« おうちでショッピング♪ | トップページ | クッキングスクール »

2006年6月26日 (月)

マイブーム

ワールドカップボケです。
昨夜もイングランド対エクアドルを見てしまい遅くまで起きてしまいました。
ベッカムのフリーキック決まった時は思わず叫んでしまいました。
w(゜ー゜;)wワオッ!!
もうすごかった!!鳥肌もんでした。
これから連戦目がはなせなくなりそうです。

私は毎日楽しく暮らすうえで、いつもマイブームを持つようにしています。
マイブームがない時はない!ってくらいいつも作っています。
ブログを読んでくださっている方はその変異にも気づかれていると思いますが
これまでにもその時々に色んなものにはまったりお気に入りだったりしていました。

最近はハンドメイド(手芸)だったりル・クルーゼだったりですが
今もうひとつお気に入りが生協です。

ハハハ・・・なんだ、しょうもない・・・!?

初めて体験する生協。
でも毎週商品を選ぶのが楽しくてというかとても新鮮なのです。
添加物などを押さえたり農薬を控えたりというコンセプトもいいし
スーパーにあまり置いていないようなものもけっこうあるのです。

で、最近のお気に入りは「おからの気持ち」

Dscf0138_1Dscf0146_2 

このおからの中に漬物のように漬けておくと
1日~2日で浅漬けのようになるのです。
ヌカみそと違って毎日混ぜる必要もなく
また周りに付いたおからもそのまま食べられるのです。

我が家はあまりお漬物は食べません。
しょっぱいのが苦手だからです。
でもこれだと程よい酸味でとっても美味しいんです。
ちなみに6ヶ月間繰り返し使えるそうです。

ちょっとしたマイブームです(*^^*)

さて今夜作った秋刀魚と茄子のトマトソースパスタです。
秋刀魚を最初にオリーブオイルとニンニクでカラッと焼いたので
香ばしくてなかなか美味しかったです。

Dscf0148

明日は4人のお子ちゃまの母(5人目妊娠中♪)である従妹と料理スクールに行く予定です。

|

« おうちでショッピング♪ | トップページ | クッキングスクール »

コメント

こんにちわぁ♪
私も以前生協やってました。
厳選素材を扱ってて、なかなかgoodですよね~。
離乳食の時期なんかは特に助かったなぁ。
でも、我が家の家計にはお高くて・・・(^^;)
結局やめてしまいました。
「おからの気持ち」すごーく気になる!おいしそうですね。

ファブリコの布用インク、私も愛用してます。布用ペンも♪
娘の上履きに押したスタンプ。
毎週末タワシでゴシゴシしてますけど、ほとんど消えてませんよ。
不思議。笑

←の食器のお店。
この前見せてもらったんですけど、めっちゃ可愛い♪
欲しい物いっぱい!
自分にも稼ぎが欲しいです。。。涙
いつか絶対買うんだ~! と、一人意気込んでます。笑

投稿: み~しゃ | 2006年6月27日 (火) 20:29

こんばんわ。まこちんさん!
私も今日料理教室いってきました~★
従妹さん5人目もいて、とっても元気ですね!
楽しんできてくださいね。UP待ってます!!
←の皿のお店、予告どおりのせましたね~
これから売り切れがますます早くなったりして?
トルチェボールセットかなり喜んでました。
私ももちろん、収納場所確保してほくほくです。

マイブーム私も、漬物です★この前までは自家製
ドレッシングで。ま、それも続いてますが、今度は
漬物~。梅干し終わったらキムチの予定です。

投稿: ゴーヤ  | 2006年6月28日 (水) 00:05

★みーしゃさん
ファブリコのインク持ってらっしゃるんですね~。
ゴシゴシしても落ちないなんて素敵~♪
やっぱチクチク好きの方はけっこう持ってらっしゃるみたいですね。
今日到着しましたがまだ試していません。
これからどんな風に使おうか楽しみです♪

★ゴーヤさん
私も追加で頼んだトルチェボールもう届きました。
この食器は本当に買ってよかったって思っています。
今日母が来たのですが母も普通のサラダが美味しそうに見えるって
絶賛していました。(笑)
それって褒め言葉~?
いいお店は教えたいような教えたくないような…ですね。
ゴーヤさんも漬物ブームなんですね。
偶然!!
食器といいよく偶然がありますね。ヽ(*^^*)ノ

投稿: まこちん | 2006年6月28日 (水) 00:38

こんにちは。 私も、色々とマイブームが入れ替わります。
ブログを始めてからは、その影響もあったりします。
私も、あまり漬物は好きじゃなかったのですが、最近は浅漬けが好きになってきました。
普段そんなに食べないので、デパートに行った時に買います。
「おからの気持ち」が気になります。 生協をやってる友人に聞いています♪

投稿: みぃ | 2006年6月28日 (水) 11:12

★みぃさん
デパートの浅漬けは美味しいですよね。
これはヌカ床で漬けるのと違ってヌカ床の臭いも全くなく
乳酸菌(植物性)たっぷりの体に優しい天然漬物なんですって!
漬物に付いた付け床は流しても食べてもいいとのことですが
美味しくて私は食べちゃいます。
指についても食べています。(笑)
きゅうり、大根等漬物定番以外にもセロリ、アスパラ、ニンジン、ジャガイモ、かぼちゃなど漬けられるそうですが試していません。想像ができないんですけど…どんなんやろう???

投稿: まこちん | 2006年6月28日 (水) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/10692535

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« おうちでショッピング♪ | トップページ | クッキングスクール »