« 見本市 | トップページ | PLの花火 »

2006年7月31日 (月)

久々

久々の更新です。
相変わらず毎日ジムに行っていたのですが先日ちょっとした夏風邪をひいてしまいました。
クーラーをガンガンにつけてフェリシモの第2弾ドイリーを編んでいたのですが夢中になって寒いことに気づかず、キャミソールに短パンだった私はハックション(>ω<)/。・゜゜・をして初めて寒いことに気づいたのです。
それからくしゃみが止らず鼻がズルッとなってしまったのです。
単なる鼻風邪なんで別に熱があるわけでもないので今日もジムに旦那と行きました。

元気なのか弱っているのかよくわからないですね・・・
しかもまたジムの後先日行った餃子屋さんで夜ご飯を食べて帰りました。

昨晩の夜ご飯は手巻き寿司、お吸い物、奴、枝豆ナドナドを食べました。
でも2人で手巻きって食べすぎちゃいますね。
納豆巻き、ツナ巻き、梅紫蘇巻きなど種類も増やしたのでかなりの量を食べました。

Dscf0221

で先日京都に行った時にお土産で買ってきた福寿園のわらび餅です。
福寿園ってそうあの伊右衛門(いえもん)で有名な会社ですよね。
美味しくてネットで調べて後から知ったんですが・・・
黄粉が抹茶で渋くてとても美味しい♡
見つけたらまた買うでしょう(笑)

Dscf0217Dscf0218

てな訳でこの週末にドイリー2つ出来上がりました。
写真はまだ撮っていないのでまた後日にいたします。

さて、私にはハーフの姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんがいます。
義理の妹さんがフランス人と結婚しているのでフランス人とのハーフです。

ちょうど今日本に帰ってきているのですが姪っ子ちゃんが今週木曜日に大阪に遊びに来ることになりました。
USJに行くのは決めていますがそれ以外の日はどこに連れて行ってあげようかな?
これから色々と考えようと思います。

|

« 見本市 | トップページ | PLの花火 »

コメント

こんにちは。 風邪は大丈夫ですか? 夏風邪はやっかいのようなので、ひどくならないと良いですね。
集中していると、気づかないことってありますよね。
手巻き寿司、美味しそうですね♪ ついつい食べすぎちゃいますね。
私もこの桶が欲しいのですが、主人に「いらないよ~」って言われて諦めました。
お寿司以外にも、素麺を入れたり、色々と便利そうなのに・・・。やっぱり欲しくなってきました(笑)
ハーフの姪っ子ちゃんって、可愛いでしょうね! 計画するのも楽しんでくださいね♪

投稿: みぃ | 2006年7月31日 (月) 09:42

★みぃさん
桶は私は手巻き寿司かバラ寿司くらいにしか使っていないんですけどあると便利です。
手巻き寿司はやっぱ人数が多い時の方がいい気がするので
おもてなしの時にも使えますよ。
姪っ子ちゃんとは久しぶりに会うのでとても楽しみです♪

投稿: まこちん | 2006年7月31日 (月) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/11159981

この記事へのトラックバック一覧です: 久々:

« 見本市 | トップページ | PLの花火 »