« エステ♡ | トップページ | やっと »

2006年7月 9日 (日)

はしごジム

私はここ4~5年ほどずっとフィットネスクラブに通っている。
ダイエットの為というよりは体を動かすのが好きなのと
汗を流した後サウナに入るのが好きなので通っていた。

大阪に引っ越してきてはや3ヵ月。
いまだジムに通っておらず運動不足の日々が続いている。
3ヶ月も行っていないなんてこの4~5年はなかった。
最近体重が気になり、いや正確に言うと体型が気になりだした。
体重が増えることはまあよくあることで、そんなに気にしたことも
今までなかったが、ちょっとヤバイと思うようになった。

今は専業主婦の上好きなことをして暮らしておりまさにお気楽な生活を送っている。
一日家で過ごすことも多くなったし、また食べること(甘いもの)が好きなので
しょっちゅうケーキ等甘いものを食べている。
今まで鍛えていて筋肉だった部分が贅肉に変わってきたのだろうか。
体重はそんなに変わらないのに腕やお腹周りなどぷよぷよしてきた気がする。

ヤバイ・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

とうとう限界が来て今日旦那とジムの見学に行きました。
どこのジムも見学後入会した方がだいたいお得なんですよね~♪
見に行ったジムは3つ。
そのうち2つでどっちにしようか迷っている。
1つのジムは入会時と3ヵ月後に測定して100g体脂肪が減るごとに
100円キャッシュバックになるらしい。
それなら励みになって頑張れそうな気もする。
太ったらどうなるんですか?って冗談で聞いたら回収はありませんだって・・・(笑)
旦那にも痩せてもらわないといけないので回収するというリスクがあった方が
効果的では?なんて思っちゃいました。 
早速明日もう1件のジムに体験で行く予定です。

天王寺のジムに見学に行った後カフェ併設の本屋さんで
本を読みながらお茶をしました。
買う前の本を読みながらお茶を飲めるっていいと思いません?
雑誌なら買わなくてもお茶代で読めちゃうもんね。
ジムを探しているのに食べたものはケーキセット。。。

あーあ・・・o┤*´Д`*├o なんのこっちゃら??

夏に向けて本格的にダイエットに励もうと思います!!

|

« エステ♡ | トップページ | やっと »

コメント

こんばんわヽ(^o^)丿またまたお邪魔いたしま~す。
そうそう専業主婦生活すると太るよねっ!私も主人の仕事の都合で、今年の1月に東広島に引っ越してきたんだけど、それまでは生まれ育った京都に住んでいて、フルタイムで仕事をしてました。引っ越してから3か月ほど専業主婦生活していたんだけど、「あっ!」と言う間に体重増加しちゃいました(-_-;)
今は、主人に気兼ねなくアシュランが使えるように、スポーツクラブの受付のパートをしてます。
無料で利用してもいいそうやけど、パートしたてやし、少し様子を見てる最中です。いつか私もジム体験したいと思いま~す。
アシュランは、会員制の商品で、紹介がないと登録できないのです。まず、試供品で体験使用をして、アシュランの仕組みに納得してから登録となります。洗顔は、毛穴の汚れを浮き出させ取り除く効果・マスク(入浴中のパック)は、老化角質を浮き上がらせて取り除き、黒ずみを除去する効果があります。すなわち、マスクは、エステのパックと同じ効果なんです。だから、毎日エステしている感じ!興味があれば、試供品を送ってもいいし、今月の28日~30日まで実家の京都に帰る予定なので、会って渡してもいいけど・・・どうかな?

投稿: 愛犬ハヤテ・WANWAN | 2006年7月 9日 (日) 23:52

★愛犬ハヤテさん
確かに今はお気楽な生活しているので太る一方です…
アシュランってあれからちょっとネットとかで調べてみたんですが
商品はよいと言っている方が多いですね。
でも販売方法がちょっと…という方が多かったです。
私自身商品がよければいい気もしますがMLMのようなので
ちょっと抵抗があります。
もう少し調べてから決めようかな。
今の所肌は焼けたことを覗けば調子が良いので…
ご親切にありがとうございます。
それより痩せることに力を入れなきゃ!!

投稿: まこちん | 2006年7月10日 (月) 13:09

━━| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・`ω・´)キチャッタヨ♪

そうか~そうか。。。
よ~く考えて! 
お金は大事だよ~♪

投稿: まこ | 2006年7月10日 (月) 22:27

こんばんは。 キャッシュバックなんて、面白いですね!!
そういえば、香港に住んでいる友人がジムに通っていて、
ジムに行っては帰りに食べる事を繰り返していたそうで、
ジムのトレーナーに食事制限されたそうです(笑) あちらは、なんでも美味しいですもんね。
出かけるとついつい食べてしまいますよね~。 私も、そろそろ気をつけようと思っています。
主人には「食べなきゃ太らないよ」って言われますが、そんな理屈は分かってます(笑)
無理せず、お互い頑張りましょうね♪

投稿: みぃ | 2006年7月10日 (月) 23:02

★まこさん
その節はありがとうございました~。
昨日早速体験でパワーヨガをしましたが
けっこうハードでした。
地道に頑張ります!

★みぃさん
キャッシュバックがあればがぜんやる気がでそうと思うのですが
3ヵ月後というとちょうどもう食欲の秋ではないか…
痩せる自信がありません。
食欲がない時期がない私なんで…(爆)
食べれないなんて毎日の楽しみがなくなっちゃうことできません。
やっぱ地道に運動しようと思います。

投稿: まこちん | 2006年7月11日 (火) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/10850621

この記事へのトラックバック一覧です: はしごジム:

« エステ♡ | トップページ | やっと »