« 別れのシーズン | トップページ | やっと・・・ »

2006年3月26日 (日)

戦闘開始!

今日引越し屋さんが見積もりに来ました。
まだ引越し先も決まっていないのですが引越し日が4月5日に決まりました。

トラックの手配とダンボールの数を確認する為に来られたのだが
荷物の多さに引越し屋さんも驚かれていました!( ̄□ ̄;)ギョッ
今の家に来て前の家より1間半の作り付けのクローゼットが多かった為その分服や物が増えてしまったようだ。
買ったら捨てるを合言葉にするようにしていたが余剰スペースがある為
捨てる作業を怠ってしまっていたのだ。

結局2人暮らしなのに10トントラックにダンボール120箱という結果。

少し物を整理しなければいけない。
早めに引越しがわかっていたら引越しまでに物を捨てたりできるが
こんなに急じゃ大型ごみも出す日がないし結局もって行くことになる。
時間があればいる、いらないと選別しながら荷造りできるが
時間がないためそんなことしていたら間に合わない。

そういえば熊本に引っ越してくる時もとりあえず全部ダンボールに詰め
開ける時に判別しようと思っていたが結局そのままになっている。

今度はちゃんと引越し先で整理することにしようと思う。

荷物の多い原因に未使用の食器やタオル、タオルケット等がある。
引き出物や香典返し、その他頂き物がほとんどですがそれだけでダンボールにして3箱以上ある。もっとかな?
しまったままであることすら忘れていたものもある。
ワイングラスも割れたので買おうと思っていたけどなんと2セットもあった。

健忘症の私はたまに引越しがある方がいいのかもしれない・・・・・・(゜_゜i)・・・?

とにかく今日から戦闘開始!
昼からやっと引越しの準備を始めることができました。

DSCF0050 11月くらいに球根で植えたチューリップ。
とうとうつぼみがこんなに大きくなりもうすぐ咲きそうです!!
去年は失敗したから嬉しい♪

もうすぐ咲くというのにショックなことが・・・

今住んでいるマンションが改装工事をすることになっていて今週中にベランダのものを全部撤去しなくてはいけないのだ。

植木は全部北側の玄関前のアプローチに移動させないとなんです。(;´д`)トホホ
今週中って明日まで・・・
なにもこんな引越しシーズンに工事なんてしなくてもいいのに・・・(◎`ε´◎ )ブゥ
てな訳で全く陽の当たらない北側へ明日移動させます。
チューリップ咲かないかも?
ちなみにラティスもタイルも全部とりはずさなければ・・・
明日は大仕事になりそうです。

|

« 別れのシーズン | トップページ | やっと・・・ »

コメント

早速、引越し準備ですね。うぅ、私も4ヵ月後引越しを控えているので
他人事ではなく記事を拝見してました(>_<)早速、午前中、押入れの整理
なんて始めちゃって(笑)出てくるんですよねぇ~、すっかり忘れていた物。
うちは真新しいTシャツ(旦那さんの下着用)や靴下が・・・。まこちんさんと
全く同じで自分でも笑えました。転勤だと本当に時間がなくて大変ですね。
でも時間があっても重い腰はなかなか上がらないので、いっきに短期間で
出来て良いかもです。
タイルの情報、お忙しいのにありがとうございました。色々とためになります♪

投稿: やち | 2006年3月26日 (日) 18:07

ふたりだと、さっさと引越ししないといけないよね~!
σ( ̄。 ̄*)は子供の学校が終わるまでいれたので、1ヶ月以上はあったかなぁ~。
とにかく荷物との戦いです!
体に十分注意して、荷物を作ってね。

でも・・・1回は会ってお茶ぐらいしたかったなぁ
il||li_| ̄|○il||li

投稿: まこ | 2006年3月26日 (日) 19:50

★やちさん
引越しの準備は思いのほか時間がかかるようですので
早めにとりかかるにこしたことはありません。
私も前回の引越しでついつい思い出のものとか出てくると
読み返したりして時間ばかり経ってしまい焦った記憶があります。
今回こそゆとりある準備をと思っていますが…

★まこさん
大阪出身熊本在住同志お茶しながら語りたかったわん♪▽・w・▽
こんなに早く転勤になるとは…(〃゜д゜;A 
関西から出たことなかった私は熊本が第二の故郷のようで
少し名残惜しいです。。。

投稿: まこちん | 2006年3月27日 (月) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/9258352

この記事へのトラックバック一覧です: 戦闘開始!:

« 別れのシーズン | トップページ | やっと・・・ »