« 施工ミス | トップページ | 工事中の産物 »

2006年5月23日 (火)

バトン&偽りの花園

最近ネット上でバトンってはやっていますね~。
ミクシィでも何人もの人のバトンを見てきました。
今日はさっちんさんから回ってきたバトンでお題は「熊本」について書きます。

パソコン、または本棚に入っている「熊本」は?

もちろんお出かけ情報!
本棚には熊本のドライブガイドやグルメ本、温泉情報誌ナドナド・・・
パソコンのお気に入りにもお出かけというフォルダーに行きたいお店や温泉などのHPがぎっしりです。
そのうちのほんのわずかしか行けなかったのが残念です。

②今妄想している「熊本」は?

熊本と言えば馬刺し・・・
週に1度は馬刺しを食べていた食生活だったのが大阪に来て食べられない・・・
馬刺し、食べたい。Zzz(=^--^)。o○{{タベタイ ニャ,,, >゜)++++<< }}

③最初に出会った「熊本」は?

友人の結婚式で行ったのが初熊本。
その時はまさか住むとは思っていなかったが・・・
その時行ったのが阿蘇
ファームランドと草千里。
自然の雄大さに感動した記憶があります。

④特別な思い入れのある「熊本」は?

そりゃもちろん1年半住んでいたマイホーム&ベランダ。
初めての専業主婦生活でガーデニングも初めベランダリフォームもした
お気に入りの特別思い入れのあるスペースでした。

以上本来5人に回さなければいけないのですが
思いつきませんので見た方で私も!!と思われる方
好きなお題でお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

今日も工事でした。
主婦の特権とでもいうのでしょうか。
私は「偽りの花園」というドロドロの昼ドラを見ています。
真珠婦人のような感じと言えば想像できるしょうか・・・?

で、もちろん工事中も見ていたのですが
すぐ隣で工事をしている。(キッチンとリビングはカウンターで隣同士)
そこでハチャメチャな台詞やラブシーンが出てくる・・・
昭和初期の話で吉原の娼館とか出てきて
見ている私も赤面でした・・・(*゜ー゜*)ポッ
工事の人も見ない振りしていましたが台詞が台詞なんで
耳ダンボになっていたと思います。(´ー` )ノ3
主婦はこんなものを見ているのかと思われただろうナ・・・
**(/▽/)**ハズカシ

落ち着いて昼ドラも見られない・・・
早く工事終わらないかな。。。

|

« 施工ミス | トップページ | 工事中の産物 »

コメント

バトンまわってますね~わたしも、やりました~!
馬刺し~~!!食べたいよ~!!お正月以来食べてないです。
お正月はまこちんさんの予想通り熊本で食べたけど^^
熊本はいいとこですもんね。水はおいしいし、自然はいっぱい
だし、温泉もあるし♪
偽り~も見てますよ~。さくらがまたまた出てきましたね~
絶対死んでるはずないと思っていたけど(笑)

投稿: ゴーヤ  | 2006年5月24日 (水) 05:11

★ゴーヤちゃん
おっと~!
ゴーやちゃんも偽りの花園見ているんですね~。ウレシイ…
私はさくらは生きていていつか登場すると思っていました。(笑)
こういう昼ドラってありえない話だから返ってキモチイイです。
旦那は一度会社休んだ時偽り~を見て「馬鹿馬鹿しい、ありえん」
と呆れてましたがね・・・(´ρ`)
今日も工事の中見ようっと!!

投稿: まこちん | 2006年5月24日 (水) 11:17

バトン、やってくださってありがとうございます!
馬刺し、週1で食べてたんですか?
すごいですね!!
私はまだ食べたこと無いかも・・・。
美味しいですか?どんな味だろう?
熊本もいいところが沢山あるんですね~^^
「偽りの花園」は見てないんですよ。
前の「新・風のロンド」は見てたんですが・・・。
結構ドロドロそうですね(笑)そのドロドロ感がたまらない(^^;)
工事の方がいる中で見ているまこちんさんが面白いです!

投稿: さっちん | 2006年5月24日 (水) 16:47

こんばんは。 私もバトンやりました~!
熊本は一度も行ったことなくて、テレビや本で見る度に
「良いところだな~」って思ってます。
熊本に行った人はみんな、「馬刺し美味しかった!」って言ってました。
私も今日、昼ドラ見ましたよ~!
見ながら、「ここに工事の人がいるのかぁ~」なんて想像してしまいました(笑)
早く、工事が終わってくれると良いですね!!
終わったら終わったでまた片付けですね、とほほですね・・・。
ほんと、お気持ちよく分かるのでお気の毒です。

投稿: みぃ | 2006年5月24日 (水) 22:38

★さっちんさん
馬刺しは美味しいですよ。
馬焼きも美味しいです。
私も熊本に住むまでこんなに美味しいと思いませんでした。
大阪でも食べたことあったけどやっぱ本場(?)が一番!!
機会があればぜひ一度食べてみてくださいね。
新風のロンドは見てなかったんですよね…
あれって中毒みたいなもんで一度見ると続きが見たくなるんですよね…σ(^_^;)

★みぃさん
あの内容で回りに工事の人がいるって想像すると笑えますよね。
かなり気まずい雰囲気です。
でもビデオ撮るのもなんだしなぁ…と思って見ています(汗)
熊本は最近黒川温泉とかが人気になり県外の方も多く来られるみたいですよ。
とてもいい所です!!

投稿: まこちん | 2006年5月25日 (木) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/10208067

この記事へのトラックバック一覧です: バトン&偽りの花園:

» 黒川温泉【熊本県】 [温泉情報BANK【温泉の比較サイト】]
黒川温泉【熊本県】 についての記事を書きました。あなたのブログに訪れる読者さまのお役に立てれば嬉しく思います。ご迷惑でしたら削除してください。 [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 00:47

» mixi占い [無料占い紹介ブログ]
mixi占いです [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 08:34

« 施工ミス | トップページ | 工事中の産物 »