« ウェルカムボード | トップページ | 海遊館&南界隈 »

2006年8月 6日 (日)

USJ&淀川花火

先週木曜日に姪っ子ちゃんが一人で遊びに来ました。
で、金曜日にUSJに行きました~。

事前にインターネットで調べて知ったのですがWEBチケットでバースデイ割引スタジオパスというのがあり誕生月に同伴者も割引してもらえるというのを見つけました。
通常5800円のスタジオパスが5100円になるというもの。
私の誕生日は8月9日。
WEBでのチケット購入は3日前までだったので出来ませんでしたが
メンバー登録してバースデイ割引チケットをプリントアウトして
当日チケットカウンターに持って行くと安く買えました。
もちろん免許証など誕生日確認されますけどね。
行く直前に知りラッキーでした!!
8月の誕生日ってこういう時にいい。
たとえば飛行機のバースデイ割引もちょうど出かける時期だしね。

当日は猛暑でしたが早い時間にジェラシックパークやジョーズなど
外のアトラクションに乗り暑い時間帯は館内のアトラクションに乗ったので
暑さの割りにはそうひどく暑さは感じなかったです。

ほとんどのアトラクションを制覇したのですが
残念なことにウォーターワールドの時間を間違え見れませんでした。
で、その日は夕方にウォーターワールドファイナルというショーが別料金でありました。
お弁当つきで3500円と高いと思ったけどせっかくなので見ることに・・・!

でもウォーターワールドほどの迫力はなくはっきりいってこれは
かなり高すぎると思いました。
無料のウォーターワールドの方がよっぽど見ごたえがある。
何故あれが有料か?かなりギモンに思いました。

私が日を見間違えて見せてあげられなかったことがちょっと心残りです。

が、姪っ子ちゃん初めてのUSJは大満足してもらえたようでよかったです!

最後のネバーランドというピーターパンのショーを見て閉園ギリギリまで楽しみました。

そして土曜日の昨日淀川の花火に行きました。
母と弟夫妻と一緒に行きました。
弟は毎年行っているようで場所取りとか要領がわかっていたので
真下の川原でド迫力な花火を見ることが出来てよかったです。
パリにはそう大きな花火大会はないそうで真下で座ってみるのは
初めての経験だったみたいで姪っ子ちゃんも喜んでくれました。

ドラえもんとかキティちゃんの形の花火があるんですね。
私は初めて見ました。
っていうか今まで気づかなかっただけかもですが・・・

花火の後私の実家に泊まりました。
連日人ゴミの中に行ったので今朝はゆっくり寝てブランチを食べました。
母もはりきって朝からあれやこれやと作っていました。

Dscf0324
恒例のゴンタ君も!

Dscf0333

明日は海遊館へ行く予定です!

|

« ウェルカムボード | トップページ | 海遊館&南界隈 »

コメント

 はじめまして。「366日の誕生日」を書いている366です。
 少し早い、誕生日おめでとうございます(^^)/

http://birthdays.seesaa.net/

 誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? コメントでもOKです。
 少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています。そして、お友達にも教えてあげて下さい!(^^)b

 あと、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、贈り物に悩んだら、覗いてみて下さい。

 お待ちしていま~す(^▽^)

投稿: 366 | 2006年8月 7日 (月) 02:23

姪っ子ちゃんの写真もUPしてや~。

投稿: yori | 2006年8月 8日 (火) 22:18

こんばんは。姪っ子ちゃん達も、大満足で良かったですね!!
花火は日本の技術が凄いらしいですね。海外では、凝ったものは出来ないって聞いたことがあります。
こういうのって、案内するのも楽しいですが、自分までちょっとした旅行をしているようでウキウキしますよね♪
ゴンタ君、相変わらず可愛いですね!
ぱっと見たら、ぬいぐるみかと思いました(笑) 立ち姿も凛々しいですね!

投稿: みぃ | 2006年8月 8日 (火) 22:35

★366さん
お誕生日のブログなんておもしろいですね。
ぜひおじゃまさせていただきます~♪
ちなみに私と同じお誕生日の人は黒柳徹子とホイットニーヒューストンです!

★yoriさん
姪っ子ちゃんの写真アップは本人の許可が…?!
確認しなくては!!

★みぃさん
そうそう、案内している私の方が興奮してたりして!?(笑)
とても楽しかったです。
いつもぐた~ってしている写真ばかり撮っていたので久しぶりに
凛々しい姿を撮影しました~♪
置物みたいですね・・・ハハハ

投稿: まこちん | 2006年8月10日 (木) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/11309762

この記事へのトラックバック一覧です: USJ&淀川花火:

« ウェルカムボード | トップページ | 海遊館&南界隈 »