« お家で過ごす日曜日 | トップページ | ジム三昧 »

2006年8月23日 (水)

高校野球フィーバー

すごかったですね。
昨日の高校野球決勝戦再試合。
私は予想通り家でクロスステッチをしながらテレビ観戦していました。

もう本当目が離せない試合でした。
クロスステッチの手も止りっぱなし・・・

いや~それにしても両投手ともすごかった。
ずっと感動のしっぱなしでした。
特に9回この回を抑えれば早稲田優勝~♪
という最後の回に2ランホームランを打たれ1点差。
何度も逆転勝ちしている苫小牧だけありもうハラハラドキドキ。
そして9回2アウト、駒大苫小牧の最後のバッターは投手の田中君だなんて
何という運命のめぐり合わせ。
これ以上ない最高の舞台ではないか・・・

もう完全に手は止りテレビに釘付けでした。
最後の勝負玉はストレート。
田中君は思い切り振ったが三振。

早稲田優勝~♪

本当に気持ちのいい見ていて清々しい試合でした。
斉藤君が応援席に向う時に涙している姿を見て
私も涙ぐんでしまいました。

ポーカーフェイスと言われていたがこの時ばかりは
嬉しさがこみ上げてきたのだろう。
勝った斉藤君は泣き、負けた田中君が笑顔だったのが
とても印象的だった。

一夜明けて今日。
もう斉藤君フィーバーすごかったですね。
どこのワイドショーも斉藤君一色。
すっかり私もファンになってしまいました♡
本当に世間にすぐ踊らされる私です。

Dscf0474

ってな訳でクロスステッチはあまり進まず
決勝戦見ながらちくちくしていたのはリスさん。
何度も間違えてはほどいてました。
やっぱ集中していないとダメだな・・・

このリスさんを見ると思い出すだろう・・・!?
昨日の決勝戦を・・・
昨日の決勝戦からいっぱいパワーをもらった。
頑張っている人を見ると自分も頑張ろうと思う。

そして私が今日頑張ったのは窓拭き&網戸拭き。

あ~頑張るのレベルが違いすぎる・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもレースのカーテンも洗濯し自分なりに頑張ったと思っている(笑)

そして今日はバレエの日。
家を2時50分頃出たらすっごい雨だった。
出る時間がタイミング悪すぎ・・・
いつもはバレエだけしてお風呂入って帰るのだが
今日は頑張りましたよ。
その後も筋トレして自転車こいでいい汗をかきました。

うん♪今日は頑張った♪
と自己満足な一日でした!ハハハ・・・

|

« お家で過ごす日曜日 | トップページ | ジム三昧 »

コメント

おはようございます~。
甲子園、今年はスゴイ戦いばかりで、目が
放せませんでしたね。
決勝戦は、ほんとに、もう!
再試合の時は、私はトラプントの綿つめ作業という
単純なものだったのに、手が止まってしまいました。

まこちんさんも、刺繍をしながら見ていたんですね~。
努力の甲斐でしょうか、リスさんは、なんて可愛い♪
もうすぐ出来上がりかな?

まこちんさん、バレエもして筋トレもして、
すごい!


投稿: ぴよ | 2006年8月23日 (水) 08:06

おはようございます
うふふ、すごいがんばりモードですね
野球はっていうかスポーツ全般良よくわかんないですが
何事もひたむきにがんばってる姿は素敵ですね
この図案、モチーフをばらして小物が作れそうです
りすが好きだわ

投稿: haru | 2006年8月23日 (水) 09:35

こんにちは。 私も、決勝見ましたよ~!
最後はエース同士の対決なんて、ドラマのようでしたね。
あれだけ冷静な斉藤君の涙は、やはり印象的でしたね。
「ハンカチの王子」って言うのは、ちょっと笑ってしまいますが・・・。
真剣に打ち込んでいる人の姿って、やっぱり美しいですよね。私も、頑張らなきゃって思います。
ジム、頑張ってらっしゃいますね! 私もウォーキングでもしようと思いつつ、暑さに負けています・・・。 

投稿: みぃ | 2006年8月23日 (水) 11:30

★ぴよさん
ぴよさんもながら作業していたんですね~。
私は手の方は止りっぱなしでしたが…
やっと3分の2くらい出来上がりました。
最近ペースが落ちています。
気長に楽しみながらしようと思います。

★haruさん
そう、このクロスステッチの動物って小物とかに
使えそうって私も思いました~♪
私もリス気に入っています♡

★みぃさん
ハンカチの王子って誰が名づけたんでしょうね。
笑っちゃう。(≧m≦)ぷっ!
プロか進学かしばらく目が離せませんね。
さすがに外のウォーキングはまだ暑いですよね。
もう少し季節がよくなれば外を歩くのもキモチイイですよね。
散歩がてらウォーキング、私も好きです♡

投稿: まこちん | 2006年8月23日 (水) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/11564627

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球フィーバー:

« お家で過ごす日曜日 | トップページ | ジム三昧 »