« トースター | トップページ | 母の日 »

2006年5月 9日 (火)

堀江でぶらり…

今日はお友達と大阪南の堀江にランチ&雑貨、インテリア店巡りに行きました。
ネットで調べとあるイタリアンのお店でランチしようと思い
行ったのですがなんとお休みでした。
昨日、今日のランチの予約の電話をしたのですが
「ランチは予約できないので直接来てください」と言われたのに。。。
その時なぜ明日はお休みですと言ってくれなかったのだ~?
迷って携帯で地図をわざわざ見て行ったのに・・・プンプン(◎`ε´◎ )
全く気の利かない店員だ。

仕方なくその辺をぷらぷら・・・
そこにインド料理の店を発見!!
「MAYA」というお店だ。
ナンカレーは私の大好物♪

Vfsh0064_1

これにアイスチャイがついて750円というお手頃価格!
さっきまでぶぅぶぅ言っていた私達もコレを見てすぐに気を取り直しました。
マッシュルームとジャガイモのカレーで他にも野菜が入っていて具沢山のカレーで美味しかったです。

お腹を満たした後ウィンドウショッピングへ・・・

前に大阪に住んでいた時とは雰囲気もがらっと変わってお洒落なお店がたくさんあり、とても嬉しくなりました。
だって昔の家具通り(通称たちばな通り)には雑貨店、インテリア店のオンパレードで、しかも素敵なお店が増えているんですもん。

雑貨好きの私がウィンドウショッピングするにはもってこいの通りでウキウキワクワクしながらぷらぷらとしました。
素敵なインテリアのお店とかを見ると家の片付け欲が沸いてくる。
最近片付けも行き詰まっていましたがやる気がでてきました。
もっと家をきれいにしようっと!!

今日は下見だけして色々とチェックしてきました。
近いのでまた近々行くと思います。

というのもふらりと入ったカバン&靴のお店で素敵なサンダルを発見したのですが
お取り寄せとなったからです。
雑貨が目的だったのに靴を購入とは・・・(▼д▼;)・・
靴の誘惑には弱い私。
すっかり気分は夏になりそうです。しかし今日は暑かった・・・

かなり歩いたので途中「muse osaka」というカフェでお茶しました。
アイスフルーツティーを飲んだのですが名前の通りアイスティーの中に
いっぱいフルーツが入っていてとても爽やかで美味しかったです。
家でまねっこしようと思いま~す♪

楽しい一日でした。
明日は宣言どおりお部屋をキレイに片付けようっと!

|

« トースター | トップページ | 母の日 »

コメント

堀江!私も大好きな街です。muse cafeも行きますよ☆
開放感があって、ステキな気分になれますよね!
ランチして、ショッピングして、お茶して・・・って
理想の生活です~。幸せな気持ちになりますよね☆

ちなみに、私もインドカレー大好きなんですが、オススメは天六にある
カンティプールです。チャイもおいしいし。もしよければ、遠いですが1度行ってみてくださいね。

投稿: ちり | 2006年5月11日 (木) 21:11

辛そうで美味しそうキャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

大阪も帰る度にキレイになっているように思うのは私だけ?
それにしても人が多いなぁ~大阪は・・・

投稿: まこ | 2006年5月11日 (木) 23:02

★ちりさん
天六のお店行ってみたい!!
詳しい情報またヨロシクです(o*。_。)oペコッ
インドカレー大好き!特にナンが好きなのかも。
インドカレー屋さん巡りしたいほどです!

★まこさん
確かに…大阪は熊本に比べるととても人が多い。
平日にしか街に出られません(?)
でもやっぱり活気がありますね~。
お店も多いし…
でも温泉に気軽に行けなくなったのが悲しいデス…(*ノ-;*)

投稿: まこちん | 2006年5月12日 (金) 00:21

休みの日教えてくれない店員さん、本当気が利かないですね!!
でも、そのおかげでナンカレーにありつけてよかったじゃないですか^^しかも、安い!!
たちばな通りは、本当にオシャレになったみたいですね。
前に、車で通りの入り口を横切った時にチラッと見ただけなので、一度ゆっくり見てみたいです♪

投稿: さっちん | 2006年5月13日 (土) 01:24

まこちんさん、こんばんわ~
堀江はオシャレな町になりましたよね~。
雑貨やら食べる店からCafeからブラブラが楽しいとこです。
ちょっと前(6~7年前)までは、オフィス街だったのに。。
堀江近辺に前に務めていた会社の本社があって、
堀江は思い出深く、大好きな町です。しかもこのナン、
めちゃおいしそう!!
まこちんさんのスパイスラックみてスパイスラックを買ってきて
昨日せっせと詰め替えてみました~。
お料理の先生っぽくなったつもりでいます。

投稿: ゴーヤ  | 2006年5月14日 (日) 00:12

★さっちんさん
本当に気がきかないと思いました。
「明日のランチ予約したい」って電話したのに「ランチは予約できないんです。」なんて違うでしょ!?
「明日はお休みです」と言うべきでしょう~!(# ̄З ̄)
気がきかないと言うより不親切すぎる!!
まっでも堀江はいい街ですよ。
ぜひゆっくり見てみてくださいね!

★ゴーヤさん
あらま、ゴーヤさん詳しいとはびっくり!
九州っ子だと思っていました。≧(´▽`)≦
スパイスラック購入されたんですね。
ちょっとしたことでキッチンの雰囲気も変わって
ますますお料理に磨きがかかりそうですね♪
いつも美味しそうなお料理を作られるゴーヤさんのキッチン
一度見てみたいものです。

投稿: まこちん | 2006年5月14日 (日) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/9996882

この記事へのトラックバック一覧です: 堀江でぶらり…:

« トースター | トップページ | 母の日 »