« 韓国パーティ | トップページ | 戦闘開始! »

2006年3月24日 (金)

別れのシーズン

本当なら今日で仕事は最後のはずだったんですが
来週水曜日も行くことになったのであと1日となった。

今日で最後の生徒さんにお花をいただいた。
また、違う生徒さんには手作りの編んだティッシュケースをいただいた。

DSCF0049

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
思わぬプレゼント・・・本当にうれしかったです。

お世話になりましたって何もお世話なんてしてないし
こちらは仕事なんだから当たり前のことしかしていないのに・・・

生徒さんたちと別れるのもなんかとっても淋しいです。

一期一会・・・

私の好きな言葉の一つですが
熊本に引っ越してきて色んな出逢いがあった。

一度も出逢わずに過ぎていったかもしれない人達・・・
出逢えたことの方が不思議というか確率的に少ないわけで
別れの時はいつも、出逢えたことに感謝することにしようと思っている。
でもやっぱり別れは淋しく、切ないものだ。

あ~、春は別れと出会いのシーズン。
今年の春はまさにそんなシーズンになりそうです。

|

« 韓国パーティ | トップページ | 戦闘開始! »

コメント

せっかく慣れた熊本での生活、本当に淋しいですね。。
旅行に行くまでのお友達まで出来てたのに(>_<)
私も結婚と同時に名古屋に来たので、まこちんさんの
お気持ち痛いほど解かります。。ちょうど友達も出来て
楽しかったり仕事も慣れてきて、まさにお気楽主婦王道?
って感じですよね。暫く引越しの準備等でお忙しくなる
でしょうけど、頑張って下さいネ。
ベランダのタイル。とても参考になりました!素敵な
タイルだったので私が以前気に行ってたTOTOのかな?と
思ったんです♪TOTOバーセアはディスカウントになっても
8~900/枚はするので、500円は魅力的☆平米数から軽く計算
しても、30cm×30cmのタイルが180枚程度は必要になりそう
なので、金額のことを考えると頭が痛いです・・・。(こういう
時、広いのも良し悪しです)こんどホームセンター覗いて
みますね!ウッドチップもとても参考になりました。
実際の引越しは8月頃なので、また色々と教えて下さいね!

投稿: やち | 2006年3月25日 (土) 12:00

★やちさん
私のタイルの会社はココです!
http://www.rakuten.co.jp/advan/711700/722015/
3種類(1枚が9分割・4分割・1分割)あったんで悩んだのですが4分割になっているのにしました。
広いベランダなら300角の1分割にしたかもなんですが
ベランダの角を調整したかったから4分割にしました。
ジョイント式なんで一人でも楽々できますよ。
ウッドデッキにしようか悩んだのですが雨にぬれたりすることを
考えてタイルにしました。
どちらも一長一短でタイルは掃除は楽ですが
夏はけっこう熱くなるので植木は直におかずウッドチップなどの上に置くなど工夫が必要です。
引越しでこのタイルを外す&ラティスをはずすと思うと
せっかくお気に入りのベランダだったのに残念です。
広いベランダ羨ましい…
私もまだ次に住む家決まっていませんが広いといいな♪
ベランダが南向きは譲れません!!
が、条件厳しい&探す時期が遅すぎるのであまり期待できません。

投稿: まこちん | 2006年3月25日 (土) 12:32

こんばんは。もうすぐ引越し、さみしいですね。
出逢いって、不思議ですよね。色んな偶然が重なって。
新しい環境って、慣れるにも人間関係って重要ですよね。
熊本でも素敵な方々とお知り合いになれて良かったですね!!
その分、離れるのも辛いお気持ちもよく分かります。

投稿: みぃ | 2006年3月25日 (土) 21:17

★みぃさん
本当人間関係って重要!!
特に熊本に来て痛感しました。
知らない土地に行くのは初めてでしたから…
これからも出会いを大切に人間関係を築いていきたいです。

投稿: まこちん | 2006年3月26日 (日) 00:04

まこちんさんきっとステキな先生だったんですね~
思わぬプレゼント、嬉しいですね~!!
離れるのがもっと寂しくなったでしょう。
引越しやさんの見積っていよいよな感じですね。
私も今の家に引越しする時に見積を3つとりましたw
一番安くて親切なところに決めて、引越しまでの間に
結構物は捨てました。。。
新しい土地でもステキな出会いがあるといいですね!!

投稿: ゴーヤ | 2006年3月26日 (日) 14:21

★ゴーヤさん
見積もりといっても引越し料金は会社負担なので
安くても高くても一緒なんです。
会社が決めた業者でしますので…
でもけっこう色々と他の出費がかさむので
呑気に韓国で買物している場合じゃなかったかも?(;´▽`A``
引っ越したらまたカーテン等揃えなきゃ!!
ってそれも楽しみだったりして!?

投稿: まこちん | 2006年3月27日 (月) 01:49

お別れは辛いです。。。
私の周りも転勤の人がいて、お別れ会をしますよ。

大阪で住むところは決まりましたか?
PCをつないだら、また近況を書いてくださいね!

投稿: まこ | 2006年3月27日 (月) 21:09

★まこさん
家やっと決まりましたよ~!(´▽`) ホッ
これからが大変です!
体力勝負!!なんで頑張ります!!
引越ししてももちろんブログはアップしますので
またよろしくねm(▼皿▼)m

投稿: まこちん | 2006年3月27日 (月) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/9243056

この記事へのトラックバック一覧です: 別れのシーズン:

« 韓国パーティ | トップページ | 戦闘開始! »