« やっと・・・ | トップページ | 引越し追い込み »

2006年4月 1日 (土)

バタバタ・・・

昨夜は以前通っていたパソコン教室の友達&先生に
送別会をしてもらいました。

熊本にいた1年半に私が得た一番の出来事は職業訓練で
パソコン教室に通ったことだと思います。
5ヶ月間10時から5時までと学生のような生活でしたが
友達もたくさんできたし勉強にもなったし本当によかったって思っています。
今の仕事にもつながっているし・・・ね。
本当に得たものは大きかったと思います。

もし通っていなかったらもちろん今の自分の生活はなかっただろうし
この1年半は今までの私の生活を大きく変えた1年半でした。

仕事を辞めて熊本に来て初めての専業主婦生活。
そして関西から出たのも初めての経験。
初めは不安でしたが今では熊本から離れるのが寂しいくらい
馴染んでしまっている。

全ては今につながっている・・・

「今このときのための今までだったと思う」  by銀色夏生

昨夜はそんな風に強く思いました。

そして今日、引越しの荷造りを一気にやるぞーと思っていたら
朝から体調不良・・・
飲みすぎか、風邪か、頭がガンガンする。(たぶん前者)

しかし今日はやらねばと薬を飲み昼から働きました。
旦那は木曜日に大阪着任の為水曜に先に大阪へ発ってしまう。

金曜の引越しは一人だ。(|||_|||)ガビーン
仕方がない。
住むマンションは4月7日入居開始のマンションだ。
これから1週間が正念場。
体調を整えて頑張らねば!!

|

« やっと・・・ | トップページ | 引越し追い込み »

コメント

分譲新築マンションに社宅扱いで入居出来るなんて、理想的ですね☆
幸運の女神がこちらを向いてますよぉ~o(^o^o)(o^o^)o
分譲マンションだと造りもしっかりしているので、本当に楽しみですね。
引越し、旦那様は一足先に行ってしまうのですね。うぅ、頑張ってください!
新築マンションが待ってます♪
仲良くなれたお友達との別れも淋しいですね。。引っ越してきた当初は
こんな気持ちになれるなんて!って感じですよね。
住めば都。いい言葉だと思っています。
また新しいマンションでのベランダ作り、楽しみにしてます☆

投稿: やち | 2006年4月 2日 (日) 15:42

お体大丈夫ですか!?
急に寒くなったりで、気候も変わりやすいので、
温かくして、帰って来て下さいね。
「今このときのための今までだったと思う」
そう思えるって、素敵なことだと思います。
過去の努力とか経験は、すべては今につながっているんですね。
まこちんさんの、新生活、応援してます!  

投稿: ちり | 2006年4月 2日 (日) 18:47

★やちさん
今のベランダのラティス&タイル外すの大変でした~o(~○~;)o
で、あのタイルですがジョイント式なんで割と簡単に外せましたが
ジョイント部分のゴムの部分とタイルがけっこうはがれてしまっていました。
まぁ普通は外したりしないから気づかないんでしょうが
外す時にタイルがとれちゃったのでまた敷く時は接着剤でつけなくちゃです!
雨とかで接着剤がとれたのかな?
やっぱり値段は値段なのかしら?
また新しいマンションでもベランダガーデニングしたいと思っています!

★ちりさん
大阪寒いんですね。
って熊本もけっこう寒いけど…
桜が咲き始めてから急にまたさむくなりました。
大阪に帰ったらまたよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
新居にも遊びにきてくださいね♪

投稿: まこちん | 2006年4月 2日 (日) 20:51

姉さん久しぶりでーす!(^^)!
とうとう本当のお別れがきましたね・・・
本当に本当に淋しいです(>_<)
大阪に帰っても元気で頑張ってください!!
距離は離れてもミクシーでその距離を埋めましょうね(^^♪
いつまでもセレブな姉さんで居てね(^_-)-☆

投稿: すみな | 2006年4月 2日 (日) 22:47

★すみなちゃん
ありがとう~。
本当淋しい…o(;△;)o エーン
最後に会えなくて残念だったけどネットで
コミュニケーション続けようね~♪
熊本大好きです。
また遊びに行くからその時はまた召集かけてね(*^^*)

投稿: まこちん | 2006年4月 2日 (日) 23:57

まこちんさん、おはようございます~!
もう体調はなおりましたか?
いよいよですね。引越し。
ダンナ様お先に出発ですか。早速お仕事モードですね。
引越し一人で大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
とりあえず持っていきさえすれば、向こうでゆっくり整理
すればよいし。
しばらくは住み慣れてきた熊本のこと考えると寂しい
でしょうけど、新しい場所でも頑張ってくださいね。

投稿: ゴーヤ | 2006年4月 3日 (月) 09:31

σ( ̄。 ̄*)も今日転勤していく友達の荷だしのあとの掃除を手伝いに行ってきました。。。

そこも夫婦ふたりなので、引越しは早かった!
バタバタと掃除して~退散したので名残り惜しんでる暇はなかったわ。。。
いや~引越しは大変です。
体調を整えて頑張ってね!

投稿: まこ | 2006年4月 3日 (月) 20:20

こんばんは。引越しが迫ってきましたね~。
寂しい反面、それどこれじゃない部分もありませんか?
この季節は、昼と夜の温度差があるので
体調を崩しやすいですよね。気をつけてくださいね。
しかも、今年はまだまだ寒くて・・・。
まこちんさんが来られた頃には、桜は満開だと思いますよ!!

投稿: みぃ | 2006年4月 4日 (火) 19:14

★ゴーヤさん
はいっ!とりあえず詰め込みます。
というか詰め込んでいます。
考えずに入れているからダンボールの数ばかり増えてます。
このペースだと何箱になることやら・・・オソロシイ

★まこさん
お手伝い私も誰か手伝って~状態です。
でもまっ退去後の掃除は賃貸なので清掃業者が入ると思うので
もう手を抜かさせていただこうと思います。

★みぃさん
熊本の桜は見ましたがちょうど大阪も満開だったら
得した気分かも!?
ナンテ…きっとお花見なんて言ってられないだろうな。

投稿: まこちん | 2006年4月 5日 (水) 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/9382829

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタ・・・:

« やっと・・・ | トップページ | 引越し追い込み »