« お出かけ続き | トップページ | ベランダ改造 »

2006年5月 1日 (月)

春のベランダ

今週末は私の実家に泊りに行きました。
弟夫妻と一緒に買物をした後一緒に実家へ・・・
夜はすき焼きを食べ夜の11時半くらいからカラオケに行こう~!
ってことになり歩いて近所のカラオケボックスへ行きました。

歌うこと2時間・・・
家に帰ったら2時半でした。
強引に母も連れて行きましたがカラオケが苦手な母はただ聞くだけでしたが・・・

家族でカラオケに行ったのは初めて・・・
お正月など集まっても基本的に家で過ごしてばかりですが
これからはカラオケけっこうはまって行っちゃうかも!?

もうすっかり春でベランダのお花もキレイに咲いています。
まだタイルをひいてはいませんが久しぶりに写真をアップします。

Dscf0088_2  

Dscf0085_1

黄色の花はユリオプスデイジーです。
一昨年買ったものですが毎年きれいに咲いてくれます。
プランターに植えているのはイタリアンパセリとあとは全部こぼれダネから
でてきたしそ達です。
かなりたくさんのしそが出てきています。
しそはちょっと料理に使う時に便利なのでこんなに出てきてくれて嬉しいです。

新しい家のベランダはフェンスが壁になっているので
ラティスをまだ取り付けられていません。
金具をまた買わないといけないんですが金具がけっこう高い。
上下と4枚分となるとラティスより高い・・・(;´д`)トホホ
今は立てかけているだけですがマンションの7階なので
けっこう風がきついので近々取り付ける予定です。

連休の間にタイルを敷いたりベランダ改造に取り組みたいと思います!

|

« お出かけ続き | トップページ | ベランダ改造 »

コメント

頑張ってるなぁ!
我が家は庭の手入れは夫にしてもらってます。
前に剪定したとき、ザクザク切ったのでエライ剣幕で怒られた・・・
それからは庭は放置です!
雑草も石を敷き詰めた間から出てくるのですが、その仕事も夫に!
((((( ̄∀ ̄; あはは…鬼嫁でしょうか??

投稿: まこ | 2006年5月 1日 (月) 12:28

こんばんは。 お花、きれいですね!!
GWはずっとお天気が良いそうなので、作業もはかどりますね!
我が家のベランダの植物たちも、昨日あたりから
急にぐんぐん成長を始め、花も一気に咲いてきました。
新居のベランダにウッドデッキを敷こうと思っていますが、
どういうタイプにしようか迷っています。
引越してからゆっくり考えようかと思っています。

投稿: みぃ | 2006年5月 1日 (月) 21:17

★まこさん
庭のお手入れは大変ですよね。
でも旦那様がしてくれるなんていい旦那様♪
私もいつか庭付きのお家に住みたいです。

★みぃさん
最近暖かいから急に成長しましたよね~。
私もウッドデッキかタイルか前回かなり迷いました。
でも角部屋で雨がかかりやすいベランダだったので
タイルにしたんですよ。。。
タイルのほうがお手入れが楽かナァと思って…
見た感じはウッドデッキの方がナチュラルな感じで好きだったんですがね。
新居楽しみですね。

投稿: まこちん | 2006年5月 1日 (月) 23:09

しそがはえてきたなんて、いいですね~
いまから夏、しそを多用する私のとっては
うらやましい~。
お花もかわいいですね。うちは食べるものばっかり(笑)

投稿: ゴーヤ  | 2006年5月 3日 (水) 03:34

おはようございます。
キレイにお花が咲いて、すっかり新しいお家にも馴染んでますね!
引越しでバタバタしていた感じがしないぐらい素敵な写真です。

真夜中のカラオケ、ハマるのわかります!!
カラオケだけでも楽しいのに、夜遅くに行くと妙にハイテンションになりませんか?
私も昨日、夜ドライブに行ってきました♪

投稿: さっちん | 2006年5月 3日 (水) 10:05

★ゴーヤさん
しそは重宝しますよね~。
使う時もちょっとなんで買ったら余るし…
種からこんなに育つなんて思ってもいなかったんでラッキーです!

★さっちんさん
そうそうやたらハイテンションになりました~♪
♪(*´○`)o¶~~♪
カラオケはストレス発散にもってこい!!
久しぶりに楽しめました!!

投稿: まこちん | 2006年5月 5日 (金) 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/9838949

この記事へのトラックバック一覧です: 春のベランダ:

« お出かけ続き | トップページ | ベランダ改造 »