« 週末の晩御飯 | トップページ | カーテン完成 »

2006年6月 6日 (火)

いい天気

連日とてもいいお天気です。
そろそろ梅雨入り・・・
梅雨になる前にお洗濯をと今日はお洗濯をしたり夏物の服を出したりと
家で一日過ごしました。

出かけるのが大好きな私もすっかり家っ子になってしまっています。
原因の一つにJ-COM(ケーブルテレビ)のデジタル放送にしたことがある。
一日中色んなチャンネルで映画とかしているので
ついつい見入ってしまうんですよね。。。
最近はかなりテレビっ子になってしまっています(笑)

もう一つはやっぱりネットですかね。
楽天のお買物マラソンが始まりましたね。
早速お買物をしてしまいました。
最近楽天でかなり買物をしています。
気づけばいつのまにかゴールド会員になっている!!
今は働いていないので無収入なのに時間がやたらあるので
買物ばかりしている気が・・・

先日注文した食器とキッチンワゴンがもうすぐ届く予定です。
楽しみです♪

ちょっと前に撮ったベランダの花を今日はアップします。

Dscf0026Dscf0023Dscf0035

まっ今はまだレイアウトとかが定まらずあっちこっちと無造作に鉢が置いてあります。
もっとキレイにまとめたいんですけどなかなか決まらない。
日当たりとかを考えて鉢をしょっちゅう動かしたりしているので・・・

明日は母がカーテンを持ってきてくれます。
あとは裾を実際の窓の長さを見てまつるだけだそう。
ミシン持参で来てくれます(笑)
どんな出来上がりになっているでしょうか?
楽しみです。

|

« 週末の晩御飯 | トップページ | カーテン完成 »

コメント

まこちんさん、おはようございます。
ベランダの花たち、元気良さそうですね~♪
お手入れが良いのでしょうね。
梅雨前に風通しを考えておくと、病気になりにくいです。
そして日当たりも・・・なんて考えると、鉢を持って
あちこちに移動したりですよね。
我が家も日当たりを考えて同じ作業してます~。

ネットでお買物、ついつい魅力的なものが多いので
その気持ちになりますね~。
ガーデニング小物なども可愛いものがありますよね。

カーテンが入ると、またお部屋が素敵になりますね、
今日は撮影会かな?~(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年6月 6日 (火) 08:18

★ぴよさん
今のマンションは7階なので風がとてもきつくすぐに
土が乾いてしまうんです。
ちょっと水遣りを怠るとすぐに元気がなくなっちゃう…
でも鉢の下にレンガを置いたり風を通るようにしています。
以前鉢を直に置いていて動かしたらダンゴ虫がいっぱいということがありましたから…(汗)
カーテンの撮影会今夜にでもできたらイイナ~♪

投稿: まこちん | 2006年6月 6日 (火) 10:29

まこちんさん、こんにちは!
たっくさんありますね~。負けた・・・(笑)なんてね。
ワイヤープランツ吊り下げ式かわいい~
ミシン持参のお母さん頼もしいですね!
もつべきものは、器用なお母さまですね♪

投稿: ゴーヤ  | 2006年6月 6日 (火) 13:30

ん~、やっぱり素敵なベランダ☆
ホレボレ見ちゃいました!
ワイヤープランツもジャングル系なので、これからの
成長が楽しみですね( ´艸`)
ジャングルになったら少し切り分けて、雑貨屋さんで
良くある感じに、小さな小瓶にちょこっと挿しておくのも
可愛いですよね♡
私の引越しは真夏になるので、ベランダのタイル敷きは
かなり酷なものになりそうです。。
少し涼しくなってからやろうかな。友人にも手伝ってもらい
ながら、ワイワイやろうと思ってます♪

投稿: やち | 2006年6月 6日 (火) 23:07

★ゴーヤさん
植木鉢も徐々に増えていき気づけばって感じです。
ワイヤープランツの吊り下げのブリキはムフフ100均です。
ナチュラルキッチンとかかわいい雑貨屋系の100均があるんですよ。
最初洗濯バサミ入れにと思って買ったんですが
ちょっと小さかったのでワイヤープランツを入れてみました。
ゴーヤちゃんのとこはハーブがいっぱいだもんね。
我が家のハーブも今のところ順調です!

★やちさん
そうそう小瓶に植物を切って飾るの大好き!
アイビーとかポトスはやたら部屋にあります(笑)
ワイヤープランツもいいね~。やってみよっと!
ベランダのタイル敷き夏場は暑そうですね~。
タイル自体夏場はけっこう暑くなっているもん。
でもお友達とワイワイだったら楽しそう♪
うちのベランダはまだまだ未完成。
雑然としていてもっとすっきりさせたいと検討中です!

投稿: まこちん | 2006年6月 7日 (水) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/10409235

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気:

» 梅雨 [沖縄観光]
沖縄では雨が1週間以上も降り続き、そのおかげで今年の夏の水不不足は解消されたものの、地盤が緩んで那覇市のあるマンションはがけに向って崩れ落ちそうになっている。 [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 15:25

« 週末の晩御飯 | トップページ | カーテン完成 »