« キッチンワゴン&食器 | トップページ | 体調不良 »

2006年6月 8日 (木)

大失敗&白い食器

とうとう大阪も入梅してしまいました。
夕方からぱらぱら雨が降ってきました。

今日は免許の住所変更をしていなかったので
近くの警察に自転車で行きました。
多府県からの移転だと写真が要るということは
前回大阪→熊本に変更の時学習していたので
家で証明写真を探して持って行きました。

が、大失敗
どうせ写真って言ったって警察の内部書類に貼るだけで
免許に貼るわけでないことは知っていたのでかなり前の写真だったけど
そんなに変わっていないし(?)いいや~と思って持っていったら
なんと今の免許証の写真と同じものだったんです。。。

違っていたら通してくれたんでしょうけど・・・
免許証の更新した時と全く同じ写真だから平成13年のものだ。

はずかし~(*/∇\*)キャ
写真の裏に名前と撮影日書いてって言われて
平成18年って書いたのに・・・うそバレバレ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

で、「写真今撮りますか?」って言われたんだけど
今日はメイクもそこそこというかあまりしてないし
服も滅多に着ないのにその日に限ってTシャツだし、
「間違えて持ってきたので家に最近のがあります」
と言って取りに帰りました。(;´д`)トホホ

で、最近カメラ屋で撮った証明写真があったんですが
CDに入れてもらってたのでそれを家でプリントして持って行きました。

大きさをあわせるのに苦労しましたが・・・

せっかく前回学習してたのに意味ないですね。
まっ近くだからよい運動になったと思おう。

そうそう先日届いた白い食器です!

Dscf0059 Dscf0060

これはふちに模様があってちょっと可愛い♪
ネットでセールになっていたので3種類揃えちゃいました。

Dscf0062_1 Dscf0064

これはちょっと変わった形のトルチェボール。
3サイズを重ねて収納できます。

Dscf0061 Dscf0075

左がオーパルの形のお皿。
カレーやパスタにピッタリの大きさです。
右が今回届いたもの全部です!
ひゃ~!
ネットって怖い。
カゴに入れるってクリックするだけで気づけばこの量。
実際の買物だったらカゴが重くなるのにね・・・

食器棚を整理しなければ。
買うことはもったいないと思わないのに
捨てることはもったいないと思う私。
捨てる生活を心がけよう!!

明日は昼は美容院へ行き、夜は前の会社の友達と
飲みに行く予定です♪

久しぶりの飲み会、楽しみです((o(*^^*)o))わくわく

|

« キッチンワゴン&食器 | トップページ | 体調不良 »

コメント

σ( ̄。 ̄*)も白い食器好きです!

まこちんも失敗するんだぁ。。。
何か~ちょっとぐらいスキがあったほうが安心しますね!
まこちん~可愛い。。。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

投稿: まこ | 2006年6月 9日 (金) 11:21

★まこさん
何をおっしゃいますやら…
失敗なんてしょっちゅうですよ~。
けっこうドジ(x_x;)
最近cafeって白い食器ばかりでしょ?
やっぱ白ってお料理が見栄えするのかな?
これで少しは我が家のお料理も美味しそうに見えるといいんですけどね…

投稿: まこちん | 2006年6月 9日 (金) 12:08

うっ、こういう公的手続きって本当に面倒ですよね。。
私も引越し準備のひとつとして、住所変更を何々すれば良いのか
リストを作ってみたのですが。。
なんせ、車関係は面倒そうですね~(*´ェ`*)
免許証・車庫証明・自動車登録・車検証等々。。
まだチラッとしか読んでないですけど、必要な物とかも揃える
のが面倒そうで。。(届出先も知らないしぃ)
はぁ。旦那さんにやってもらおうかしら。
白いお皿って、色々使えますよね~!
トルチェボール、めちゃ可愛いです~♡

投稿: やち | 2006年6月 9日 (金) 17:30

5年も前の写真じゃ、お肌のハリが違うわよっ。
あ、失礼。私と違って、あなたは女を忘れてなかったわね。

おいおい、食器めちゃ買ったなー。
こないに揃えて新婚さんかいな。
いや、しかし、正直、うらやましいぞ。。

投稿: yori | 2006年6月 9日 (金) 22:40

こんばんは。 たくさん買いましたね~。どれも可愛いです♪
白いお皿って、シンプルで使いやすいのですが、
あまりにさっぱりしてちょっとさみしい事があるので、
こういう風に、ちょっとデザイン性があると良いですね!
我が家も、和室での食事じゃなくなったので、白いお皿を使うことが増えてきました。
そうなると、また欲しくなっちゃうんですよね~♪
免許の更新、お疲れ様でした。 私も一昨日行って来ました。
私なんか、大失敗はしょっちゅうですよ!
石橋を叩いて渡るタイプの主人から「もっと、よく考えないと!」って、よく注意されます(笑)
私は、主人の石橋を叩き割るほうなので・・・(笑)

投稿: みぃ | 2006年6月 9日 (金) 23:35

★やちさん
本当に引越しに伴う住所変更の手続きは面倒です。
しかも最近本人じゃないとできないとかも多いので
平日仕事の主人の手続きはまだできていないものがけっこうあります。
でもネットで住所変更できるものもあるけどね。
私はリスト作ったりしていないから転送されてくるたびに
あっこれやらなきゃって感じです。

★yoriちゃん
私と違ってって、yoriちゃんは女を忘れたの!?(笑)
確かにお肌のハリ違うよねσ(^_^;)
でも証明写真じゃわからないと思ったのよ。
あつかましいにも程があるって!?
新居になったからなんか新婚さんみたいに
色々と揃えたくなっちゃっています!ハハハ…

★みぃさん
食器も少しずつ気に入ったものを揃えようと思っていたのですが
セットの方使えるかな~と思い気づいたらこの量になってしまいました。(汗)
みぃさんも「当たって砕けろ」タイプなんですね~。
私も石橋を叩いて渡ることができない方なんで…
その分ご主人が慎重派でバランスがいいじゃないですか。
うちの主人は石橋を叩きもしないし渡りもしない人任せタイプです…(笑)

投稿: まこちん | 2006年6月10日 (土) 18:46

まこちんさん、こんにちは。
この白食器たち、もしかして同じとこの持ってるかもです。
M’home styleってとこのじゃありませんか?
白いのって何の料理のせても映えるし使い勝手いいですよね!
私もまたお皿買ってしまいました。
夏はガラスの涼しげなものがほしくなるから困ります^^;
そのうちブログに登場の予定。

投稿: ゴーヤ  | 2006年6月10日 (土) 23:47

★ゴーヤちゃん
あったり~!!
よく知っていましたね~。
ここのってめちゃお買い得だと思いません?
到着するまでちょっと不安もあったんだけど
めちゃめちゃ気に入りました。
どれが同じものなのかしら???
料理上手のゴーヤちゃんと同じだなんて嬉しい~♪

投稿: まこちん | 2006年6月11日 (日) 00:41

こんなことがあったんですね(笑)
アタシは最近はホント簡単なメークですが、証明写真くらいはフルメークです!
やっぱりそうしたいですよね♪

大人買い☆羨ましい!!
アタシもトルチェボールがかなり趣味です!
でも、収納スペース考えるとたくさんも買えなくって…
迷うところです。
カゴは重くなりませんからっ!!(笑)

投稿: aoo | 2006年12月19日 (火) 23:31

★aooさん
初コメントありがとうございます。
トルチェボールはめちゃ使いやすくいいですよ~。
一番使うのは中サイズかな。
サラダや煮物、リゾットなどなど色々使えます。
小さいサイズもお漬物やお豆さんを入れたりできて便利です。
このお皿に入れると普段のお料理がちょっとおしゃれになりオススメです!!

投稿: まこちん | 2006年12月20日 (水) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/10445803

この記事へのトラックバック一覧です: 大失敗&白い食器:

« キッチンワゴン&食器 | トップページ | 体調不良 »