« サッカー観戦 | トップページ | クチュリエデビュー »

2006年6月15日 (木)

来客続き

今日はお昼に4月に赤ちゃんが生まれたお友達が子連れで遊びに来てくれました。

熊本に引っ越す前に大阪でずっとボトルフラワーを習っていました。
その習い事で知り合ったお友達です。
そのお友達がいたから私はずっとボトルフラワーを続けられ
師範までとれたと言ってもいい位お互い刺激しながら(?)続けていました。
私は途中で熊本に転勤になり中断しましたが・・・

ボトルフラワーってこんなんです。

Dscf0642_1

生花を乾燥させたものをガラスの容器に入れてアレンジすると言うもの。
これはだいぶ前に作った作品です。
何人かのお友達には結婚式のブーケを預かりボトルフラワーにしてプレゼントしたことがあります。
熊本に引っ越してからは全く作っていなかったんですが
今日友達に刺激されてまた作ろうかなぁと思いました。
だって同じように習っていたのにその友達は今お教室も開いているんですよ。
すごいバイタリティに私も刺激を受けました。
でも転勤族だからお教室は無理だけど・・・。

で、今日はお昼過ぎだったのでお家で一緒にランチしました~。
メニューはパスタとサラダといたって簡単なもの。
お昼前に焼きたてのフランスパンを買いに行きました。
写真は撮り忘れた・・・
その後シフォンケーキとコーヒー飲んで久しぶりの再開で会話もはずみました♪

赤ちゃんは本当におとなしい女の子で可愛かったです(*^^*)
急に来ることになったので何のプレゼントも用意できませんでしたが・・・
ネット友の影響で(?)何か手作りのプレゼントでもできたらいいなぁと思います。

Dscf0085_2 Dscf0087 Dscf0088_1

ピンクのはインパチェンスの一種らしいです。
ベランダのお花も増えてとっても嬉しいです♪

お友達に今日いただいたお花達です。
すずらんは室内に飾りました~。可愛い~♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ

|

« サッカー観戦 | トップページ | クチュリエデビュー »

コメント

こんにちは。 とうとう梅雨らしくなっちゃいましたね・・・。
ボトルフラワー、とっても素敵ですね!! こんなのを作れるなんて、尊敬します!
まこちんさんって、本当に手先が器用なんですね♪
友達の赤ちゃんって、可愛いですよね~。 あの笑顔には癒されます♪

投稿: みぃ | 2006年6月15日 (木) 10:02

まこちんさん。こんにちは~
トルチェボールでしたよね!失礼しました~!!
どれをいくつ買うか検討してます^^
すずらん大好きです~。形がかわいいですよね~。
そしてキッチンワゴンの上においてある♪
でもってボトルフラワーきれいですよ~
まこちんさんもお友達みたいに教えたらいいのに~!!
お世話好きでオススメしたがる性格の人って、教える人に
合ってると思いますよ。(もちろん誉めてます♪)

投稿: ゴーヤ | 2006年6月15日 (木) 12:39

こんばんは、コメントありがとうございました♪
早速、遊びに来ました~~(*^-^*)
ボトルフラワー、ステキですね~~♪ブーケを保存できるなんて、すごく嬉しいプレゼントだわ~~!
白い食器もステキ♪キッチンワゴンもラブリー♪

また、遊びに来ますね(*^^*)

投稿: うさぎ | 2006年6月15日 (木) 19:25

★みぃさん
ありがとうございます。
ボトルフラワーは花を乾燥させたらあとは
フラワーアレンジメントとほぼ同じなんですよ。
OL時代花が好きだけど忙しくて世話できないし
切花も長持ちしないからボトルフラワーを始めたんです。
お花が長持ちする~と思って…
でも今はすっかりガーデニングの方に夢中になってしまいました。

★ゴーヤちゃん
世話好きは教える人に向いている…
ウン♪私人に教えるのは好きな方です!!
地域に密着できる立場ならなぁいいんだけど…転勤が…
今は趣味程度でいいやって感じです。
トルチェボール注文したんですよね!
おそろいですね♪
ゴーヤちゃんのブログで登場するの楽しみにしています!

★うさぎさん
早速見に来ていただいてありがとうございます~♪
これからクチュリエ経過報告をのせていくつもりですので
ぜひまた見にきてくださいね♪
うさぎさんとこにもまた見に行かせていただきま~す!
刺繍のお手本にさせていただきます☆ヽ(*^^*)

投稿: まこちん | 2006年6月16日 (金) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/10529093

この記事へのトラックバック一覧です: 来客続き:

» 新潟の雑貨や banco-life [新潟の雑貨や  バンコーライフ]
1.タックロボで練習すればピンポン上達間違いなし 2.生花用品が揃ってます。剣山。鋏。。。 3.綺麗なデザインの。銅製の水差しはお部屋を明るく致します。 [続きを読む]

受信: 2006年6月16日 (金) 11:06

» 安心・安全な離乳食とプレママの「キレイ」を追求! [あんしん野菜の健康家族ばりや]
元気で健康な子に育ちますように♪ [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 05:51

« サッカー観戦 | トップページ | クチュリエデビュー »