« バースディ | トップページ | 堀江でぶらり… »

2006年5月 9日 (火)

トースター

GW最後の昨日トースターをゲットしました。

Dscf0116

結局先日見た無印良品のトースターが気になり
ネットで見たらちょうどGWの間無印良品週間でネットのクーポンを見せると10%オフになるということで昨日近所の無印(車で10分)に買いに行ったのです。

無印の家電なんてどうかな?とも思いましたが
デザインがシンプルで気に入ったのと製造元が東芝となっていたので
大丈夫だろうと思い買っちゃいました~♪

最近家電はヘルシオ、エスプレッソメーカーと白で統一していたので
白のトースターにしました。
一応20CMのピザも入る大きさだし4段階火力切り替えもあったので
いいかなぁと。。。
ヘルシオを購入していなかったらコンベクションオーブン&トースターにしたと思いますがシンプルに餅&パンが焼けたらいいと思いコレにしました。

定価4200円→3780円とお手頃な値段も魅力的。
焼いていない時は鏡のように反射して中が見えなくなっているのもなかなかよい。

最近無印は食品をよく利用していたんですよね~。
グリーンカレーのキットは旦那が大好きでよく買います。
その他けっこう変わったものがあるので見るのも楽しいです。
今回ゲットしたものはココナッツプリンのキット、レアチーズケーキのキット
イカ墨&チーズのパスタのソースあともちろんグリーンカレーも・・・
基本的にレトルトではなくちょっと手を加えて作るキットを買うのが好きです。
杏仁豆腐のキットもなかなか美味しくて好きです。

明日は友達と堀江の方にランチ&雑貨店巡りに行く予定です。
堀江界隈はここ何年かでけっこう変わっているみたいなので楽しみです!

|

« バースディ | トップページ | 堀江でぶらり… »

コメント

いい感じですね!
てか~キレイに片付いてるなぁ。。。
最近、σ( ̄。 ̄*)のとこのキッチンはゴチャゴチャしてきたやん!
ものは出さないほうが、いつもキレイにしてられるね!

投稿: まこ | 2006年5月 9日 (火) 10:23

まこちんさん、お久しぶりです♪
トースター、ゲットされたんですね(*^-^*)
みぃさんとこのコメント読んでて、気になりました(笑)
無印とは、穴場を見つけましたね!!さすがです☆
私もシンプルなデザイン好きですが、家電で無印という
発想に至らなかった・・・。半年ほど前にトースターを買った
のですが、この記事を半年前に読んでたら私も無印に
していそうな勢いです。
食材も豊富なんですねぇ~。無印って行っても、洋服や
雑貨を見る程度だったので、今度はお店全体を探検して
みたいと思います!グリーンカレー、すごい気になりました。

投稿: やち | 2006年5月 9日 (火) 11:22

まこちんさん。こんにちは。
トースターかわいいです。うちはスペース上トースター
おけないのでうらやましいです。
それにきれいなスパイスラックだなあ~。塩や砂糖入れも
かわいいし、時計もかわいい。
うちもスパイスラックリニューアルしたくなりました!

投稿: ゴーヤ  | 2006年5月 9日 (火) 13:17

★まこさん
いえいえ~キレイに片付けたのですよ。( ̄ー ̄;
うちもキッチンがごちゃごちゃしてきて物を整理しなければと思っています。
まだ置き場所が定まっていないものがけっこうあり
すぐにちらかってしまいます。

★やちさん
無印は私も以前はあんまり興味なかったんだけど
食材を買い出してからよく利用するようになりました。
トースターなかなかよいでしょ?
グリーンカレーぜひお試しください!
けっこう本格派タイカレーが手軽に作れますよ。
温めるだけのレトルトもあるけど香辛料がセットされている
キットがオススメです!!

★ゴーヤさん
スパイスラックは年季はいっています。
もう10年くらいになりますよ。
時計は1年位前にベルメゾンで買いました!
こういうものってなかなか買い換えるタイミングがないですよね…
思い切らないとなかなか捨てれないし…←貧乏性かな?
引越しとかはいい機会かもしれません。
今回の引越しでケトルとか思い切って捨てました。
が、新しいのをまだ買っていない…・・・(゜_゜i)・・・
これまた検討中です。

投稿: まこちん | 2006年5月 9日 (火) 22:35

まこちんさん、こんばんは♪
今日、無印でグリーンカレーのキット買って来ました(*^-^*)
速攻!でした(笑)
明日にでも早速作ってみようと思います。
勝手に記事内にまこちんさんのブログを紹介してしまいました。
(不都合等ありましたら、ご連絡下さいネ。)
TBも併せて送らせてもらいます♪

投稿: やち | 2006年5月11日 (木) 21:58

こんばんは。今頃コメントしてすみません。
トースター、買ったんですね!! 無印はシンプルで良いですよね。
無印の食品は、お菓子しか買ったことないんですが、
お店にいっても色々と種類がありますよね~。
今度行った時にチェックしてみます♪
グリーンカレーのキットももちろんチェックしますね!

投稿: みぃ | 2006年5月17日 (水) 21:10

★みぃさん
いえいえ~。お引越し大変でしたね。
トースターは毎朝大活躍です。
無印の手作りキットは最近のお気に入りです。
チリコンカン(メキシコ料理)のキットも買っちゃいました。
お味はどうでしょうか?
また作ったら感想載せますね。

投稿: まこちん | 2006年5月17日 (水) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/9974157

この記事へのトラックバック一覧です: トースター:

» 先生の演説 [数学教師]
この演説を昨日一晩中考えた事は生徒達には秘密。でも本音のホンネは「女の体の神秘について、手取り足取り演説したかったですww」 [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 14:24

» 身だしなみの日 [やちの気楽な毎日]
今日は昼過ぎから、マツゲパーマと美容院に行ってきました♪マツゲパーマは5年ほど前 [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 21:20

» カウントダウン!競馬初心者2回目で【万馬券★】 [競馬]
主婦、学生、それからサラリーマンの皆さん聞いてください!!私競馬ど素人の主婦ですが…【7月4日値上げ!朝の15分競馬】を使って2度目の挑戦で万馬券GET!!しちゃいました★証拠の写真見てね(^_-)-☆値上まで24時間切りました!!この情報に出会えて本当にラッキーでした♪みなさんも是非遊んで稼いで見てください。7月2日(月)情報提供者さんより、またまたお得な特典と6月にその特典を使って400万円以上当てた結果が届きました!!ほんとスゴイですΣ(゚∀ノ)ノ !... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 07:27

« バースディ | トップページ | 堀江でぶらり… »