« 禁煙記念日 | トップページ | 久々 »

2006年7月27日 (木)

見本市

昨日ボトルフラワーを習っていた頃のお友達と京都伏見区まで
園芸資材の見本市に行ってきました。

この見本市は業者で招待状がないと入れないのですが
友達がボトルフラワーの教室をしているので一緒に連れて行ってもらったのです。

ガーデニンググッズや雑貨、ブリザーブドフラワーやボトルフラワーの容器や植木、ラッピンググッズなどそれはそれはたくさんの会社が入っており見ごたえがありました。
可愛いものがいっぱいありましたが卸で小売店向けなので買うにも購入単位が12個以上とか4個以上とかで買うのを断念した物がたくさん!
これが1個買いできるものなら何点買ったかわからないくらい可愛い雑貨がありました~。

Vfsh0092Vfsh0093Vfsh0094

こんな感じで可愛いものがいっぱい♪
その中で私が買ったものは・・・

Vfsh0095_1

これは1点から買えたので買っちゃいました。
卸値だから安い!!
でも送られてくるので送料がかかります。
しかも10月頃入荷だって・・・
忘れた頃にやってきそうです。

雑貨って何を入れるか考えずについつい可愛いいと買ってしまいます。
いけないクセですが何かに使えるだろうと買ったカゴや箱がたくさんあります。

で、最近ずっと使わずにいたワイヤーのカゴを野菜入れにしました。

Dscf0200

なんとなく買ったワイヤーバスケット。
通気性もよくピッタリ!!と自己満足です。ハハハ・・・

ベイカリーバスケット Fセットナチュラル(Honey)ワイヤーバスケット S軽くシンプルな木製ボックスは気軽にどこででも使えそうですよ。ウッドボックス

|

« 禁煙記念日 | トップページ | 久々 »

コメント

わ~♪楽しそうな見本市! (*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
私も招待されたいです!笑
でも、単位が多いのはちょっと残念でしたね。
忘れた頃に届くのも、自分へのプレゼントみたいで楽しいかも♪
またまた雑貨屋さんに行きたくなってきちゃいました。(*´∇`*)

投稿: み~しゃ | 2006年7月27日 (木) 23:12

こんばんは。
とっても楽しそうな見本市ですね♪ 
雑貨って、見ているだけでわくわくしますよね。
クリスマス用品も、とっても可愛いですね。
私も、カゴやバスケットが好きで、いつも見てしまいます。
かごに入れるだけで、一気におしゃれになるのが嬉しいですよね♪
自己満足だと思っても、それで毎日の生活が楽しくなれば、それで良いかな~っていつも思ってます。

投稿: みぃ | 2006年7月27日 (木) 23:23

★み~しゃさん
本当に規模が大きくて楽しい見本市でした。
こんなに雑貨が一堂に集まる店があったら毎日通いそうです(笑)
単位が多いことがセーブしてくれた気がします。
雑貨って見てるだけで夢が広がりますよね♡

★みぃさん
そうそうもうクリスマス用品が出ていてそれも新作ばかりなようでとっても可愛かったです。
写真はほんの一部。
これからネットや店頭で見た商品が売られるんだろうな。
高い値段で…(笑)
クリスマスって短い期間しかディスプレイできないけど
本当に可愛いですよね。
私は一年で一番ウィンドウショッピングが楽しい時期です。

投稿: まこちん | 2006年7月28日 (金) 11:40

こんばんは。
見本市、可愛いものばかりですね~。
飽きないですねぇ~、どれを見ても目移りしてたでしょ、
まこちんさん。(^-^)
忘れた頃に届くと、びっくりして喜びが
大きいかな?

雑貨屋さんで、カゴや箱など見ると、つい
立ち止まって見入ってます。

投稿: ぴよ | 2006年7月28日 (金) 19:11

まこちんさん、こんばんわ。
見本市いきたいです~。まこちんさんが買ってる箱
かわいい!!何入れるかわからんけど買っちゃうって
わかる気がします。
私も買ってから考えるタイプで(^^)
野菜入れてるワイヤーのかごもかわいいです

投稿: ゴーヤ | 2006年7月28日 (金) 21:04

★ぴよさん
そうなんです。
目移りしまくりで広いから後からどこにあったか探すのも
大変でした。
でも本当に楽しかったです。
カゴとか箱って可愛いのを見つけると何かに使えないかな~と
私もついつい立ち止まって考えちゃいます。

★ゴーヤちゃん
ありがとうございます~♪
可愛い雑貨って写真にすぐ撮りたくなっちゃいます。
お店では撮影不可かなと思いきや全然OKでしたので
ついつい撮ってしまいました。
野菜カゴ英字新聞をひいたのがgoodでしょ!
初め普通の新聞ひいてたけど可愛くなり満足です!

投稿: まこちん | 2006年7月29日 (土) 14:19

姉さんお久しぶりです!!!!
元気そうでなによりです(^^♪
相変わらずセレブならではの生活観が伝わります☆
充実した日々を送ってるんですね♪

投稿: みーな☆ | 2006年7月30日 (日) 03:06

★みーなさん
w( ̄o ̄)w オオー!ー久しぶり!!
コメントありがとさん♪
大阪も暑いけど熊本も暑そうだね。
元気でやっているのかな?
また来てね~♪

投稿: まこちん | 2006年7月30日 (日) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/11120762

この記事へのトラックバック一覧です: 見本市:

» ブリザーブド フラワー はドライフラワーより生き生き新鮮長持ち! [ブリザーブド フラワー はドライフラワーより生き生き新鮮長持ち!]
ブリザーブド フラワーの良いところ、作り方、その他関連情報をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 00:37

» ブリザーブド フラワー って何? [急上昇キーワード]
ブリザーブド フラワー(preserved flower) とは、美しい姿で長時間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工された花のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 01:00

« 禁煙記念日 | トップページ | 久々 »