« バタバタ・・・ | トップページ | 搬出完了 »

2006年4月 6日 (木)

引越し追い込み

とうとう今夜旦那が先に大阪に発ってしまい、
いよいよ引越しも追い込み段階になりました。

今日は旦那と二人で一日作業をしていたのですが
台所にとりかかったらこれまた梱包が大変でかなり時間がかかりました。

そんな忙しい中、冷凍庫にまだ開けていないパイシートがあり
捨てるのはもったいないし、持っていけないし・・・
りんごもあったのでアップルパイを焼きました。

Dscf0062 手抜きでパイシートをそのまま使ったので大きさはわかりにくいけど長さは天板くらいあります。

中にはりんごをグラニュー糖とレモン汁で煮てラム酒をいれました。

超~簡単♪

ヘルシオで作りましたが美味しかったです。
っていうか焼きたてはやっぱり美味しいですよね。

こんなことしている場合じゃないのに・・・

でもバタバタと作業をしている中ほんのつかの間のティータイム♪
幸せな気分になりまたもくもくと作業を続けました。

いよいよ明後日引越しです。
今日が熊本にいる最後のブログとなりそうです。

まだ細かいものがいっぱい残っていて梱包作業もまだまだだ。
明日も頑張ろう!!

|

« バタバタ・・・ | トップページ | 搬出完了 »

コメント

まこちんさんとこのヘルシオくんは幸せ者だ…。
私はパンプキンパイが好きで、たま~~にごくたまに作ります。
ていうか、今パンプキン牌って変換したのがちょっとショックでした。…<( ̄□ ̄;)>
追い込み頑張ってね~~♪

投稿: プレア | 2006年4月 6日 (木) 10:37

おぉ、タイトル通り’追い込み’はいってますねぇ~。
なんだか私までドキドキしちゃってます(笑)
まこちんさんは何日くらいで荷造りしましたか?
結婚してからの引越しって初めてで、どのくらい前から荷造り
すれば良いのかなぁ?なんて、ちょっと心配で。
あまり早過ぎても日常必要なものとか入れられないし・・・。
プランタのお花は持って行けますか?(今、引越しに備えて自粛
してるんですが、そのまま持っていけるなら何か植えたいなぁ~
なんて、考えているので)
お時間無いと思うので、落ち着いてからでもまた返答コメント
下さ~い♪

投稿: やち | 2006年4月 6日 (木) 10:46

ご無沙汰しております、VIVACEです!
もしかして、、、「あけましておめでとうございます!」くらいのご無沙汰だったかも・・・ですよね。。
お引越しされるんですね。追い込み、がんばってください!!
我が家のハバネロ、再び成長を始めたのでご報告です♪

投稿: VIVACE | 2006年4月 6日 (木) 17:36

おいしそうなパイ焼いて休憩しながら引越し作業に励むあたり、
まこちんさんらしい気がします。
荷解きも大変でしょうけどぼちぼち頑張ってくださいね☆
私は日曜日熊本で~す。

投稿: ゴーヤ | 2006年4月 6日 (木) 18:38

いよいよ、お引越しですね!
追い込まれながらも、アップルパイ焼く余裕があるところが素敵♪
私は、きっとドタバタドタバタしてしまうと思うので(^^;)
せっかく馴染んできた熊本を離れるのは淋しいとは思いますが、また大阪での生活が復活ですね!
同じ関西人として、何だか嬉しいです^^

投稿: さっちん | 2006年4月 7日 (金) 06:35

★ブレアさん
パンプキンパイは作ったことないけど私も好き♪
パイが牌って変換されるなんてブレアさんらしい!?

★やちさん
早めにされるに越したことはないと思いますよ。
荷造りだけでなく片付ける時に汚れていたりすると
拭いたり掃除しながらになるのでけっこう時間がかかります。
特に台所。
プランターも持っていけますよ。
でも引越し業者さんは迷惑だったかも・・・
かなりの量に驚かれていました。
引越し中に枯れたり弱ったりするかもなんで
新居でそろえられる方がいいと思います。

★VIVACEさん
久しぶりです。
ハバネロ復活~?
すごいっ。
うちは外に出しっぱだったので枯れちゃいました。

★ゴーやさん
熊本の桜は今週末で終わりかと思いますので
ぎりぎりセーフですね。
熊本城の桜もけっこう葉がめだってきました。
熊本楽しんでくださいね♪

★さっちんさん
いやいや私もバタバタで引越し前日は
深夜まで(明け方?)作業する羽目になってしまいました。
関西人同士よろしくです!

投稿: まこちん | 2006年4月 8日 (土) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/9454039

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し追い込み:

« バタバタ・・・ | トップページ | 搬出完了 »