« ベランダ改造 | トップページ | バースディ »

2006年5月 5日 (金)

デジタル放送デビュー

ゴールデンウィークだというのに何も計画を立てていなかったので
今年のGWは家でのんびり過ごしています。
引越しがなかったら今頃指宿に行ってたのにな・・・(/_;)しくしく

今年はいいお天気が続いているのでどこかにドライブでも
と思うのですがどこもすごい混雑しているようで
人ごみがキライ&出不精の主人はますます出かけたくない模様・・・

てな訳でここ数日は近所のホームセンターや雑貨店などに行くくらいで
それ以外は家で過ごしています。
家でというより私はベランダでという方がいいかもしれません。
GW1日目に主人と一緒にタイルを敷いてからは
ベランダガーデニング意欲が増し、先日はホームファッション「にとり」で
お花を飾るウッドの三段ラックを買いました。

そして今日はホームセンターコーナンにお花を買いに行きました。
去年育ててとてもきれいに咲いたカリフォルニアローズ
http://www.simplybeautiful.jp/
を買いました。
あと花手毬という花と韓国唐辛子の苗を買いました。

家に帰って植え替えと去年採取したバジルの種を蒔きました。
果たしてバジルは芽を出すのでしょうか?

今日ホームセンターに行く前に「黒船」というテレビチャンピオンで
優勝したというラーメン屋に行きました。
味噌、醤油、塩ラーメンしかなく最近豚骨ばかり食べていたので
久しぶりに味噌ラーメンを食べました。
スープはこくがあって美味しかったです。
が、優勝というのはどうなんでしょうか?って感じで
めちゃくちゃ感動~ではありませんでした。

そして今日先日申し込んでいたJ-COM(ケーブルテレビ)の取り付けの方が
来て我が家もデジタル放送デビューしました。
前に大阪にいた時も見ていましたが今回はデジタルで申し込んだので
チャンネル数も多く、スターチャンネルが6月末まで見られるので
映画もけっこう見れます。
スターチャンネルのオンデマンドで映画も好きな時に選択して見れるので
(決まった中からですが)これから映画を見ます。

有料のオンデマンドだとレンタルビデオ屋に行かずに
好きなDVDが見れるらしいのですがはまり過ぎないようにしなくては!!

ますます家で過ごすことが多くなる予感です。

明日は主人のン回目のバースディなので
どこかに出かけて夜は食事をして来ようと思います。
まだ店は決めていませんが主人はコース料理とかは
あまり好きではないので外食といっても普段と変わらないかも・・・!?

スポーツクラブの下見にも行きたいのですが、いつになるやら?
早く通わないとちょっとヤバイ・・・
ここ1ヶ月で2キロほど太ってしまいました。

Dscf0112 昨夜も主人と2人でたこ焼きを家で作ったのですが
40個も食べてしまいました。
主人は50個くらい食べてましたが・・・
やわらかくフワフワのたこ焼きなのでぺロッと食べられるのですが、それにしても食べすぎ・・・
明日はお出かけで歩きまくろうと思います。

|

« ベランダ改造 | トップページ | バースディ »

コメント

2人で40個かと思いきやっ!
うちは今日お好み焼きで一人3枚食べたけど、たこ焼き90個にゃかなわんな。

せやせや、mixi招待してー。

投稿: yori | 2006年5月 5日 (金) 21:58

キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
たこやき。。。
私も大好きです!
子供の誕生日会にはケーキよりたこやきが評判良くて、ママたちの集まりでもたこ焼きパーティーをしてました。
キムチたこ焼きがママさんたちは好きでしたよ!

あと、ホットサンドの会?
アンコやカスタード、ドライカレーが具です。
たこ焼きもお好み焼きも最近してないので、やってみようと思います。

投稿: まこ | 2006年5月 6日 (土) 10:48

デジタル放送うらやましい~!!
うちはマンションで元々付いていたケーブルTVだけです。
これも、ローカル番組やTVショッピングが放送されているだけで
面白くないし・・・。
実家にはBSがあるんですが、我が家はそれすらありません(><)
デジタル放送なんて、夢のまた夢です。

大阪に戻ってきて、早速たこ焼きですね(^^)

投稿: さっちん | 2006年5月 6日 (土) 20:32

★yoriさん
(≡^∇^≡)ニャハハ♪
すごい食欲でしょ!
mixi 了解~(^0^ゞ
招待状送るワン♪

★まこさん
キムチたこ焼き!?
そりゃ初耳!!( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*)
美味しそう~(^¬^)ジュル...
ホットサンドもオモシロイ!
そういうパーティ大好きです!!

★さっちんさん
BSデジタルも映りバンザーイ \(≧∇≦)/ですが
NHKのBS料金までとうとう払うことに!!
我が家は口座引き落としでNHKの受信料を
ずっと払っている真面目な視聴者ですが
カラー料金のみだったんですよ。
まっデジタルも見れませんでしたから…
今年はワールドカップの放映権がBSらしく
旦那がBSハイビジョンを見たいということで
申し込みました。
申し込まなくても見れるのですが下に字が出てくるのが
イヤなんだって!!
NHKとJ-COMとテレビだけでも
けっこう費用もかさみます。(;´д`)トホホ

投稿: まこちん | 2006年5月 6日 (土) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/9914618

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル放送デビュー:

» 話題のビデオオンデマンドが無料!? [話題のビデオオンデマンドが無料!?]
GEO@チャンネルのビデオオンデマンドなら、洋画、邦画、音楽PV、TV、アダルトなどが自宅にいながら見放題!二ヶ月無料キャンペーンは今だけです! [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 01:45

« ベランダ改造 | トップページ | バースディ »