« 体調不良 | トップページ | サッカー観戦 »

2006年6月12日 (月)

久しぶりの来客

今日は熊本で知り合ったお友達が家に遊びに来てくれました。
お昼を一緒にと言うことだったんですが友達が
お好み焼きを外でしか食べたことがなく
家庭のお好み焼きを教えて欲しいとのことだったので
一緒にお好み焼きを作って食べました。
もしかしたら気を使わせない為かなとも思いますが
我が家のお好み焼きだけはちょっと自信があったので
喜んでくれたようでよかったです。

夕方から用事があるとのことで
4時間ぐらいでしたが楽しいひと時を過ごすことができました。
お土産に馬刺しをいただきました。
久しぶりの馬刺し・・・嬉しいな♪

お友達が帰られた後夕方あまりにも清々しい風が吹いていたので
旦那とちょっと離れた公園までお散歩に出かけました。
今日は昼まっぱらからビールを飲んだので
ちょっと運動しようと旦那を無理やり連れ出しました(笑)

Dscf0069 最近玄関マットを買いました。
我が家の玄関です。
新居の玄関が白い大理石のようなタイルで汚れがすごく目立つんです。
雨の日にはすぐ黒くなっちゃう・・・
で、入る前にこのマットで少しでも靴の汚れを落としたらと思い買いました。
効果はあるでしょうか?
これからの梅雨の季節に活躍してくれることを期待しています。

|

« 体調不良 | トップページ | サッカー観戦 »

コメント

まこちんさん、おはようございます。
お友達と楽しいひと時、良かったですね~♪
こうやって気楽に話せるお友達が訪ねてくれるのは
うれしいですね。
美味しいお好み焼き!いいな~♪

新居の玄関、すっきりしていて素敵ですね!
グリーンもあって、清々しくて。
玄関マット、汚れにきっと効果あり!だと
思いますが、このマット、踏んじゃうのには可愛すぎるなぁ、
もったいな~い。
でもいい感じですね、お客様にも心使いを
感じますね。

投稿: ぴよ | 2006年6月12日 (月) 08:07

まこちんさん、こんにちは。
きっとマット効果ありですよ~!
グリーンもあって、ドアのお花もかわいいし。
入りたくなりますね~
まこちんさんのお好みやき会行きたいです。

投稿: ゴーヤ  | 2006年6月12日 (月) 16:53

★ぴよさん
私も初めは踏むのがもったいなくて汚れていない時にばかり
踏んでいました。ってそれじゃ意味ないですよね(笑)
玄関にお花を置きたいのですが北側なので
日が差さないのでグリーンだけにしています。
日が当たらなくても咲く花ないかなぁ…?

★ゴーヤさん
お好み焼き会はもう我が家の定番中の定番。
手抜きで美味しい、相手にも気を使わせない
焼きながら食べられる…といいことだらけでしょ?
って私ももっとおもてなし料理を覚えたいと思います。
ゴーヤちゃんを見習って!!

投稿: まこちん | 2006年6月12日 (月) 18:28

こんにちは。 まこちんさんのお好み焼き、気になります。
お友達も喜んでらっしゃったようで、良かったですね♪
昼間に飲むビールって美味しいですよね~。
我が家も、ベランダに出て二人で飲むことがあります。
最近、雨も降らないし、お散歩するのが気持ち良いですよね。
玄関マット、可愛いですね♪ お客様も嬉しくなるでしょうね♪
 

投稿: みぃ | 2006年6月12日 (月) 18:56

★みぃさん
そうそう昼間のビールって幸せ~って感じ。
ベランダでビールいいですね。
清々しい風を感じながら飲むビール…う~ん美味しそう♪
うちもベランダにイスとテーブルが欲しいナァと思っています。

投稿: まこちん | 2006年6月13日 (火) 01:07

コメントありがとう!
新築の ( ̄●● ̄)エエカホリジャ・・・

玄関床はヨゴレたら、いらないタオルで拭き掃除してます。
こまめにキレイにしておくと普段の掃除が楽よね!

子供らはお好み焼きとご飯は変だと言うけど、大阪は当たり前よね~??
ここ確認しておきたい・・・

投稿: まこ | 2006年6月13日 (火) 10:39

★まこさん
まめに掃除…それが家をキレイに保てる一番の秘訣と
わかってはいるけどなかなかできないのよねー(^_^;)
私大阪人ダケドお好みとご飯はしない派…
お好みとビールだからね(笑)

投稿: まこちん | 2006年6月13日 (火) 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/10487391

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの来客:

« 体調不良 | トップページ | サッカー観戦 »