« 夏のバカンス | トップページ | 3連休 »

2006年7月15日 (土)

パッチワーク第1号

暑い・・・
もう梅雨はあけたのだろうか?

昨日は夜から旧の会社の人達と飲み会でした。
私と主人は同じ会社だったので主人も一緒にだ。
私以外はみんなまだ働いている。
3連休前の働いた後のビールは最高だろう・・・♡
私も美味しくビールを飲むために(?)昨日は昼間
頑張って家事をした。
全部屋掃除機をかけ、ベッドのシーツ、パッド、布団カバー全て洗濯をし、
後は拭き掃除までした。
って主婦なら当たり前なのかもしれないがこの季節、クーラーもつけずに家にいるのは仕事をしている時より辛い気がする・・・
掃除はクーラーつけてできないし、昼間もクーラーをつけると夜&寝ている時も
つけている私は24時間つけることになる。

毎日暑いから働きに行こうかなって主人に言うと
「なんや、それ」って笑ってた。

ってなわけで昨日は汗ダラダラでした。
で、出かける前にシャワーを浴びてスッキリしてから飲み会へ・・・
うん♡ビール美味しかった~♡

やっぱり何でも頑張った後というのは嬉しさを倍増させる気がする。
スポーツの後のビールのように・・・
って例えがビールしかないんかいっ?
そう思うと私は今嬉しさを倍増させる機会が少ないかも・・・!?

さて前に紹介したクチュリエと言うフェリシモの手作りキットで
まだできていなかったパッチワークができたので紹介します♪
ちょっと前に出来ていたんですけどね。。。

Dscf0197

パッチワークは全くの初めてだったのでちょっとてこずりました。
縫ってはアイロンをかけるというのが面倒で、この季節には
向いていないかも?なんてアイロン嫌いな私は思っちゃいました(笑)

でもつなぎ合わせてだんだん出来ていく過程は楽しいですね♪
コレ何にするんだろう?
って話もありますがコースターにでもしようと思います。
コレをたくさんつなぎ合わせてランチョンマットとかにも出来るそうですがね・・・

7月のフェリシモ分も届きました。

Dscf0194

先月と同じ手作りのキット3つ(クロスステッチ、レース編み、パッチワーク)と水色のは
「お出かけUVカットボレロストールの会」です。

紫外線対策にもクーラー対策にも使えます。
ガーゼ天竺素材で肌触りがよく持ち運べる巾着付きです。
車の運転時やバッグにしのばせてレストランで冷房直撃で
寒い時などに活躍してくれそうです。
あっあと、スーパーでね。
スーパーって寒いから(笑)

色が選べないのがフェリシモの特徴なんですよね。
何が来るかわからない・・・
選べたらいいのにって思うけどどんなのが来るのか楽しみで
毎月たのんでしまうというのがウリなのだろう。。。

まっ今回は水色だから夏らしくていいけど
ベージュか白がよかったな♪

ってな訳でこれからまたチクチク生活が始まると思います!!

|

« 夏のバカンス | トップページ | 3連休 »

コメント

そうだよねー!仕事の後のビールってほんとサイコーですよね!
私は、いつも「ハーフ&ハーフ」or「黒ビール」を注文してました。今は、知らない町だし、飲み友達もいないし・・・と言う事で、たまに柿ぴ~をつまみに、缶チューハイで楽しんでます(^^)

投稿: 愛犬ハヤテ・WANWAN | 2006年7月16日 (日) 00:02

★愛犬ハヤテさん
私もハーフ&ハーフや黒ビール大好きです♪
美味しいですよね~。
特にこの季節はたまらない♥
知らない町でって寂しいですね。
私も主人の転勤で熊本に引っ越した時は友達もいないし
最初は寂しかったです。
でもお一人さんでの楽しみも覚えたかな。(笑)
飲み友達みつかるといいですね。

投稿: まこちん | 2006年7月16日 (日) 22:42

パッチワーク第一号!
素敵な作品、きれいに出来ていますね~♪
いい感じ(^-^)
パッチワーク、初めての方はみんなそういうのですが、
アイロンをかけるなんて知らなかった・・・と。
でも、このアイロンをちゃんとすると仕上がりに
すごく差が出ますよ~♪
キルティングもしてあって、りっぱ!
フェリシモのキット、センス良いから毎月楽しみですね。

投稿: ぴよ | 2006年7月19日 (水) 08:29

★ぴよさん
ありがとうございます~。
よく見ると縫い目がそろっていないのがばれるので
あえて写真アップにしませんでした。(o^-^o)
アイロンやっぱり面倒でもしなきゃですよね…汗
夏は暑いのでどうしてもアイロンを敬遠してしまう…
私もぴよさんのように大作が作れるように頑張ります!!

投稿: まこちん | 2006年7月19日 (水) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/10958137

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワーク第1号 :

« 夏のバカンス | トップページ | 3連休 »