« やっと | トップページ | パッチワーク第1号 »

2006年7月14日 (金)

夏のバカンス

毎日暑いですね~。
まだ梅雨もあけていないと言うのに・・・
夏はこれから!
この暑さがまだまだ続くと思うと気が滅入る。(x_x;)

夏の楽しみといえば毎年恒例の夏の旅行~♡うふふ・・・(o^-^o)
今年の旅行もやっと決まりました。
我が家では毎年主人の夏休みに旅行に行きます。
ここ数年はずーっとビーチリゾートでって言うのが続いています。
しかも5年前に行った石垣島カビラのクラブメッド以降すっかりクラブメッドにはまり
ずっとメッドのバカンス村に行っています。
カビラ→モルディブ→カビラ、そして去年がバリと行きました。
プロフィールの写真はモルディブに行った時に自分で撮った写真です♪

で、今年はプーケットに決まりました~!!
もちろんクラブメッドです。

海が大好きな私。
焼けるのは嫌だけどビーチでぼーっと景色を眺めているだけでも
幸せな気分になり癒されます。

クラブメッドのいいところはオールインクルーシブなところ。
食事、アクティビティと料金が含まれているので
お財布を全く気にせずに楽しめます。
食事もビュッフェと言っても毎日変わり海外では昼・夜は食事の時の
ビールやワインも好きなだけ飲めるんですよね・・・
石垣島はワインだけだけどブレスを買えばビールも飲み放題に!!
大酒豪の主人には嬉しい限り♡

旅行も長くなると毎回レストランを選んだりするのが面倒なので
ずぼらな性格な私達にはピッタリ♪

メッドでは食事はわいわいと相席になることが多いのですが
そこでの人との出会いもまた楽しみの一つです。
外人さんとも一緒になればワインをつぎあったり、
去年は一人旅で来ていたドイツ人の男性と仲良くなり
主人と3人でゴルフ回ったりもしました。
お互いたどたどしい英語でね・・・汗
メッドは来ている人のほとんどがリピーターというのも頷けます。
まっ合う人とそうでない人と分れると思いますが・・・
キッズクラブとかもあって子供は子供で楽しめるので
子供さんがいるファミリーには最高の場所だと思います!

プーケットは今雨季と言うのがネックでしたが一日中降ることはないそう・・・
夏しか行けない私達はそんなこと言ってたらプーケットにはずっと
行けないことになるので思い切って決めちゃいました。
って言うか旅行決めるの遅すぎて限られてしまったんですがね・・・

そんなこんなで8月27日から8日間プーケットに行ってきま~す!

水着が着れるように痩せないと!!

|

« やっと | トップページ | パッチワーク第1号 »

コメント

台風を一緒に連れて帰って来て下さい。(笑)

投稿: マジシャン | 2006年7月14日 (金) 17:24

豪勢やね~!
我が家は子供たちが大きくなってからは、めっきり出かけなくなりました。

南の島はいいですねぇ♡
荷物もかさ張らないし、楽チン感があります!
まこちんのビキニ姿~見てみたい***ヾ(≧∇≦)ノ”***きゃあぁあっ♪

投稿: まこ | 2006年7月14日 (金) 19:31

クラブメッドって初めて聞きました~!
へぇー、なんだか楽しそう♪
落ち着いたらゆっくりサイト見てみますね。
プーケット良いですね~。
もちろんエステとかもしちゃいます?( ´艸`)
8日間だとゆっくりできますね。
我が家は9月に北海道行く予定です。
引越しもあるのに、こちらの予約とかもしなきゃで
なんだか考える事がいっぱい。。

投稿: やち | 2006年7月14日 (金) 21:13

わ~♪ ステキな旅行ですね!
クラブメッドって初耳。安心して楽しめそうなところですね。
あー、旅行に行きたいなぁ。
今年の夏の予定は・・・何もありません。涙
あ、いつも無いに等しいんですけどね。
近場でもいいから旅行に行きたいなぁ。

投稿: み~しゃ | 2006年7月15日 (土) 11:32

★マジシャンさん
何をおっしゃるうさぎさん。←古い
台風にあわない為に沖縄を辞めてアジアンリゾートにしたんです。
夏の沖縄は3回行きましたが私は晴れ女なんで
一度も台風にあいませんでしたが本当に合う確立が高いみたい。
旦那は仕事上台風を気にしなくてよくなったけど
マジシャンさんは台風の行方気になりますね。

★まこさん
そうそう南の島は荷物が楽ちん♪
ほとんど水着だし服もかさばらないし。
夏の旅行だけは普段働いているご褒美に奮発して
毎年行くことに決めていたのですが、私が仕事をや辞めた今も
続けているのはちょっと気が引けますね…汗
っていうか普段アクセク働いている方が
旅行に行った時の喜びはひとしおのような気がします。

★やちさん
もちろん旅行にエステは必須です!!
南の島に行くと(海外)必ずスパはしています♪
去年のバリでは2時間のフルコースエステを2回もしてしまいました。
アジアは安いしね…
夏の北海道もいいですよね~。
食べ物も美味しいし、何より雄大な自然の景色を見れるのは
北海道ならでは!
うちもたまにはビーチリゾート以外の旅行行きたいな♪

★み~しゃさん
お子さんが小さいうちは難しいですよね。
でもクラブメッドは子連れの方が本当に多いですよ。
旅行は趣味と言ってもいいくらい好きなのですが
主人ととなると休みがなかなかとれずあまり行けないのが残念。
なんで夏の旅行は思いっきり楽しんでこようと思っています!

投稿: まこちん | 2006年7月15日 (土) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/10933054

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のバカンス:

« やっと | トップページ | パッチワーク第1号 »