« 完成~ | トップページ | 見本市 »

2006年7月25日 (火)

禁煙記念日

「禁煙を するぞと君が言ったから

       7月24日は 禁煙記念日」  字余り・・・

サラダ記念日のリメイク版(?)です・・・爆
サラダ記念日は7月6日だったな。たしか・・・

「この味がいいねと君が言ったから 
       7月6日はサラダ記念日」  by 俵 万智             

私じゃありません。
旦那です。
ずっと禁煙をお願いしていたのですが聞いてくれず
やっと挑戦してもらうことに・・・!

半ば強引にですがね・・・笑

だから7月24日は禁煙記念日と名づけ(勝手に命名)
昨夜は記念日ということで私はジムの帰り、旦那は仕事の帰りに
天王寺で待ち合わせ串カツを食べに行った。
串カツを食べるのはめちゃくちゃ久しぶり。
お任せでストップと言うまで色々と出てくる。

次何が出てくるのか楽しみでついついどんどん食べてしまう。
なんと1回り全種類食べてしまった・・・汗
私は全種類-2本だが満腹になってしまった。
ビールもすすみまたもや何のためにジムに行っているのかって感じだ。

でもいいや。今日は特別♪
なんてったって禁煙記念日だから・・・♡
なんて思いつつほろ酔い気分で帰宅した。

はぁ、でも続くかな?
ブログに宣言したから1日で挫折と言うことはなしにしてね。

俵 万智の「サラダ記念日」の本、好きだったな。
私の好きな短歌は

「今日何が あったか君に告げながら
        告げていること 一番のこと♡」

なんて可愛らしい歌・・・
今ではもうこんな気持ち忘れているが、そういう時代もあったかな?(笑)

これからは旦那は禁煙、そして私はダイエットに励むとしよう!

|

« 完成~ | トップページ | 見本市 »

コメント

こんばんは。 ご主人、禁煙頑張ってくださいね!!
串カツって美味しいですよね♪ ビールもすすんじゃいますね!
私はアスパラの串カツが好きで、主人と行った時に
「アスパラが出てきたらストップするね」って言ってたら、
一番初めにアスパラが出てきました・・・(笑)
もちろん、撤回して次に進みました。
串カツって、お店によって変わりネタがあって楽しいですよね。
まこちんさんはジムに通ってらっしゃるから大丈夫ですよ!
私は、ウォーキングでも始めないといけません。

投稿: みぃ | 2006年7月26日 (水) 01:21

★みぃさん
私も串カツで一番好きなのってアスパラなんです~♪
一緒♪一緒♪
美味しいですよね~。
揚げたてを食べれるのもお店ならでは…
家だと自分が食べる頃には冷めちゃうしね…
ウォーキングはこの時期朝か夕方じゃないと熱中症になっちゃいそう。。。
今日も暑かった…、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

投稿: まこちん | 2006年7月26日 (水) 22:20

おぉ、頑張れ、旦那。
続かなかったら、私が罵声を浴びさせてあげると脅しといて。笑

投稿: yori | 2006年7月26日 (水) 23:36

★yoriさん
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
伝えておくわ~!!
私の脅しより効果あるかも!?

投稿: まこちん | 2006年7月26日 (水) 23:53

一年続くと何かご褒美をあげたらどうかなぁ・・・
禁煙は結構きついらしいよ。

まこちんにリボンはいけませんよ!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

投稿: まこ | 2006年7月27日 (木) 00:18

★まこさん
そうね。
禁煙達成できたらなにかご褒美に買ってあげることにしようと思うがうちの旦那、物欲ないのよね~。
ご褒美に豪華なディナーに飲み放題といきますかな。笑
私にリボン…!?
迷惑がられそうです。汗

投稿: まこちん | 2006年7月28日 (金) 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/11098129

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙記念日:

« 完成~ | トップページ | 見本市 »