« USJ&淀川花火 | トップページ | My Birthday  »

2006年8月 8日 (火)

海遊館&南界隈

8月7日の月曜日に姪っ子ちゃんを連れて海遊館へ行きました。

久しぶりの海遊館。
前日まで「わくわく宝島」というテレビのイベントがあったようで
まだ設営が残っていました。
猛暑でしたが水族館の中はとても涼しく居心地が良かったです。

その後大観覧車に乗りました。
世界最大級(?)で地上112.5mも高さがあるだけあり
大阪の街を見渡すことが出来ました。

それから難波へ・・・
道頓堀界隈を歩き、かに道楽、食い倒れ人形などと記念撮影。
自分がカメラを持っていて初めて気づいたのだが
なんと同じようにカメラを持って撮影している人の多いこと!!
近づくと韓国人?らしい人がいっぱいいた。
街中だけど観光スポットになっているようだ。

その後旦那と落ち合い焼肉屋で食べました。
「彩宴」というお店。
ここは焼肉屋さんだけどテッチャン鍋が名物で美味しい。
辛いものが大好きという姪っ子ちゃん。
焼肉と鍋両方いただきました~♪

一日大阪ライフを満喫できたと思います。

しかしパリジェンヌな姪っ子ちゃんの目に果たして大阪の街は
どのように映ったのでしょうか・・・?

気になるところです。ハハハ・・・

次の日は台風が近づいていたせいもあり
風がきつく一日お家で過ごしました。

姪っ子ちゃんと一緒にババロアを作ったり
ビーズも作りました。

Dscf0425

幸せの四葉のクローバー。
一緒に作りストラップにしました♪

|

« USJ&淀川花火 | トップページ | My Birthday  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/11372612

この記事へのトラックバック一覧です: 海遊館&南界隈:

« USJ&淀川花火 | トップページ | My Birthday  »