« クチュリエデビュー | トップページ | ミニドイリー »

2006年6月17日 (土)

クロスステッチ完成♪

昨日は先日我が家にワールドカップをを見に来たお友達の家に行きました。
平日のお昼間なのでもちろん奥さんだけ。
お互い専業主婦&子なしのお気楽な身なんで
お昼をご馳走になりその後夕方までぺちゃくちゃとおしゃべりをして
楽しい時間を過ごしました。

Vfsh0065 Vfsh0067

ホッとプレートでパエリアを作ってくれていました♪
私の到着がちょっと遅れたのですが保温もできるので温かくいただけ
とてもいいアイディアだと思いました。
煮込みハンバーグも作ってくれていて美味しかったです。
私は人が来る方が多いですが人の家に行くのも大好きなんですよね。
インテリアの参考になったり今回のようにお料理でも参考になるので・・・

で、お友達の家から帰ってちょっとだけ先日始めたクロスステッチをしました。

Dscf0103_1Dscf0105_2Dscf0107_1

左は昨日の成果。
今日も一日雨だったので家で大好きな阪神戦を見ながらちくちくしました。

あっという間に完成!!簡単でした!
あっ、でも縫い目がイマイチかも・・・!?
遠くから見たらわからん、わからん!?
もっと目の細かいやり応えのあるキットにしようかなぁとも思いますが
最初から難しいのにチャレンジしてクロスステッチを楽しむ前に嫌になったらいけないので(笑)とりあえずこのシリーズを続けようと思います。
この作品はとりあえずとても楽しめました。
クロスステッチのとりこになる予感である。ムフフ(o^-^o)

さて明日からは何を作ろうかな???
あっ、明日の夜もサッカー観戦にお友達が来るんだった。
明日こそ勝ちますように・・・(-m-)パンパン

|

« クチュリエデビュー | トップページ | ミニドイリー »

コメント

おはようございます~。
あ!もう出来ちゃいましたか!
素敵に仕上がりましたね~、頑張りましたね~♪
きれいに刺せて、このまま飾れるのが良いですね。
やっぱり・・・はまっちゃうかな~~?(^-^)

ホットプレートでパエリア、いいですね、
冷めなくて最後までおいしいでしょう?
うちも今度やってみよぅ。
今夜は、またサッカーを見ながら、ちくちくしようと
思っています。
応援もするので、針目がガタガタになるかも。

投稿: ぴよ | 2006年6月18日 (日) 08:21

工エエェ工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ工ェエエ工
もう~できたの?
早すぎる・・・

ホットプレートのパエリアはいいアイデアね!
マネしてみよう!
まこちんの友達も料理上手!! パチパチ。。。

投稿: まこ | 2006年6月18日 (日) 09:31

こんにちは!
ホットプレートパエリアいいな~保温できるのが
嬉しいですよね。
横でちょこっと何かを焼いてもいいし。
大勢の時に私もやってみよう!
クロスステッチかわいいです。
まこちんさんは阪神ファンですか?
うちの熊本人(ダンナさん)と一緒です!

投稿: ゴーヤ | 2006年6月18日 (日) 13:04

★ぴよさん
クロスステッチってやりだすと止りませんねσ(^_^;)
一気にしてしまいました。
もっとゆっくり楽しめた方がいいような気もしますが…
徐々にステップアップしていきたいと思います!
サッカー見ながらちくちくは厳しいですね~。
だってサッカーってちょっと目をはなした隙にゴール!!って
ことが多々あるから野球より難しそうです。

★まこさん
ホットプレートパエリアは私も密かに
まねさせてもらおうと思っています!
大勢の来客の時でもいいですよね~。
おもてなしにピッタリ!!

★ゴーヤちゃん
もちろん大の阪神ファン!!
うちの旦那は大の巨人ファン。
阪神巨人戦の時は壮絶な戦いです(笑)

投稿: まこちん | 2006年6月18日 (日) 15:48

こんにちは。 今日はよく晴れていますね~。
パエリア、美味しそうですね。こういうおもてなしって嬉しいですよね♪
外でのランチももちろん楽しいのですが、家だとくつろげるし、余計に話も弾みますね♪
クロスステッチ、可愛いですね♪ やっぱりクチュリエ欲しい~!
サッカー、引き分けでしたね~。 私は途中で何度も寝てしまいました・・。

投稿: みぃ | 2006年6月19日 (月) 10:25

★みぃさん
本当にいい天気。洗濯日和ですね♪
クチュリエのキットはお手軽でいいですよ~。
今ドイリーを編むのを始めたところです。
サッカー昨日も惜しかった…
うちはまたまた来客で大盛り上がりでした。

投稿: まこちん | 2006年6月19日 (月) 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/10570252

この記事へのトラックバック一覧です: クロスステッチ完成♪:

» 「トゥルーゲートコム」でHAPPY×HAPPY [「トゥルーゲートコム」でEnjoy配当生活]
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。スピルダウンはきました・・・・・・・・・。私は何もしていないのに・・・財布に優しい1口15000円〜参加可能。縁故募集期間中の付き、登録費・消費税が免除になります。 [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 10:08

« クチュリエデビュー | トップページ | ミニドイリー »