれたでしょうね。
せっかく熊本で落ちついた頃なのに、大変ですね。
しばらくは旅行の余韻を楽しみたいのに、
急に忙しくなっちゃいますね。
準備も大変だとは思いますが、
時間がある限り、熊本の生活を満喫してくださいね!


投稿: みぃ | 2006年3月20日 (月) 16:25

★ゴーヤさん
熊本に来られるのですね~♪
本当暑くて寒いという気候を除けばとってもいい所ですよね、熊本って…
私も気に入っていたんですけど残念です。
桜はギリギリ見れると思いますので熊本城の桜見納めに行きます。

★ブレさん
そうそうついつい太っ腹になって
ブランド物に手が伸びていました。
アメリカ一周なんてスケールが大きいっ!
いいですねぇ。世界中を旅してみたいです。

★みぃさん
そうなんですよ。
旅の余韻もなく現実に戻ってしまいました。
でも大阪に行ったらブログネタにまた共通点ができますね♪
よろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: まこちん | 2006年3月20日 (月) 18:39

おかえりなさい☆楽しそうなたびだったんですね☆
私も1月に韓国にいって、かなり満喫できましたよ。
日本人の多さにびっくりです。
それはそうと、大阪に!?なんだか信じられないですが、
私にとっては、また会えるので、嬉しいです☆
いつでも会社に来てください^^!!!お待ちしています。
日本全国にお友達が居るのは、とてもうらやまでしいです。
大阪に戻られてからも、また熊本旅行できると思うし、
それも一つの楽しみですよ☆★
お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ちり | 2006年3月20日 (月) 20:01

★ちりさん
私もまだ信じられない。
こんなに早く帰ってくるなんて思ってもみなかったから…
また大阪に帰ったら飲み&お食事行きましょうね~♪

投稿: まこちん | 2006年3月21日 (火) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/9164523

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~&緊急報告:

« 明日から韓国! | トップページ | 韓国旅行 1日目 »