« 休日のランチ | トップページ | バトン&偽りの花園 »

2006年5月22日 (月)

施工ミス

今日から4日間、夕食は毎日外食になります。
と、いうのも新居のマンションに施工ミスがありキッチンの配管から徐々に水が漏れフローリングが黒ずんできたのです。
モー! <<o(>-<)o>> !!最悪・・・

初めは拭いても拭いてもフローリングの溝のところが黒くなるなぐらいにしか思っていなかったんですが、ある時1箇所をぐっと押さえると水が少しですが出てきて水が漏れていることに気づいたのです。
で、業者に来てもらい配管からの水漏れだとわかったのです。

新築マンションなのに信じられない・・・
施工ミスってあるんですね。

で、今日から4日間かけて工事に入ります。
4日間は台所も使えずキッチンにある冷蔵庫、食器棚など全部出して移動させる始末・・・

せっかく引越しの片付けも落ち着いたところでの今回の事態に非常に怒りを感じます。

料理ができないと言うことで食事代は賠償してもらえるのですが
4日間私はずっと家にいなくてはならない。
荷物の出し入れなどは全てコチラでしますと言うが食器など自分の使いやすいように結局またやり直さなければならない。

その私の労力っていったいどうしてくれるんだ~と言いたい!(`-´メ) プンッ

家にいても工事の人がうようよいるので洗濯とか家事もできないし
物の整理整頓しようにもキッチンと寝室を除く全ての部屋が荷物でいっぱいで何もできない。
結局こうやってパソコンの前にいるか、ベランダで花の植え替えなど作業をすることくらいしかできないのだ。
先日花をまたたくさん買ったので植え替えしようと思いきや今日はめちゃめちゃ暑い。
涼しくなってからしか作業をする気にもならずこうやてブログに愚痴っている私です。

せっかくル・クルーゼが到着して早く使いたいのにまったがかかっちゃいました。
料理したい熱がおさまってしまいそう・・・?!

さっ、ヒマだし今からネットショッピングいやいやネットサーフィンしよっと!!

|

« 休日のランチ | トップページ | バトン&偽りの花園 »

コメント

生産物賠責ですね。
鑑定人が見に来るかも? (笑)

投稿: マジシャン | 2006年5月22日 (月) 16:34

・・・( ̄  ̄;) うーん  そうなんだ・・・
グチらずにはいられないね。

そうそう~我が家も3年になりますが、いろいろ出てきますよ。
たとえば、壁紙の角に隙間が・・・
これは木が湿気を吸ったり吐いたりして出来るもので、仕方ないらしい。
冬が終わる頃にメンテナンスが入ります。

あとは北側の部屋は窓が湿気がすごくて、結局窓サッシをペアガラスにしたり、窓を開けていても用心がいいように玄関窓に格子を付けたりと何やかやしています。
住みながらも不都合があれば手を入れていくしかないです。

工事の人がいると落ち着かないよね。。。
一人でお茶するわけにもいかず、ホント困ります。

投稿: まこ | 2006年5月22日 (月) 16:49

★マジシャンさん
ですね。
でも鑑定人さんは来られませんでしたよ。
写真だけ一応撮ってらっしゃいましたが…
食事代も領収証いらないって言ってたから保険対応ではないのかもしれません。

★まこさん
3年でメンテしないといけないなんて大変ですね。
私は賃貸だからそんなに激怒しませんでしたが
自分で買ったマンションだったらもっと憤慨していただろうな…
工事の間お茶も飲めないし二度寝もできないし…(笑)
北側の部屋ってすごい湿気ますよね。
私も熊本でひどい目にあった…(x_x;)シュン
今のマンションは24時間換気システムなんで壁のあちこちに
空気窓があります。
冬は寒そうですが湿気でカビが生えるよりはマシかと思っています。

投稿: まこちん | 2006年5月22日 (月) 21:00

そりゃ、たまりませんな。
食事代以外の損害賠償もしてほしいもんやな。
まぁ、せいぜいネットおたくになってください。

投稿: yori | 2006年5月22日 (月) 21:57

こんなことってあるんですねー!
まこちんさんとこは分譲マンションを賃貸してるんでしたよね?
ってことは、ほとんどの住民の方は買ったんですもんね。。
他人事ではなく、ビックリです。
我が家も夏には新居に引っ越すので、大丈夫かなぁ?
ちょうど、耐震偽装の事件が起きた頃に買ったマンションだから
厳しくチェックしてくれてるとは思うけど。。
4日間もだなんて、困りものですね(>_<)しかも、家にいなきゃいけないし。
すっごい中途半端に!本、何冊か読破しちゃいます!?

投稿: やち | 2006年5月22日 (月) 22:57

10年保障で不都合が出たときは連絡すると直しに来てくれます。
オプションでいろいろ追加をすると夫に見積もりを見られるし
後付のほうが、事後承諾で夫には都合がいいのよ。
((((( ̄∀ ̄; あはは…

男は女の感覚が分からない部分もあって、いちいち説明するのも面倒になってくることも・・・

投稿: まこ | 2006年5月22日 (月) 23:03

そりゃいかんですね!
ちゃんとやってもらわんといかんですネ!
不便ですね~4日もですか~。
食器を元に戻すのもまた無駄な労力だし、
人がいるからできないことってありますよね。
私もそうなったらいろんなもの、変に開き直ったり
してネットショッピングでかいまくりそうです。。。

投稿: ゴーヤ  | 2006年5月23日 (火) 01:10

こんにちは。 大変ですね~!! ほんと、かわいそうです。
家にいないといけないのも大変ですが、
工事の方が家にずっといると、落ち着かないし、何も出来ないですよね。
4日は長いですね。キッチンが使えないのも困りますよね。
我が家は今引っ越しの片付けで大変なので、
頑張って片付けて落ち着いた頃に、また部屋中に荷物が・・・
なんてことになれば、非常に怒りを感じるお気持ちは、
と~ってもよく分かります。
ル・クルーゼのお料理、見せていただくのを楽しみにしていますね♪
今のうちに、レシピを探すのも良いかもしれませんね!

投稿: みぃ | 2006年5月23日 (火) 10:07

★yoriさん
そうでしょう~!
うちは外食すると呑み助の旦那がいるからかなりかかるんですよね~。
なんで食事代だけでもありがたくいただくことにしました。

★やちさん
そうです。分譲貸しです。
私が家の所有者だったらもっと憤慨してたでしょう…(笑)
今回のことが発覚してからマンション全室給排水点検することになったみたいです。
購入者もおちおち安心してられませんよ。
入念なチェックを!!

★まこさん
10年保障があるなら安心ですね。

<男は女の感覚が分からない部分もあって、いちいち説明するのも面倒になってくることも・・
ってわかります。
まっうちの旦那は何も言わない人だから面倒なこともあまりありませんがその代わりに何でも私任せで大変です。

★ゴーヤさん
そうそう人がいるからできない一番のことが二度寝&昼寝(笑)
でもこういう時ネットのありがたみを感じます。
ブログで愚痴りショッピングに走れるんですから…
早速昨日化粧品やコーヒーなどネットで注文しちゃいました。

★みぃさん
引越しの経験者ならまた片付けの辛い気持ちわかってくれますよね~。
キッチンが使えないといっても簡単なことはできるのですがなんせ食器もまたダンボール入りしてしまったんで作る気が沸きません…(^_^;)
ル・クルーゼ料理作ったら報告しま~す。
早速「ル・クルーゼだからおいしい料理」という本を買って
作りたい気持ちを募らせています…(o^-^o) ウフッ


投稿: まこちん | 2006年5月23日 (火) 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/10187589

この記事へのトラックバック一覧です: 施工ミス:

« 休日のランチ | トップページ | バトン&偽りの花園 »