« デジタル放送デビュー | トップページ | トースター »

2006年5月 6日 (土)

バースディ

5月6日は主人のお誕生日でした。
GWに初めて街にお出かけしました。

まずは主人のプレゼントを・・・というのが
名目なので買いに行ったのですがあっという間に決定!

プレステーションのソフトを購入しました。
またまた家にいることが多くなりそうな予感である。
ロールプレイングのゲームはやりだすとずっと部屋にこもってしまうので危険な感じであるが、物欲のない主人が欲しいと言うのだから仕方がない・・・

その後電気屋さんや無印などプラプラする。
今トースターを買い換えようと思っているので下見をする。
お洒落なトースターが欲しいのですがこれがまたけっこう悩む。
見た目も大事だが電化製品だし機能も大事だ。

デバイスタイルのコンベクションオーブン&トースターにしようかと思っていたのだが我が家にはヘルシオ君があるからほとんどパンやもちを焼く程度だと思うのでどうしようかと悩んでいる。
しかも少し高い所に置くことになるのだが戸を開いた時網が前に出てこないというのはどうも取りにくそうだという理由でためらっている。
純粋にトースターの機能だけでよいならやはりデザインは重視したい。

プラプラと歩いた後今日のメイン!?
夜のお食事へ・・・
悩んだあげく大阪の文の里近くのセルペペという創作鉄板焼きのお店に行きました。
大阪から熊本へ引っ越した時に大阪のグルメガイドなど全て人にあげたので情報源がなくネットで調べたのですが、いつも私は困った時の「あまから手帳」頼みである。

色んなグルメ本はあるけれどその中で一番頼りにしている。
掲載された店がネットで調べられるのでよく見ます。

http://www.amakara.net/bar/ALT/areaindex.asp

今回はコース料理をいただきました。

Vfsh0057 Vfsh0058 Vfsh0059Vfsh0060_1 Vfsh0061 Vfsh0062

こんな所にというような場所にある隠れ家的な感じのお店でしたが
いっぱいの人でした。
カウンターでいただきましたがシェフの手さばきが見れるのでカウンターって好きなんですよね。
主人は誕生日なんでコースのメインを鶏→サーロインステーキにアップしてあげました。
ビールとワインを飲みほろ酔い気分で帰りました。

主人はてっちゃん鍋が食べたいと言ってたんですがね・・・σ(^_^;)
それはまたいつでも行けるので却下しちゃいました。
やっぱ鍋は友達も誘って何人かで行くほうがいいもん。
って誰のために外食したのだろうか!?
主人の誕生日なのにね・・・
ちなみに主人は家で食べるのが好きだそうです。ヾ(^▽^*わははっ!!

|

« デジタル放送デビュー | トップページ | トースター »

コメント

こんばんは。ご主人、お誕生日おめでとうございます!!
美味しそうなディナーですね~、羨ましいです。
今夜、実家から帰ってきたのですが、今日たまたま行った量販店で、
可愛いオーブントースターを見つけ、買ってしまいました。
luminousplusの、ピザオーブントースターです。なんと、3000円でした!!
帰ってネットで調べると、安くても4500円ほどしていたので、
かなり得したな~って喜んでいます。
今使っているものは、ちょっと小さくて、もう少し大きめが欲しいな~って思っていたので即買いでした。
ただ、機能とかは分かってません・・・(笑)
ちなみに、我が家はデロンギのオーブンで、そちらもかなり活用しています。
オーブントースターって、パンやお餅くらいしか使いませんよね。
なので、値段で決めてしまったところがあります。
デバスタイルのものは、かっこいいですね!!

投稿: みぃ | 2006年5月 8日 (月) 00:40

ご主人(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! おめでとう!

豪華なディナー。。。
我が家はGW中にムスメの希望でやきとり屋さんに・・・
何か~我が家のムスメはオヤジ化してます。
たこわさとか好きだし。 ((((( ̄∀ ̄; あはは…

投稿: まこ | 2006年5月 8日 (月) 11:26

誕生日おめでとうございます。m(__)m
毎日がGWで~す。なんちって(笑)
ワイン専門通販会社が立ち上がることになりWEBの担当をしてるので、一応忙しいです。
災害が来る前に完成させて軌道に乗せて人を雇って指示出すだけにしようと四苦八苦してます。

投稿: マジシャン | 2006年5月 8日 (月) 19:02

姉さん久しぶり(^^♪
相変わらずセレブな生活を送ってるようですね!!
うらやましい限りです(>_<)
美味しそうな料理!私も食べたい!
しかも最後にチラッとノロケまで^_^;
ごちそうさまです(*^_^*)

投稿: みーな☆ | 2006年5月 8日 (月) 22:19

★みぃさん
いい買物ができてよかったですね♪
同時期にトースターを購入なんてまたもや共通点!?
デロンギのオーブンもいいですよね。
ヘルシオ買うとき一応調べてチェックしてたんですよ。
結局トースターは値段で決めちゃいました。
詳しくはブログの方で…

★まこさん
私も焼き鳥とか串カツとか大好きですよ♪
オヤジ化しています。
オバサン化していると言われるよりオヤジ化と言われる方が
ましだったりして・・・!?

★マジシャンさん
お久しぶりです!!
ワイン専門通販会社のWEB教えてくださ~い♪
ワイン大好きなんで…
私も毎日GWみたいなもんです。ヾ(≧∇≦ )

★みーなさん
え~っ!?のろけているつもりではなかったんですけど…
私は出かけたがりなんで出たくない旦那への不満半分なんですがね(笑)
何人かの飲み会で一緒に外食はけっこうありますが
二人で夜の食事なんて本当に久しぶりでした。

投稿: まこちん | 2006年5月 9日 (火) 00:10

ご主人、お誕生日おめでとうございます♪
大人なコース料理ですね!
しかも、カウンターでいただくなんて、さすが大人なお二人!!
隠れ家的なお店の方が、お洒落で美味しかったりするんですよね^^
そういうお店を見つけた時は、嬉しくなりますね。

投稿: さっちん | 2006年5月 9日 (火) 01:14

>ワイン専門通販会社のWEB教えてくださ~い♪

まだ会社を設立したばかりで、私はその会社のWEBプロデュースをする立場ですが、マーケティングしている段階でビジネスとして成り立つか?ビジネスパートナーとして最適な相手か?を見定めています。

投稿: マジシャン | 2006年5月 9日 (火) 15:50

★さっちんさん
隠れ家的なお店を発見した時は嬉しいですよね~♪
でも私はすぐに人に言いたくなってしまうので
あまり隠れ家になりませんが…(^∇^)アハハハハ!

★マジシャンさん
ほぉ~。C= (-。- )
色々と大変ですね~。
本業以外のお仕事(趣味?)もお忙しいのですね。
クリエイティブな仕事…憧れます。(*・・*)ポッ

投稿: まこちん | 2006年5月 9日 (火) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/9953584

この記事へのトラックバック一覧です: バースディ:

« デジタル放送デビュー | トップページ | トースター »