« クッキングスクール | トップページ | エステ♡ »

2006年7月 1日 (土)

ダ・ヴィンチ・コード

今日は「ダヴィンチ・コード」を見に行きました♪

小説を読んでからと思っていたのですがなかなか進まず
旦那に私が読み終わるまで待っていたら映画が終わっちゃうと言われ
途中まで読んでいるという中途半端な状況で見に行きました。

ネットで予約したのでまずはランチを食べに行きました。
中華厨房担担という坦々麺のお店へ・・・
前に一度食べてとっても美味しかったのでリピーターです。
が、並んでいる!
前はそんなに混んでいなかったのに・・・
店前に雑誌やテレビで紹介されたと書いている。
どおりで・・・
お気に入りのお店はそっとしておいてほしいもんだ。

Vfsh0037

この器、顔が突っ込めそうなくらい大きい。
ちょっとビックリ!!( ̄□ ̄;)ギョッ
ゴマがとってもコクがあってとっても美味しい♪
ラーメン好きの旦那に連れられ色々食べますが
私が気に入るラーメンはそうなく、数少ないお気に入りの一つです。

食べた後時間が合ったのでプラプラとショッピングと思ったのですが
今日からバーゲンが始まっておりすごい人、人、人。

諦めてバーゲンとは無縁の本屋を見て、
それからパイファクトリーでお茶をしました♪

それから映画を見ました。
本を読んでから見た旦那曰く原作に忠実に作られており
よくできていると言っていました。
仏教徒の私はキリスト教の歴史がいまいちよくわからないので、どこまでがフィクションでどこまでがノンフィクションなのか全くわかりませんでした。
ってかキリスト教の歴史は本当の話かと思ってずっと見ていました。
どちらにしろキリスト教の人達に反感をかうのもわかる気がしました。

内容はとても興味深く奥が深いのでこれから原作を読みたいと思います。

久しぶり世間一般で言うデートをしたような気がします。
が、デートと違うのは一緒に家に帰り夕ご飯を作らねばいけないところ。。
出かけた後に作るのって面倒くさい。

Dscf0180

ってな訳で帰りに熊本県産(に魅かれた?)鰻を買って帰り鰻丼です。
あと海老あんかけ茶碗蒸しとお吸い物、冷奴と一緒に手抜きご飯です。
っていつも手抜きですがね・・・(汗)

明日は実家に行く予定です!

|

« クッキングスクール | トップページ | エステ♡ »

コメント

わ~♪ ステキなデート!
久しく、二人でデートをしていない私です。
娘が入園してちょっとはデート出来るかと思ってたけど、
旦那の休みは平日に週1日しかないし、
結局、安売りスーパーでの買出しで終わってしまいます。涙
次が産まれる前に、一度くらいデートしたいなぁ。。。

ダ・ヴィンチ・コード 私もすごく気になります。
原作を読んだ父が、おもしろい!って言ってたので余計。
更に、まこちんさんの記事読んでもっと!笑
旦那と二人、映画デートしようかなぁ。

うなぎ食べたい。(-。-)ボソ...

投稿: み~しゃ | 2006年7月 2日 (日) 15:24

ムスメはこの映画を観に行って寝たそうです~!!
。。。。(。→ˇ艸←)ププッ
相当、難解な映画なのかしら?
キリスト教で思い出したけど「パッション」という映画はイエスの最後の時を描いた映画でしたが残酷で見ていられなかった。。。

投稿: まこ | 2006年7月 2日 (日) 22:21

★み~しゃさん
お子さんがいるとなかなかデートも出来ないですよね。
普段は私もいつも休日は買出しに出かけています。
なんせ毎週ビール1ケース無くなるので…(汗)
ダ・ヴィンチ・コードは賛否両論あるみたいだけど
見て良かった映画でした。
昨日は映画の日で1000円で見れラッキーでした♪

★まこさん
確かに難解な部分もけっこうありました。
もしかして正しく理解できていないのでは?と思う部分も
あるので、小説で確認したいと思っています。
小説を読んだ旦那も映画見た後にまた小説引っ張り出して
確認していましたもん(笑)
「パッション」か…見たことないなぁ。
でも残酷な映画は私も目をつぶってしまうタイプです。(m-_-)m

投稿: まこちん | 2006年7月 3日 (月) 00:32

こんばんは。 ご主人とのデート、楽しそうですね♪
私も、この前のハリーポッターがそうで、上巻の初めを読んだところで映画を見ました。
上下巻の分厚い本を映画に凝縮するにはかなりのカットがあるわけで、
私が読んだ部分は、初めの5分もしない内に過ぎ去りました(笑)
まだ本を読まずに放ってあるので、また読もうと思います。
坦々麺って美味しいですよね♪ 今度天王寺に行った時に寄ってみます!
出かけた時って、ご飯作るの面倒ですよね~。 とってもよく分かります!!

投稿: みぃ | 2006年7月 3日 (月) 23:07

★みぃさん
本を読んでから見たほうがいいのか、映画を見てから本を読む方がいいのか、いつも悩みます。
が、今回は途中まで読んで見に行くと言うみぃさんのハリポツと同じであっという間にわかる部分は終わっちゃいました。
これから小説読むつもりです。
お出かけの後のお夕飯は面倒ですよね。
かといってランチもお茶も夕飯も外でとなるのはちょっと…ね。
鰻丼は切って温めるだけ♥簡単~♥
担担麺のお店機会があればぜひお試しください!美味しいよ♡

投稿: まこちん | 2006年7月 4日 (火) 02:11

私、坦々麺大好きなんですよぉ~(*´ェ`*)ラーメン好きというより、
坦々麺好き!?胡麻の風味とピリ辛感が絶妙ですよね♡
美味しい坦々麺が食べたくなりました。
ダヴィンチコードは、本も映画も未体験ゾーンです。。
なんだかちょっと難しそうで。
夕食の鰻、めちゃめちゃ美味しそうです♪確かに昼・夜両方
外食するのはちょっと気が引けちゃいますよね。
でも茶碗蒸しまで作って、全然手抜きじゃないですよぉー!
もしやヘルシオ君ですか?色々出来そうなので、楽しみです☆

投稿: やち | 2006年7月 4日 (火) 09:58

まこちんさん、こんにちは!
うなぎ~最近食べてないです。しかも国産なんて!
ご主人様との映画デートいいですね~。
帰ってからご飯作りたくない気持ちわかります~。
帰ってからぐったりくるんですよね~~--
ダビンチは本を読んでからみようとおもって今度
友達にかりる約束を取り付けました~。
茶碗蒸しも久しく食べてないし、つくろっかな~。

投稿: ゴーヤ | 2006年7月 4日 (火) 13:57

まこちんさん、おはようございます。
このたび、ブログを引っ越しました。
これからもお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします♪

投稿: みぃ | 2006年7月 5日 (水) 09:46

★やちさん
この茶碗蒸しはヘルシオじゃないんです。
疲れていたし簡単に圧力鍋で作りました。
時間も短縮できるしね。
ヘルシオでも茶碗蒸し作れますよ!
ヘルシオ仲間ができて嬉しい~♥

★ゴーヤさん
ダ・ヴィンチ・コードは本読んでからの方がわかりやくていいと思います。
ただ読み終える頃に映画が終わっちゃていたら嫌なので
先に見てしまいました。
茶碗蒸しは多めに作って次の日は冷蔵庫に入れて
冷たくしたのを食べています♪

★みぃさん
ニフティからお引越しされたんですね。
確かにニフティアップするのにメチャ時間かかる時あるもんね。
お引越し先にも遊びにいきまーす!!

投稿: まこちん | 2006年7月 5日 (水) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/10750830

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチ・コード:

« クッキングスクール | トップページ | エステ♡ »