« 久々 | トップページ | ウェルカムボード »

2006年8月 1日 (火)

PLの花火

今日はPLの教祖様のお誕生日。(私は教徒ではありませんが・・・)
とういことで恒例のPL花火芸術の日でした。
約12万発が1時間程度であげられる世界一の花火大会と言われているこの花火芸術。
毎年曜日に関係なく8月1日に行われる。

今日は主人は半休だったので天王寺で待ち合わせ
一緒にイタリアンのお店でランチをしその後お買物。
旦那さんの会社用の靴を2足買い、その後一緒にジムに行きました。

そう今日はバレエの日。
旦那さんはランニングと筋トレをしサウナも入ってスッキリして夕方帰宅。

そして夜のPLの花火に備える。
ベランダにテーブルとイスを出しビールを飲みながら花火が始まった。
新居で見る初めてのPLの花火。
ちょうど7階のベランダからPL塔が見えていたので多分見えるだろうとは思っていたがどのくらいの大きさで見えるのかということもわからないので、今年は2人で見ることに・・・。

ベランダから真正面に見え距離は離れているがさえぎるものなく全体がよく見える。

毎年フィナーレには空が真っ赤になる。
今年は写真におさめようとカメラをもってスタンバイ。
何度もこれが最後かな?最後かな?って思うくらい花火の量が半端じゃなく何回も電源を入れては切りを繰り返した。

そしていよいよフィナーレ!!
今だ!!シャッターチャンス~~♪

Dscf0249 Dscf0248

w( ̄o ̄)w オオー!
興奮しすぎて2枚目はピンボケしてしまった。
でも空が真っ赤になりあちこちから歓声が聞こえてきました。
(^-^)//""ぱちぱち

PLの花火真下で見たことないんですけどけっこう煙がすごいらしい。
小さいけどベランダで見れて満足、満足でした。

|

« 久々 | トップページ | ウェルカムボード »

コメント

すごーい!!!PLの花火がベランダから見れるなんて!
小学校の頃、大阪に住んでいたことがあって、母が連れて行って
くれたのを今でも覚えてます。
そう、最後昼間みたいに明るくなるんですよね。
結婚して、旦那さんも花火好きなので「いつかはPLの花火
行きたいね」なんて話してるんですけどね。
尋常じゃない混み方なので、遠方から行くのはかなり気合いがいります。
そんな花火を自宅から拝めるなんて~!羨まし過ぎます。。
はぁ、なんだか興奮したコメントになっちゃいました( ´艸`)

投稿: やち | 2006年8月 2日 (水) 16:13

せやった、せやった。真っ赤になるんよねー。
あれ、でも、真っ白のときもなかったっけ?
人込みにもまれて見るんも一つやけど、家でのんびり見れるのもええよな。特にうちはガキンチョおるからな。。

投稿: yori | 2006年8月 2日 (水) 22:56

★やちさん
そうなんです。
PLの花火って尋常じゃない混み方なんですよね…
そりゃそうか、世界一なんだから…
私はまだ真下で見たことないんですよね。
いつでも行けると思うと中々行けなくて…
でもいつかは私も真下で見てみたいです!
おしくらまんじゅう覚悟でね(笑)

★yoriさん
あったような…
最後のフィナーレのカラーが白の時もあった気がします。
今年はテーマカラー赤だったのかな?と思うくらい
赤い花火が多かった気がします。
子連れなら家のベランダで見るのが一番だよね。
いや、のん兵衛の旦那も飲みながら花火なかなか気に入っておりました。

投稿: まこちん | 2006年8月 2日 (水) 23:15

(  ̄0 ̄) ホホ-ッ こんな風なんだ~!
てか~大阪にいるころは花火とか全然関心がなくて・・・
友達の間でも話題になることなかったのよねぇ~!

大阪時代は何してたんだろう?
仕事と旅行と買い物だったような?!

投稿: まこ | 2006年8月 3日 (木) 00:59

★まこさん
私も若い頃はPLの花火って話題にもあまりならなかった。
というか北の方に住んでいたので遠かったからかな?
見だしたのも結婚してからです。
大阪でも北と南ではPLの花火の日の意識の違いがすごいある気がする…
仕事でも電話で今日は花火やね~って話題が出たりするのも南ならでは!?

投稿: まこちん | 2006年8月 3日 (木) 11:07

おはようございます。
相変わらず、暑いですね~。
ベランダからの花火って良いですよね♪
今夜は、淀川の花火と、宝塚の花火がありますね。
どちらも我が家から見えるかな~って思って、期待しています。
ベランダでビール片手に花火が見れれば、幸せです(笑)
まこちんさんのお宅のように、見えると良いのですが・・・。

投稿: みぃ | 2006年8月 5日 (土) 08:58

★みぃさん
淀川の花火真下の川原で見ました~。
やっぱり真下は迫力があり感動しました~♪
が、帰りの人混みはそれはもうすさまじいもの…
それを考えると家のベランダから見るのっていいですよね~。
見えるといいですね♪

投稿: まこちん | 2006年8月 6日 (日) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/11192014

この記事へのトラックバック一覧です: PLの花火:

« 久々 | トップページ | ウェルカムボード »